2008年08月31日

五十嵐邸の神殿

五十嵐邸の日本庭園内に新しい神殿がオープンしました。
IMG_4887.jpg
その神殿で、今日初の神前結婚式を挙げられたお二人が、一臣さん、美里さんです。
IMG_4627.jpg
IMG_4666.jpg
天候にも恵まれ、お二人にとってよい記念の一日になったのではないでしょうか。
本当におめでとうございました。
IMG_3994.jpg
IMG_3958.jpg
新郎の一臣さんは4年前にお父様を亡くされ、その仕事、加治川植物園を継がれたそうです。
それまで全く知らない分野である仕事に一から飛び込んで勉強し、立派に会社を引き継いでいる方です。
TWINSなどは、ただただ感心&感動しっぱなしでした。

お二人の感動の一日を再現できるようなアルバムを制作するようがんばります。

秋のブライダルシーズン

今年は8月末が土日ということもあって、いつもよりちょっと早い秋のブライダルシーズンの始まりとなりました。

昨日誕生したニューカップルは、裕貴さん&恭子さんです。
おめでとうございました。
IMG_4072.jpg
二人とも最初は緊張されていたようですが、撮影が進むにつれだんだんとうち解けてよい表情をいただくことが出来ました。
IMG_4395.jpg
和装にブーケはめずらしいのですが、とても合っていました。
IMG_4599.jpg
お開き後の、ナイトウェディングならではの夜景のカットです。

関東・東海地方ではかなりの豪雨になっていて、こちらの天気も危ぶまれましたが、何とか持ちこたえてくれて屋外での撮影も出来ました。
IMG_4323.jpg
新郎の裕貴さんは吉乃川酒造に勤務されていて、この梅酒はご自分で企画デザインされたそうです。

で、帰り際に『どうぞ』と一本いただいちゃいました。
梅酒に目がないTWINSとしてはたいへんありがたく、早速帰って飲んだのですが、以前飲んだ某酒蔵の梅酒よりも梅の味が濃く、かなりの逸品でした。

限定販売で、なかなか市場には流通していないとのことですので見かけた方は『買い』です。

2008年08月29日

夏野菜

ya_01.jpg
食物自給率低下が叫ばれている危機感からなのか、周りでは家庭菜園を始める人が増えているように感じます。
TWINSも家の脇の空いてるスペースを利用して若干の野菜を育てています。

写真は今朝の収穫の一部ですが、獅子唐はほとんど虫がつかない上、毎日12〜15本くらいの収穫が見込めます。

ミニトマトは、『甘〜い』と書いてあった苗木を植えたのですが、なかなか甘くなっては来なくて、農家の方が糖度を上げるのに苦労されていることを身をもって感じました。

オクラはこういった種類なのか、見たこともないほど巨大です(¨;)

葉物はバジルや大葉を植えていますが、わさわさと食べきれないほど育ってきます。
虫がつきやすいのが難点ですが、薦められて除虫菊(蚊取り線香の原料になるもの)を近くに植えたらかなりの効果がありました。

水菜は最初双葉が出てきて全然水菜っぽくなくて『これホントに水菜?』って思ってた3,4日後、水菜らしい葉になってきたのですが、一晩にしてガイチューどもに裸にされました(泣)
難しいモンです(>_<)

秋にはニンニクを植える予定です。

2008年08月28日

ブライダルフォトとワイナリー

西蒲区巻にアトムハートマザーというスタジオがあるのですが、
TWINS同様デジタルブライダルフォトをやっています。
昔から親しくさせていただいていて、
今日久しぶりに訪ねてみました。

カーヴ・ドッチという、新潟では有名なワイナリーでのブライダルが主戦場です。
ca_01.jpg
実はTWINSも駆け出しの頃、アトムさんのお手伝いでここで写真を撮っていたという、懐かしい場所でもあります。
猫が放し飼い、もしくは勝手に住み着いていて、
10匹は確認できました(^^ゞ
ca_02.jpg
そこで、普段なら決して食べることのない、豪華なランチをごちそうになってきました。
ca_03.jpg
ca_04.jpg
写真からは見えないですが、ココットの中にあった鯖のマリネ、美味かったっす(^_^)b
ca_05.jpg
ガスパッチョの冷製スープ、初めて飲みましてが、ウマイもんですね(*^^)v
ca_06.jpg
マスタードが主張しすぎず、絶妙なソースでした。
ピンクペッパーは大好きなのでありがたかったです。
ca_07.jpg
デザートは甘さ控えめで、もっと食べたいくらいでした。

そんなわけで、お互い秋のシーズンが始まる直前のひとときをまったりと優雅に過ごしてきました。
最後にはカーヴ・ドッチのワインまで持たされちゃって、至れり尽くせりの一日でした。
アトムさん、ありがとうございました。
秋のシーズンもがんばりましょう(^^)/

2008年08月27日

朝はグダグダ

co_03.jpg
連日でココアの画像ですが、
あまりにカワイイ(^_^;)のでついUPしちゃいました。

低血圧なのか、
朝は起きてからも場所を変えてはゴロゴロ。
ご飯を食べたあともあまり運動量は上がりません。

よく出かける準備をするだけで
そわそわするって話を聞きますが、
ウチのココアは誰かが出て行ってもポケ〜としてます。

そのかわり帰ってきたときは
猛烈にアタックしてきて
顔中なめまくられるんですけどね(-_-;)

2008年08月26日

花火デビュー

co_01.jpg
ビビリなトイプードルのココア(メス、11ヶ月)です。
人間は大好きなのですが、他の犬や物音にはびびってます。

天候が危ぶまれる中、何とか雨は降らず花火大会が
開催されました。

1周1.2キロほどの湖の対岸が打ち上げ場所になっているため、
よその花火大会と比べてとても近く、大きく感じます。

また、阿賀野市はそんなに高い建物もないせいか、
近くに行くほど爆音といった感じになってきます。

で、音にビビリィなココアがどんな反応を見せるかと思ったのですが、
あまりの人の多さに喜んで(?)全然怖がってる様子はなく
ほっとしました。

花火そっちのけで道行く人々を観察していました。

2008年08月24日

プロの卵

rina01.jpg
1年ちょっと前からゴルフを始め、レッスンに通っています。
同じプロのレッスンでプロゴルファーを目指している泉里奈ちゃんです。
新潟県のアマチュア大会では優勝もしている実力者です。

この秋から来年にかけて行われる
プロテストを目指しています。

彼女の夢を追いかける姿勢を応援したい気持ちと、
地元からプロを輩出することは
後に続こうとする子どもたちにとって
大きな希望となることにもつながるという趣旨から、
後援会を作ることとなりました。

この写真はその後援会の広報に載せるためのものです。
プロになって活躍したらお宝画像になるかもしれませんね(*^_^*)

後援会の趣旨にご賛同いただける方がいらっしゃいましたら
管理人までご連絡下さい。

2008年08月23日

今日からブログ始めます。

初エントリーになりますので、簡単に自己紹介など・・・

新潟県の北部、阿賀野市在住。
阿賀野市は白鳥の飛来する“瓢湖”、村杉温泉などがあります。

妻と妻の母、子犬一匹と暮らしているブライダルカメラマンです。

ブログでは仕事のことや日常のことなど様々なものをUPしていこうと思っています。
よろしくお願いします。

shu_01.jpg
パッサロ

友人が経営するシュラスコの店パッサロで、
「看板に使う写真撮ってほしんだけど・・・」
と言うわけで、あまり専門ではない商品撮影をしてきました。

ブラジル料理のシュラスコは、グリルで焼いた肉のカタマリを
ウェイターが席まで持ってきて切り分けていってくれます。

他にはウインナーや鶏肉などグリルで焼き上がるごとに
頼まなくても席まで持ってきてくれるので、
『もう食えん!』となったときは席にある緑と赤の円中型の札(?)を
赤を上にしてたてると『オーダーストップ』の意味になります。

緑を上にしていると、延々と回ってきます。
基本的に食べ放題の料理ですね。

この店はアルビレックスの選手もよくいらっしゃってるそうです。
ファンの方は選手に会えるかも???

最近のエントリー

  1. 五十嵐邸の神殿
  2. 秋のブライダルシーズン
  3. 夏野菜
  4. ブライダルフォトとワイナリー
  5. 朝はグダグダ
  6. 花火デビュー
  7. プロの卵
  8. 今日からブログ始めます。
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif