2008年09月13日

ココア1歳

9.13_01.jpg
9月10日が誕生日のココアが、無事に1歳になりました。
我が家にやってきたのは11月だったのですが、
生まれて2週間目くらいに対面しています。

犬を飼うのは初めてだったため、毎日とまどいの連続でした(今もですが・・・)
最初はトイレのしつけなんかも
『こいつホントに決められた場所で出来るようななるのか?』
とか不安だったし、
簡単そうに見える“お座り”とか“お手”何かを教えるのも
『他の人たちはどうやってしつけてんの?』
って思うくらいたいへんでした。

春になって散歩に連れて行こうとしたときも、
『犬は散歩大好きだから』って聞いてたんで
喜んで出かけると思ってたら、
全く動かない→地面にあるもの何でも口に入れようとする→
動いてもあちこちふらふらでまっすぐ歩かない
と言う段階をへてやっとまともに歩くようになった今日この頃です(^_^;

それにしても全然病気もなく無事1歳を迎えられてよかったなぁと言うのが今の素直な感想です。
小型犬なのでか、じゃっかん気管が弱いようですが、下痢など一度もしたことがないので
まずまず丈夫な方なのではないかと安心しています。

最近は夕方の散歩はすっかり暗くなってしまい
懐中電灯持参となっています。

写真は、仕事用の5DではなくLUMIX FX30で撮りました。
手持ちなのでちょっとブレてますが、ご勘弁を(=_=)

だいたいの散歩コースは水原駅周辺です(^^)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちは。
私も、犬を飼ってみたいとは思いますが、毎日の散歩が出来るか不安です。
夜飲みに出ると、次ぐ朝もヘロヘロですので。
(´・ェ・`)

  • あい
  • 2008年09月13日 21:13

>あいさん

飼う前はやはり毎日散歩は無理だろうな、と思ってましたが40代半ばに来てこれといった運動もしていないことに不安を覚え、がんばろうと決意しました。

それでも、私もよく飲むので、次の日散歩をパスすることがたまにあります。

『絶対散歩しなきゃ』と義務化しない方が、行ける感じですね(^^;)

一人で歩くのは無理な距離でも、犬と一緒だと苦になりません。

  • TWINS
  • 2008年09月14日 23:08
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif