2008年10月03日

日本女子オープン

1003_01.jpg
友達がチケットあるから行ってみない?と誘われて、
2日から紫雲ゴルフクラブで行われている
日本女子オープンゴルフ選手権初日に行ってきました。

写真は入り口でもらえる無料のパンフですが、
コレが無料とは太っ腹です(*^^)v


1003_03.jpg
入り口を入ると、屋台や記念品グッズ販売のブース、スポンサーのブースなど、お祭り気分が盛り上がりますが、土日はもっとすごいことになるんでしょうね。

コース内は撮影禁止のため、写真は残念ながらこれだけです(>_<)

私と友人は、とりあえず上田桃子ちゃんのスタートを見ようとスタート時間に合わせて7時過ぎに出発したのですが、
通勤時間帯の渋滞と一般駐車場の分かりづらさなどですっかり遅れてしまい、3ホールほど先に行っている桃子ちゃんを目指します。
(これから行かれる方は、新潟方面からの駐車場は、蓮野インター降りて割とすぐなので、チケットに載っている地図は当てにしない方がいいですよ。わからずに通り過ぎてしまったら、藤塚の方にも駐車場はあるようです。)

実物の桃子ちゃんは、やはりかわいかったのですが、“ちっちゃい”という印象ですね。
なのに飛ばすんだ、コレが(・O・;
すごいです、プロは。

ちなみに宮里藍ちゃんはもっとちっちゃかったです。
初日の平日ということもあってまだ埋め尽くすほどのギャラリーの数ではなかったので、
次のショットへ向かう藍ちゃんに『藍ちゃん、がんばって(^_-)-☆』と声をかけたところ、
こちらを向いて『は〜い(^^)』と返してくれました。いい人だ。

藍ちゃんがスタートする前の練習グリーン付近で、『藍ちゃんパパ』の宮里優氏を発見、インタビューを試みたところ、気軽に応じてくれました。いい人だ。

宮里優氏によると、藍ちゃんは一頃のスランプからは脱出しており、良くなっているとのこと。このコースはフェアウェイが狭い上に速いグリーンと、非常に難しく、コントロールのいい藍ちゃんには合っていて良いのではないか。当然優勝はねらっている。とのこと。

4日間トータルで、-10が優勝ラインだろう。とおっしゃってました。

宮里優氏の予想通り、各選手はコースの攻略に苦戦し、1メートル足らずのパットをことごとく外すホール(6番)があったり、パーキープ率が半分以下のホール(10番)があったりというすごさです。

初日トップがリ・エスド選手の-4で日を追うごとに難しい位置にカップが切られ、雨が降らなければグリーンも速くなると思うので、宮里優氏の『優勝-10』予想は的確なのではないでしょうか。

ゴルフ観戦は初めてだったのですが、かなり楽しいモンです。また行きたいと思いました。
ただ、午後4時までいたのですが、ほぼ歩きっぱなしでかな〜りの疲労感(-_-;)

新潟出身の若林舞衣子ちゃんが初日-1で5位タイにつけているのでぜひがんばって上位争いをしてほしいモンです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

周りはお祭り騒ぎですね♪
宮里藍ちゃんは見たことあるのですが、上田桃子ちゃんはありません。
一度見てみたいですね~☆

>サッシーさん

>周りはお祭り騒ぎですね♪

昼時に行って場所をキープしてビールなんぞをの見始めると、なんの目的できたのか忘れてしまいそうな雰囲気があります(^_^;)

上田桃子ちゃんは強そうなオーラをびしびし放ってました(*_*)

  • twins
  • 2008年10月03日 17:05
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif