2008年10月15日
新潟輩出のアーティスト
津軽三味線PLAYERの小林史佳さんとコンサート情報をご紹介します。
小林さんの結婚式の写真を私が撮影したのが縁で、以来ライブやレコーディングなどの時の撮影をご指名いただいてるようなわけです。
小林さんは伝統的な津軽三味線を生かし、新たに弦楽四重奏とのコラボやオリジナル曲などの制作も手がけ、日本各地だけでなく世界の都市でもコンサートを行い好評を博しているとともに高い評価を得ている方です。
1月にりゅーとぴあ能楽堂で彼のまた新たな挑戦が始まります。
みなさんお誘い合わせの上、一度彼の演奏を聴いてみて下さい。
すごくイイですよ\(^O^)/
![]()
(↑クリックすると大きくなります)

2006年のレコーディングの時に撮影した写真です。

昨年の弦楽四重奏、パーカッションとのコラボ、絶妙でした。
- by
- at 09:59

comments
三味線・唄・踊り、まさにザ・日本!
能楽堂での演奏というのも良いですね(^ー^* )♪
私は、吉田兄弟の演奏を聴きに行った事があるのですが、カッコ良すぎてゾクゾクしたのを憶えています。
写っているパンフレットもTWINSさんが撮影されたのですか?
>くるまる【84】さん
HN戻したんですか?(^^)
吉田兄弟、確かにいいですねぇ。
小林さんは同じ津軽三味線でもちょっと違った路線なのですが、カッコいいですよ!
オリジナル曲とかもあっていい曲なんです。
>写っているパンフレットもTWINSさんが撮影されたのですか?
わかりません(汗)
すごくたくさん撮っていて、このようなカットも撮っているのですが、照明がスタジオっぽいので多分違うんじゃないかと思います(¨;)
小林さんに会ったら聞いてみます_(_^_)_
ご質問の写真の上下のスペースにつきまして、
スタイルシートを修正して、エントリー内の画像の上部を10ピクセル開け、下を0ピクセルにカスタマイズしておきました。こんなんでいかがでしょう?
なお、エントリーの投稿は今までどおりで大丈夫です。
そしてもうひとつ。
画像のURLを貼ったら、そのあと文章を入れる場合は改行してください。
そうしないとIE6だとレイアウトが崩れます。
>アゴスさん
ありがとうございました。
次回のエントリーで確認してみます。
こんばんは!
生の三味線は結婚式ぐらいでしか聴いたことがありません。
プロの演奏は違うのでしょうね。
他の楽器とのコラボも面白そうです☆
機会があれば行ってみたいですね。
>サッシーさん
小林さんはホールのコンサートだけでなく、古民家や寺などでもやったりしています。
ライブ情報は今後もお知らせしようと思っているので、都合のついたときでも聞いてみて下さい。
日本人のDNAなのか、最近雅楽や鼓動ってイイな〜なんて思います(^_^;)