2008年10月27日

10月25日ご結婚のお二人

新郎友彦さんはNHK新潟放送局で番組制作をされており、オリエンテーリングが趣味。世界選手権にも出場したことがあるそうです。

稲垣アナウンサーが、歯切れのいい司会をされてました。さすがです(*^^)v

新婦寛子さんも同じ職場だったのですが、学生時に専攻していた美術の道へと転身。新潟県立近代美術館をへて現在は中学校の美術講師としてご活躍しておられます。

たいへんおめでとうございます。
1027_1.jpg
バナー風にトリミングしてみました。
撮影開始は15時。まだ明るいですが・・・
1027_2.jpg
挙式終了時は17時半なのでもうこんな感じです。
夜景は基本スローシンクロですが、ISO800位にすれば手持ちでもいけます。
ストロボの強さと、まわりの明るさの露出とのバランスが大切です。
1027_3.jpg
親族固めの杯に御神酒をついだ巫女が戻ってくる場面。
新郎新婦の隣を通り過ぎるこの瞬間の絵が、なんか好きなんです(*^_^*)
1027_4.jpg
バーカウンターの雰囲気も夜だと違ってきます。
対面にガラスがある場合、自分が写り込まないように注意が必要です。

友彦さん、寛子さん、どうぞお幸せに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちは。
美男美女だとどんなポーズも絵になりますね。

ところで、TWINSさんは、かなり美食家ですね。
奥様の料理にあんな厳しいコメント。
わが家だったら、私の食事が無くなるところです。
(^_^)

  • あい
  • 2008年10月27日 16:57

>あいさん

>美男美女だとどんなポーズも絵になりますね。
最近の方は両親のいいとこ取りが多いです^_^;

>奥様の料理にあんな厳しいコメント。
えっ(?_?)精一杯ほめたつもりだったんですが・・・
自分でも作ったりすると、ちょっと評価が厳しくなるのかもしれません(*_*)
(_ _ )/ハンセイ

  • twins
  • 2008年10月27日 18:26

こんばんは。
バナー風の写真のバックのボケ具合がきれいです、いいな~。
お二人の正統派の格調高い衣装、結婚式はこれですよ!って私の好みです。
美男美女の新郎新婦の幸せの瞬間が伝わって来ます、いいな~。

>いづみや女将さん

>バックのボケ具合がきれいです…
豊作さんでお見せした85㎜ F1.2です。

衣装はみなさんそれぞれですが、なぜかみんな似合って見えちゃいます^^;

和装なんだけど洋髪、最近多いです。

  • twins
  • 2008年10月27日 23:03

夜のバーカウンターの写真
ガラスに映る新婦の後ろ姿 
なかなか自分後ろ姿て見ることが出来ないので
ちょっとガラスに映った後ろ姿いいです。
新婦さんのスタイルがいいので尚更。
ヘアースタイル、襟あし
後ろ姿もいいですよね。

>なご道さん

>ちょっとガラスに映った後ろ姿いいです。
細かいところに目がいきますねぇ〜(^^)
写真を撮る上でいい傾向です(*^^)v

>ヘアースタイル、襟あし・・・
優秀なヘアメイクスタッフが、その人それぞれに最適なスタイルを表現してるのだと思います。

  • twins
  • 2008年10月28日 09:55
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. タケノコ三昧 2013
  2. 煮込みハンバーグ
  3. ここ数日の昼ご飯
  4. 宮崎産日向夏の撮影とレシピ
  5. タコの土鍋炊き込みご飯
  6. 生姜焼き
  7. メキシカンピラフ
  8. 秋葉区にオープンした鳥金さんのメニュー撮影
  9. 3月23日ご結婚のお二人 2013
  10. 宮崎県産南郷デコみかん(デコポン)の撮影
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif