サイト内検索


カテゴリー

2015年08月04日

7月25日ご結婚のお二人② 2015 スワンレイクブルワリー

2015jul25wedding_igarashitei_swanlake01
7月25日にザ・レストランスワンレイクでご結婚のお二人は、新潟市東区出身の新郎玄貴(Genki)さんと、新潟市秋葉区出身の新婦萌(Moe)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
2015jul25wedding_igarashitei_swanlake02 2015jul25wedding_igarashitei_swanlake03
お二人は、後出の色打ち掛けと洋装を23日木曜日に前撮りをされました。
白無垢は当日の朝撮影しました。
2015jul25wedding_igarashitei_swanlake04 2015jul25wedding_igarashitei_swanlake05
お二人は、五十嵐邸本殿で神前挙式されました。
披露宴会場がスワンレイクでも神前式を希望された場合、五十嵐邸本殿での挙式が可能な場合があります。
修祓と三三九度の場面です。
2015jul25wedding_igarashitei_swanlake06
挙式が始まる前に、ご列席の皆様が折ってくれた折り鶴シャワーの中を退場するお二人です。
2015jul25wedding_igarashitei_swanlake07 2015jul25wedding_igarashitei_swanlake08
こちらが前撮りの写真。
五十嵐邸プロデュースの式場のどこで挙式されても、前撮りの時には五十嵐邸の日本庭園で撮影することが出来ます。
2015jul25wedding_igarashitei_swanlake09
お二人は中学校の2,3年生の時に同じクラスの同級生として出会いました。
その頃の印象は、

玄貴さん→萌さん『賑やかな人』
萌さん→玄貴さん『おとなしくてマジメな人』

だったそうです。
2015jul25wedding_igarashitei_swanlake10 2015jul25wedding_igarashitei_swanlake11
披露宴はスワンレイクブルワリーのメインダイニングで。
乾杯は玄貴さんの甥っ子姪っ子の3人、Ritsuクン、Riaちゃん、Yutaroクンの3人が元気よく行ってくれました!(^^)
2015jul25wedding_igarashitei_swanlake12 2015jul25wedding_igarashitei_swanlake13
ケーキカットを少し後から撮影したら、スゴイ光景になってました!
やはり披露宴のハイライト、みなさんこの場面は撮り逃せませんよね!!(^^;
ケーキカットの後はお二人のお母様からのラストバイトです。
2015jul25wedding_igarashitei_swanlake14 2015jul25wedding_igarashitei_swanlake15
お二人は、一昨年の夏に開かれた同級会で久しぶりに再会しました。
友人を通じて連絡先を交換し、その秋から交際がスタート。

玄貴さんは現在、名古屋で働いてるため遠距離恋愛でしたが、お互いに行き来したり中間点の東京で会ったりしながら愛を育んできました。

昨年秋に玄貴さんからプロポーズがあり、今年4月の萌さんの誕生日に入籍、そしてこの日、皆様へのお披露目の佳き日を迎えられたのです!
2015jul25wedding_igarashitei_swanlake16 2015jul25wedding_igarashitei_swanlake17
お色直しの再入場は、スワンレイクのガーデンから。
お二人で入場したのち、玄貴さんだけいったん準備してビアショルダーを担いでハデに再入場し、皆様のテーブルを回ります。
2015jul25wedding_igarashitei_swanlake18 2015jul25wedding_igarashitei_swanlake19
DVDを使っての萌さんの友人の余興では、祝福の歌やダンスが披露され、上映の最後に友人のみなさん全員がメインテーブルを囲みクラッカーで祝福です!
とても盛り上がり、お二人にも嬉しい演出でした。
2015jul25wedding_igarashitei_swanlake20
お互いに好きなところは、

玄貴さん→萌さん『明るくて元気なところ』
萌さん→玄貴さん『家族や友達を大切にしているところ』

というお二人。
これからは『早く帰って来たくなるような心から落ち着ける家庭を築いていきたい』とおっしゃっておりました。

玄貴さん、萌さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年08月01日

7月25日ご結婚のお二人① 2015 五十嵐邸 -結- NEXT21

15jul25igarashitei_yui_wedding01
7月25日に五十嵐邸-結-NEXT21でご結婚のお二人は、新潟市秋葉区出身の新郎司(Tsukasa)さんと、五泉市出身の新婦智花(Chika)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15jul25igarashitei_yui_wedding02 15jul25igarashitei_yui_wedding03
挙式当日の朝、NEXT21内外でお二人を撮影します。
室内の写真は17階の親族控え室などに使われるスペース、NEXT21の向かいには新潟三越があります。
15jul25igarashitei_yui_wedding04 15jul25igarashitei_yui_wedding05
お二人はNEXT21最上階スカイラウンジにて人前挙式をされました。
智花さんはお母様にベールダウンしていただき、先に入場して待つ司さんの元へ向かいます。

この日は好天で、大きな窓から自然光が入り明るく厳粛な雰囲気の中、挙式が進行していきました。
15jul25igarashitei_yui_wedding06
指輪交換は逆光になりますが、いわゆるひとつの腕の見せ所でもあります(^^)
15jul25igarashitei_yui_wedding07
フラワーシャワーは花びらの他に羽根が入っていて、落ちる速度がゆっくりのため、通常のフラワーシャワーよりもたくさん舞ってるように感じました。
15jul25igarashitei_yui_wedding08 15jul25igarashitei_yui_wedding09
披露宴は挙式会場のとなりにあるメインダイニング。
皆様の祝福を受けながらメインテーブルへ向かうお二人です。
15jul25igarashitei_yui_wedding10
お二人は、ご友人の結婚式でスピーチに立った司さんを、智花さんが『ステキな人だなぁ』と思ったことがきっかけです。
智花さんの話を聞いたそのご友人がとりもつ形で、一緒に食事に行ったのが始まりでした。
15jul25igarashitei_yui_wedding11 15jul25igarashitei_yui_wedding12
ケーキカット後のファーストバイトでは、そのキューピッドとなった伊藤様ご夫妻にサプライズ。
先に夫婦となられてるお二人に、お手本を見せてもらうとゆーワケです(^o^)
15jul25igarashitei_yui_wedding13 15jul25igarashitei_yui_wedding14
色打ち掛けは前日24日に五十嵐邸で前撮りされました。
台風の影響で荒れ模様という予報でしたが、撮影時には幸いにも小雨となったので外での撮影が出来ました!!

お二人の第一印象は
司さん→智花さん『よく笑う子だなぁ』
智花さん→司さん『優しそうな人だなぁ♡』
だったそうです。
15jul25igarashitei_yui_wedding15 15jul25igarashitei_yui_wedding16
お色直しで和装に着替えたお二人は、ミニ鏡開きをしながら皆様の元を回ります。
余興では智花さんのご友人と会社の方が、おめでとうメッセージDVDをサプライズで披露してくれました。
15jul25igarashitei_yui_wedding17 15jul25igarashitei_yui_wedding18
スカイラウンジでデザートビュッフェを楽しんだあとはブーケプルズ。
引き当てた瞬間をキャッチすることが出来ました!
ちなみに一番左にいる方はオネエ枠ではありません。。。たぶん。。。(^^;
15jul25igarashitei_yui_wedding19
お互いの好きなところは、
司さん→智花さん『提案力があるところ』
智花さん→司さん『思いやりのあるところ!』
だそうです。

お二人はこれから、『休日は庭でBBQをして、いつも笑顔なあったかい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年07月24日

7月18日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井

15jul18wedding_igarashitei_imai01
7月18日に五十嵐邸-結-割烹の宿いま井でご結婚のお二人は、神奈川県平塚市出身の新郎大(Dai)さんと、五泉市出身の新婦まゆみ(Mayumi)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15jul18wedding_igarashitei_imai02 15jul18wedding_igarashitei_imai03
お二人は16日の木曜日に、五十嵐邸で前撮りされました。
台風が近づいてるというこの日でしたが、運良く撮影の時間は雨が止んだり降っても小雨で屋外での撮影が出来ました!
15jul18wedding_igarashitei_imai04 15jul18wedding_igarashitei_imai05
いま井本殿にての神前結婚式は、旦飯野神社の神主様、巫女さんが司式を行います。
祝詞奏上では、お二人の出身地などを盛り込んだすばらしい祝詞を読んでくれます(^^)
15jul18wedding_igarashitei_imai06 15jul18wedding_igarashitei_imai07
三三九度と誓詞奏上。
お二人が読む誓詞には、本番用振り仮名が振ってありません。
『あい睦び』『違うことなく』『何卒幾久しく』『茲に』『奉ります』などが出て来ますが、みなさんは読めますか?(*^_^*)
15jul18wedding_igarashitei_imai08
指輪交換。
この写真はいつも広角と中望遠で2パターン撮るのですが、両方ともぞれぞれ違ったいい感じに撮れるので、いつもどちらを使おうか迷います。
15jul18wedding_igarashitei_imai09 15jul18wedding_igarashitei_imai10
割烹の宿いま井は、五十嵐邸がプロデュース、運営している月岡温泉にある温泉旅館で、料理と庭園が自慢の宿です。
和装で、比較的少人数の結婚式がよく行われています。
15jul18wedding_igarashitei_imai11 15jul18wedding_igarashitei_imai12
披露宴はいま井天王の間。
ご来賓、ご親戚の挨拶のあと乾杯からスタートです。
15jul18wedding_igarashitei_imai13 15jul18wedding_igarashitei_imai14
大さんのご来賓と、親族の方たちだけのアットホームな披露宴です。
お二人も皆様のテーブルを回り、ゲストの方一人一人とゆっくりとした時間を過ごします。
15jul18wedding_igarashitei_imai15 15jul18wedding_igarashitei_imai16
お二人は4年前の春、バレーボールの社会人サークルで知り合いました。
少しずつ会話を交わすようになり、お二人で会う時間が増えていったそうです。
15jul18wedding_igarashitei_imai17 15jul18wedding_igarashitei_imai18
3年ほどのお付き合いを経て自然に結婚へと気持ちが固まり、今年の4月まゆみさんの誕生日に入籍し、この日皆様へのお披露目の佳き日を迎えられました。
15jul18wedding_igarashitei_imai19
お二人は『二人でゆっくり出来る時間を大切にしながら、明るく心も体も健やかな家庭を築いていきたい』とおっしゃっておりました。

大さん、まゆみさんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年07月14日

7月6日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸

14jul6wedding_igarashitei01
7月6日にご結婚のお二人は、ともに新発田市出身の新郎勲(Isao)さんと、新婦裕佳里(Yukari)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14jul6wedding_igarashitei02 14jul6wedding_igarashitei03
お二人は3日に前撮りされました。
昨年8月にブライダルフェアに来られた時に、来館記念で撮った写真。
その時と同じポーズで!

来館記念の写真はお二人のプロフィールを紹介する『新婚日報』のトップ写真になりました!
これは、勲さんのご友人が作って下さったもので、お二人の出会いから今日までをジツにわかりやすく楽しくまとめた秀逸な新聞となっております!
のちほどここから抜粋して、カンタンにお二人をご紹介したいと思います(^-^)
14jul6wedding_igarashitei04 14jul6wedding_igarashitei05
お二人は五十嵐邸本殿で神前挙式されました。
神殿の全景と三三九度の場面です。
14jul6wedding_igarashitei06
お二人は、友人主催のボーリング大会で出会いました。
男子に欠員が出て急遽参加の機会が巡ってきた勲さんは、ここは出会いのチャンスと意気込みんだものの、気合いが空回りしてガターを連発!。。。
14jul6wedding_igarashitei07 14jul6wedding_igarashitei08
『肝心なところでアンダーが出ちまったぜ!』という土屋圭市ののセリフが浮かびますが、案外つかみはOKだったのかもしれません(^^;
14jul6wedding_igarashitei09
その後、男女ボーリング大会ではお決まりのペアゲームをする段になって、グーゼンのイタズラか、一目見てタイプだと思っていた裕佳里さんとペアになったのです。。。
14jul6wedding_igarashitei10 14jul6wedding_igarashitei11
ここぞとばかりにさらに力の入った勲さん、土壇場の集中力はいい方に働いてストライクを連発、笑顔のハイタッチを繰り返して急速に裕佳里さんとの距離を縮めることに成功したのです!
14jul6wedding_igarashitei12 14jul6wedding_igarashitei13
裕佳里さんと連絡先を交換した勲さん、『鉄は熱いうちに打て!』の格言通り行動に移す。
4日後に4人での飲み会を企画して裕佳里さんを誘い、『おもしろい人』『一緒にいて楽しい人』という好印象を残すことに成功!その1週間後にデートに誘い、そこからお二人のお付き合いが始まりました(*^_^*)
14jul6wedding_igarashitei14 14jul6wedding_igarashitei15
仕事の休みが異なるお二人は、たまにある共通の休みの日には県内のおいしいもの巡りを楽しんでいました。

お付き合いして間もなく勲さんは裕佳里さんを両親に紹介、それ以来裕佳里さんは毎日勲さんの家を訪れるようになり、夕食を一緒に囲むのが日常の姿になっていったそうです。
14jul6wedding_igarashitei16 14jul6wedding_igarashitei17
交際当初から『いつか結婚したいね』と言い合っていたお二人なので、プロポーズの言葉は定かではないのですが、結婚に向けて走り出す決定的な出来事がありました。。。
14jul6wedding_igarashitei18 14jul6wedding_igarashitei19
それは昨年6月のこと。
友人の結婚式の翌日に、新潟市内の宝石店に裕佳里さんを誘ったのです。
『見に行くだけ』と軽いつもりで付いてきた裕佳里さんでしたが、お気に入りの指輪を発見してしまい、コレがきっかけとなって一気に結婚へと流れが強まったのです。
14jul6wedding_igarashitei20
お二人のプロフィール説明に終始し、写真の説明を全然していませんが、楽しい披露宴と言うことが見てわかっていただけたかと思われます(^^;

披露宴のトリは、勲さんの姪のAngelinaちゃんからのレットイットゴー!
子どもとは思えない美声に静まりかえった会場が、歌の終わりとともに一気に盛り上がり、披露宴に大きく花を添えてくれました!
14jul6wedding_igarashitei21
お二人のそれぞれの評価を聞いてみたところ、

勲さん→裕佳里さん『持っていないものを持ってる』
裕佳里さん→勲さん『私の願いを叶えてくれる』

と言う答えが返ってきました!
これからは『明るくて仲の良い、幸せな家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年07月13日

7月4日ご結婚のお二人② 2015 五十嵐邸 -結- NEXT21

14jul4wedding_igarashitei_yui2_01
7月4日に五十嵐邸-結-NEXT21で、ナイトウェディングでご結婚のお二人は、加茂市出身の新郎佑輔(Yusuke)さんと、新潟市北区新婦結香(Yuka)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_02 14jul4wedding_igarashitei_yui2_03
挙式は新潟市西大畑にある新潟大神宮で行われました。
新潟市の中心、一等地の住宅街の中にありながら緑に囲まれ、荘厳な雰囲気を創り出しています。
坂口安吾の生家跡がすぐとなりにあります。
挙式前にこちらに移動して、お二人の撮影をしました。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_04
木々に囲まれた参道をご列席の皆様全員で参進し、挙式場である本殿に向かいます。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_05 14jul4wedding_igarashitei_yui2_06
挙式の間は、祭壇を挟んで新郎新婦は左右に分かれて座ります。
そして、誓詞奏上で並んで、神様の前で誓いの言葉を奉ります。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_07 14jul4wedding_igarashitei_yui2_08
三三九度、指輪交換と挙式が進行していきました。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_09 14jul4wedding_igarashitei_yui2_10
披露宴は五十嵐邸結メインダイニング。
佑輔さんの甥のChiakiクンが乾杯の発生をしてくれました。
そのお礼にプレゼントを渡すと、結香さんから受け取るやいなやパパの元へダッシュ!(^^)
一瞬あっけにとられるお二人でしたが、その後ちゃんとお礼を言いにお二人のところへ戻ってきてくれました!
14jul4wedding_igarashitei_yui2_11 14jul4wedding_igarashitei_yui2_12
ケーキカットは披露宴中イチバン盛り上がる場面かもしれません。
ファーストバイトでは、する方だけでなくされる方もお口を大きく開けてしまうのは必然のようですね(*^_^*)
14jul4wedding_igarashitei_yui2_13 14jul4wedding_igarashitei_yui2_14
洋装に着替えられて入場のお二人。
皆様の元を回り、各テーブルで記念撮影をしていきます。
それぞれ思い思いのプロップスを付けて楽しい撮影が行われました。
14jul4wedding_igarashitei_yui2_15 14jul4wedding_igarashitei_yui2_16
余興では佑輔さんの職場の友人たちが、楽しいクイズとAKBです!
みなさんこの水着は『自前』と言ってましたが、はたしてどうやって買ったのかスッゲ〜気になりました(^^;

ブーケプルズでは3本のリボンが最後まで残り、『絡まったのかな』と思わせてジツはブーケが3本に分かれるというサプライズがありました。
ブーケが当たらなかった方にも全員キャンドルのプレゼントです(^^)
14jul4wedding_igarashitei_yui2_17 14jul4wedding_igarashitei_yui2_18
スカイラウンジでデザートタイム。
だんだんと暮れゆく新潟の空を眺めながらのゆったりとしたひとときです。

お開きの少し前にマジックアワーが訪れました。
お二人の背後の空がいちばんステキな時間帯です!
14jul4wedding_igarashitei_yui2_19 14jul4wedding_igarashitei_yui2_20
お開き後は夜景の撮影などを少々。

これからは『笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたい』とおっしゃってました。
撮影の最初からお開き後まで終始笑顔の絶えないお二人でしたから、きっとそうなることと確信しております!!

どうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

最近のエントリー

  1. 7月25日ご結婚のお二人② 2015 スワンレイクブルワリー
  2. 7月25日ご結婚のお二人① 2015 五十嵐邸 -結- NEXT21
  3. 7月18日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  4. 7月6日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸
  5. 7月4日ご結婚のお二人② 2015 五十嵐邸 -結- NEXT21
  6. 7月4日ご結婚のお二人① 2015 五十嵐邸 -結- NEXT21
  7. 6月6日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  8. 5月23日ご結婚のお二人 2015 スワンレイクブルワリー
  9. 5月17日ご結婚のお二人 2015
  10. 5月9日ご結婚のお二人 2015