2008年10月25日

アゴスさんと行く村上紀行〜割烹豊作編〜

当HPおよびブログの制作者であるアゴスさんと、ブログによくコメントを下さるなご道さんの店
『割烹豊作』
へ行ってきました。すでにアゴスさんがブログでUPしているのでそちらもあわせてご覧下さい(^^)
1025_1_2.jpg
目当ての海鮮丼(ё_ё)
ネタが光ってる(☆。☆)
いくらの粒がデカイ\(〇_o)/ギョギョ
1時間かけてきた甲斐のあるうまさです(*^^)v
1025_2_2.jpg
アゴスさんとだいぶアングルがかぶってしまったのでちょっとポスター風にアレンジしました。ロゴを作るだけの時間がなかったのでご容赦を(><@)
1025_3.jpg
食後に(多分サービスで)出していただいた柿。
柿の出し方ひとつとっても割烹は違います。
1025_4.jpg
食後は、近所から来た下さったいづみ屋旅館の女将さん(が食べていた天ぷらうどんもうまそうでした)、なご道さんご夫妻、私とアゴスさんでカメラやWebの話で盛り上がり、たいへん楽しいひとときでした。
みなさんありがとうございました&おいしい海鮮丼ごちそうさまでした。
(左からなご道さん、いづみ屋さん、アゴスさん、なご道さんのご主人、私)

trackbacks

trackbackURL:

村上市藤沢 割烹豊作へ行ってみた。 from ソガ-ネットドットコムBLOG

友人のプロカメラマンTWINS氏より、かねてから食事をおごってもらう約束があ...

割烹豊作さんに集合!! from いづみやブログ

割烹豊作さんから嬉しいお知らせをいただきました、お昼にアゴスさんとTWINSさん...

comments

こんにちは。昨日はありがとうございました!
私のカメラで撮った柿と色が違う…。色調整ってどうやるの??と、また疑問が発生しました。
お話をしながらTWINSさんの多才ぶりに驚きました、次回お会いするのを楽しみにしています(^^)

>いづみや女将さん

いらっしゃいませ。
こちらこそいろいろとありがとうございました。

>私のカメラで撮った柿と色が違う…。

色の違いですが、デジタルの場合、カメラ個々の設定の違いやストロボの有無で違ってくるので、違うカメラで撮ってる画像は絶対に色は一致しません。

さらに私が加工したフォトショップ画像とそれをWebにUPしたものも色は違います。

色の違いを気にするよりも、自分の好きな感じの色調に近づけるカメラの設定なり補正をするといいと思います。

ちなみに私はフォトショップの色相・彩度、カラーバランス、トーンカーブなどでやってます(^_^;

  • twins
  • 2008年10月25日 12:23

昨日はありがとうございました。
やっぱり、カメラとレンズのよさが出ていますね。
特に最後の写真はなにげにプロってかんじです。
それから、トラックバックありがとうございました。私もトラックバックしておきました。

私も以前『豊作』さんへ食べに行った事があるのですが、美味しいですよね ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
※私は、うなぎを食べました♪

海老の卵がいっぱいのっている『海鮮丼』、食べてみたいです o(><)o

アレンジした写真、素敵ですね!
豊作さん、ポスターにして貼らないかなぁ(^ー^* )♪
チラシにも使えそう♪

>アゴスさん

レンズは徐々にそろえていくといいと思いますが、明るいレンズは高いけど絶対重宝します。

>特に最後の写真はなにげにプロ・・・
フツーのグループ写真ですよ(__;)
16㎜がないとこの画角はムリですが・・・

  • twins
  • 2008年10月25日 14:08

>くるまる【84】さん

>私も以前『豊作』さんへ食べに行った事があるのですが、・・・
なご道さんのブログで見ました(^_^;
次回はうなぎの予定です。

>アレンジした写真、素敵ですね!
アゴスさんとかぶったもんで・・・
苦肉の策です…>_<…

  • twins
  • 2008年10月25日 14:11

う~ん、良いです!!
非常に海鮮丼も写真もポスター風も!!

いや~お腹が空いてきました^^;
やばいです。

>サッシーさん

今回はアゴスさんとのコンペみたいになっちゃったんで、違いを出すのに焦りましたよ(¨;)

>いや~お腹が空いてきました^^;
サッシーさんのブログで何回お腹を鳴らしたことか・・・(>_<)

  • twins
  • 2008年10月25日 21:04

こんばんは
 はじめまして
 
 いづみやさんからお邪魔です

この豊作さんの海鮮丼、あごすさんに教えたのは多分、私でして(^^;

本当においしいですよね!

昨日はありがとうございました。

うちの海鮮丼が光っている。

ポスター風の写真使わせていただきたいです。
プロのカメラマンの手にかかると食べたくなる
海鮮丼に変身。
私も食べたくなる写真を撮れるように
なりたいです。

またのご来店心よりお待ちしています。

>加藤忠宏さん

はじめまして、いらっしゃいませ。
噂はかねがね聞いておりますので、来ていただいて光栄です。(^^)

>あごすさんに教えたのは多分、私でして(^^;
全国各地へ講演で回られていると聞いておりますので、各地のウマイモンたくさん知ってらっしゃるんでしょうね(^_-)-☆

加藤先生のブログにおじゃましたら、膨大な量なので今度じっくりと拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

  • twins
  • 2008年10月26日 09:14

>なご道さん

>うちの海鮮丼が光っている。
メインの光源、被写体、カメラと配置する、つまり逆光にすると光ります。
やってみて下さい(^^)

>ポスター風の写真使わせていただきたいです。
ロゴをデータでいただけるか、このままで良いならいいですよ(*^^)v

>私も食べたくなる写真を撮れるようになりたいです。
なれます\(^O^)/
その気持ちが起こったら、次はどうやったら撮れるんだろう?で、いろいろ工夫するパワーが湧いてくると思います。
取説で、これかな?ってのを見つけてやっていくのがいいんじゃないでしょうか。

  • twins
  • 2008年10月26日 09:25
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. タケノコ三昧 2013
  2. 煮込みハンバーグ
  3. ここ数日の昼ご飯
  4. 宮崎産日向夏の撮影とレシピ
  5. タコの土鍋炊き込みご飯
  6. 生姜焼き
  7. メキシカンピラフ
  8. 秋葉区にオープンした鳥金さんのメニュー撮影
  9. 3月23日ご結婚のお二人 2013
  10. 宮崎県産南郷デコみかん(デコポン)の撮影
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif