2008年10月10日

サッカー日本代表 VS UAE戦に行ってきました

1010_01.jpg
スポンサーチケットが回ってきたのか、カテ1バックスタンド2列目というご機嫌なチケットが手に入ったので、カメラ片手に行ってきました。

経過や結果は・・・みなさんご存じだと思いますので割愛します。

普段望遠レンズはほとんど使わないので、70-200 2.8Lが唯一の所持レンズです。
かなり前の席なので、200㎜で足りるかと思ってたのですがダメでした(__;)
X2のテレコンをつけて400㎜ 5.6、シャッタースピードは1/250は確保したかったのでISO3200で撮影しました。


1010_02.jpg
ボールを追いかける大久保選手。
ノーマークの決定的チャンスを外すなど良いところあまりなしと言った印象です(¨;)


1010_03.jpg
最初からはげしく削られまくってた玉田選手のトラップ。
飛び出しなどはイイ動きで、今後期待が持てそうです。


1010_04.jpg
俊輔選手の華麗なるトラップ。
抜群のスルーパスがよく通っていたのにフォワードが決めきれないいつもの展開です(-.-#)


1010_05.jpg
コーナーキックも相手キーパーにセーブされ・・・

1010_06.jpg
中沢選手が必死に作ったスペースにけり込んだフリーキックも・・・
(岡ちゃんの巨大ペナントが不気味でした(*_*))

1010_07.jpg
キーパーのファインセーブに阻止されました(メ-_-)

やはりドローは消化不良な感じでしたが、こんないい席は2度とないと思いバシバシ撮りまくりました。
全く試合の流れには集中できなかったことは言うまでもありません(^_^;)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは!

>70-200 2.8L
さすが、いいレンズをお持ちですね。
でもさすがビッグスワン。
やはり広いんですね。
400mm相当でも足りないなんて・・・。
まあ5枚目に写っている多くのカメラマンたちはとてつもない大砲で写真撮っていますものね。
・・・一体いくらするんだろう(汗)

それにしても日本には3-1ぐらいで勝って欲しかったです。

>サッシーさん

プレスは600㎜ F4みたいでした。
車が買えるほどのレンズです(¨;)

>それにしても日本には3-1ぐらいで勝って欲しかったです。

試合前に、一番おいしい展開は、
前半に先制、
後半10分で追いつかれ、
30分過ぎに1点リード、
ロスタイムギリギリに追加点、
で、3-1勝利!

と言うシナリオを描いてたんですよ(-.-;)y-゜゜

  • twins
  • 2008年10月12日 10:36

俊輔選手の華麗なるトラップ。
いい写真ですね。
夜間のスポーツ写真、素人にはちょっと手が出ないです。明日いよいよ本番。どきどきします。

70-200 2.8クラスのレンズ、欲しい~。

>アゴスさん

スタジアムは結構明るいので、F5.6あれば何とかいけると思いますよ。
私もテレコンつけたためF5.6になってました(..;)

アゴスさんの300㎜なら460㎜相当で撮れますからもっとUPの写真もいけそうです。

手持ちで撮ってたんですが、もし撮る機会があったら一脚があると重宝しますね(^^)

  • twins
  • 2008年10月13日 13:51
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif