2008年09月23日

9月21日ご結婚のお二人〜②〜

ナイトウェディングのお二人、正樹さんと恭子さんです。
おめでとうございます。
お二人も前日前撮りだったのですが、とにかくノリノリのお二人。
一日2件の撮影は結構キビシー歳になってきたのですが、お二人のおかげで最後まで撮影を楽しめました!(^^)!


9.15_06.jpg
“巨人の星”ポーズ
筋金入りのアルビファンで、職場のムードメーカーという新郎さん、うなずけます。


9.15_07.jpg
午後5時半に撮影。天気も明るさもギリギリでした。
あと10分遅かったら明るさ的に無理だったかも知れません。
16㎜ F2.8 1/30秒 クリップオンストロボ 手持ちという悪条件にもめげず、結構雰囲気のある集合写真になりました。
ピントが心配でしたが、奥まで合ってます(*^^)v


9.15_08.jpg
サプライズだったのがこの演出。
テーブル上のドラゴン花火をリモコンで同調させ、1分くらいこんな感じです。
花火が仕掛けてあることに気づいているゲストはいなかったので、ホントにサプライズでした。

結構煙が上がって火災報知器が反応するのでは?とビビリましたが大丈夫でした(*_*)


9.15_09.jpg
前撮りの時カメラのモニターを見て新郎さんが気に入って多のがこのカット
目線の位置がキモです。


9.15_10.jpg
どうぞお幸せに\(^O^)/

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは。
さすが、プロです。
ピントぴったりでシャープな写真。
参考になります。
新郎新婦が、雰囲気が良いと、楽しい良い写真になりますね。
(^_^)

  • あい
  • 2008年09月23日 23:09

>あいさん

仕事で撮っているのに絞り開放での集合写真はちょっとコワイものがありますが、感度を上げてノイズが入るのもイヤなのでコマ数はけっこう回しています。

人物撮影は、被写体となる人とのコミニュケーション能力が重要と考えています(^_^)v

  • TWINS
  • 2008年09月23日 23:17

TWINS さんで写真をとってもらったカップルは幸せですね。
一生に一度の写真だから、
素敵にとってもらいたいですもん。
みんなに祝福されている集合写真もいいですね。

結婚式の写真を見ると
私ももう一度写真をとってもらいたいと思います。
五十嵐ガーデンの日本庭園で和装姿。
いいな~。

>なご道さん

>TWINS さんで写真をとってもらったカップルは幸せですね。

お二人にもそう思ってもらえるよう、今後もがんばっていきます(^_^)v

>みんなに祝福されている集合写真・・・

私の場合、組写真ではなく20〜30ページのアルバム作りがメインなので、集合写真にもライブ感を求めています。
動きのある集合写真でライブ感が出せるんじゃないかと思いこの形になりました。

>私ももう一度・・・

・・・・・・(◎-◎;)

>五十嵐ガーデンの日本庭園で和装姿。
いいな~。

ですね〜。
ココは和装がハマるスポットです(*^^)v

  • twins
  • 2008年09月24日 16:52
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif