2008年09月06日

夏の終わりの冷製パスタ

9.5_01.jpg
夏も終わり頃になって、
『そういえば今年、まだ冷製パスタ食ってなかったなぁ〜』
と思い、作ってみました。

我が家のトマトだけでは足りなかったので、
買ってきたトマトを足して作りました。

二人分のレシピは、
まず、トマトを切ってボールに入れ、
オリーブオイル(エクストラ・バージン)を“どばっ”と入れ、
レモン汁を“えいやっ”と入れ、
ニンニク1カケと1/4タマネギをみじん切りにして加え、
クレージーソルトを“しゃかしゃか”入れながら味をととのえます。

このときトマトはつぶし気味で。

これをボールごと冷凍庫にぶっ込みます。

パスタをアルデンテにゆでたらすかさず氷水で冷やしながら締めます。
十分冷えたらキッチンペーパーで水気を取り冷やしたトマトソースに絡めます。

盛りつけてブラックペッパーを振り、庭から摘んできたバジルを載せて出来上がり。
結構簡単です。

パスタは1.4㎜くらいがいいでしょう。
買いに行ったら細いのが0.9㎜しかなくてそれにしたんですが、なんだかソーメンみたいでした(-_-;)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif