2008年10月28日

10月26日ご結婚のお二人〜①〜

新郎浩一郎さん、新婦貴絵さんは、お二人とも歯科医師。
そして新郎は私同様ふたごでした(*^^)v

たいへんおめでとうございます。
1028_1.jpg
五十嵐邸は邸内に川が流れており、その上に架かっている石橋が紅葉に覆われていてナイスな撮影スポットになっています。
紅葉のトンネルを歩いてもらっているところを85㎜でねらいました。
1028_2.jpg
日本庭園での人前式で。
ローアングルからだと必ず逆光になり露出が難しいところです。
指輪の交換は、望遠でねらうか至近距離からのこのアングルが良いと思っています。
1028_3.jpg
五十嵐邸では、新郎新婦のお色直し退場はサプライズでどなたかがお供します。
新婦の弟さんと、途中おばあちゃんにプレゼント(^^)
1028_4.jpg
こちらは新郎のお兄さん、妹さんとおじいちゃんへプレゼント(^-^)
似てます(^_^;
ふたごって一応長男、次男になるわけですが、当人達はどっちがどうだってことはなく、上下のない兄弟というような、人から見たら不思議な感じを生まれたときから共有してる、なんかわかりにくいかもしれませんが、そんな感じです。

私はふたごに生まれたことはたいへんラッキーだったと思っています\(^O^)/
1028_5.jpg
お色直し入場前のお二人。
こちらがポーズをつけていない全く自然な表情がとてもイイと思いました。

どうぞお幸せに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして。
いづみやさんのブログからおじゃまさせて頂き
ました。
新郎新婦の幸せそうな笑顔が印象的です。
素敵な結婚式場ですね。

TWINSさんは双子との事。性格とかは似て
いるのでしょうか。それとも正反対?
つまらない質問でごめんなさい。

  • 豆蔵
  • 2008年10月28日 22:11

>豆蔵さん

いらっしゃいませ(^^)/
笹川流れといえば塩、塩ソフトがもっとメジャーになってほしいと思っているTWINSです!(^^)!

これを機会にブログリンクお願いします。

性格は似ていると思います。
だから話がよくかみ合います。
しかし昔から好みの女性は違うようです(^_^)v

これからもよろしくお願いします。

  • twins
  • 2008年10月28日 23:24

おはようございます。
洋装の新郎新婦の自然な表情の写真が一番好きです。
自分の結婚式の写真のほとんどがカメラ目線なのがヒジョ~に悔やまれます…。
あ、結婚そのものは後悔していませんよ(笑)

>いづみや女将さん

自分の結婚式の写真のほとんどがカメラ目線なのが・・・
スナップ撮影の場合は披露宴全体で400カット近く撮るので、カメラ目線じゃないカットもいっぱい撮ります。
型モノの組写真の場合、目線もらわないカット入れて良いのかちょっと怖いですね(¨;)
(お客様のニーズと合うのかという意味で)

>あ、結婚そのものは後悔していませんよ(笑)
ダレも聞いてません(爆)

  • twins
  • 2008年10月29日 11:07

>85㎜でねらいました。
85mmの画角、ムズカシそうですが良いですね!
私にはムリっぽいですが(汗)
50mm単焦点は持っている(f1.8の安いヤツ)のですが、APS-C機なので80mm相当。
結構引いて撮らなければならなかったので結婚式では難しかったです。
なにか私みたいなド素人でも比較的実践できるコツってありますか?(笑)

>サッシーさん

今日のエントリーは、最初と最後か85㎜なのですが、二人との距離が確保できる場面(野外)です。

披露宴会場内で80㎜相当を使うときは、バストアップのアングルのみに割り切った方が良いと思います。(私もそうしてます)

F1.8ならISO400か800でフラッシュ無しでも撮れると思うので、そんなこともトライしてみてはどうでしょう?

  • twins
  • 2008年10月29日 12:27
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif