2008年11月04日

11月2日ご結婚のお二人〜②〜

11月2日は二つの披露宴が時間的にちょっと重なったため、TWINS兄の出番となりました。(ちなみに私は弟^^)

新郎の徹さんと新婦の朋子さんはともに、あのスピードメーター国内シェアNO.1の日本精機(株)の同期として出会い、やがて交際へと発展し本日めでたくご結婚となりました。
おめでとうございます。
1104_1.jpg
お二人の結婚式場となったのは、五十嵐邸から車で5分ほどのところにある旦飯野神社
設立は西暦300年頃という伝えもあるほど由緒ある神社です。
1104_2.jpg
挙式開始前に本殿の前での一枚。
ちょっと緊張気味のお二人の様子がうかがえます(^_^;
1104_3.jpg
祝詞奏上の場面。
旦飯野神社の本殿はこんな感じです。入り口側(画面奥)の方は2007年に改修されました。
1104_4.jpg
色打掛に着替えてのお二人が日本庭園を歩く姿。
庭の緑に対して着物の赤が補色となり、鮮やかな色のコントラストを作り出しています。
1104_5.jpg
五十嵐邸内のバーカウンターの隅の方にはこんなスペースもあります。
バーカウンターはモダンレトロといった雰囲気なのでドレス姿での撮影ポイントです。

どうぞお幸せに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは。
赤い打掛けが豪華です~、庭園の緑に映えますね!
ウェディングドレスのロングスリーブが新鮮で素敵です。
新郎新婦の衣装を見るのも楽しみです(^^)

旦飯野神社は、本殿までの長~い階段も魅力的ですよね(ノ´▽`)ノ♪
最近雨の日が続いていましたが、降らなくて良かったですね♪

着物を着ている姿も素敵ですが、ドレスもまた違った雰囲気で良いですね。
五十嵐邸は、和モダンを好むカップルには最適の会場ですよね♪

>いづみや女将さん

ある程度継続してブライダルをやってると、大きな流行の流れみたいなものがわかってきます。
『派手』の後はシンプルでシックな感じが来たり『和』がちょっとモダンな感じで復活したり^^;

ロングスリーブ、確かに新鮮な感じですがこれからブームありかもしれません。
五十嵐邸の雰囲気には合ってると思いました。

  • twins
  • 2008年11月04日 22:12

>くるまる【84】さん

11月2日は天候が不安定で、旦飯野神社の石段の『花嫁行列』はナシでした(T_T)
いい感じに写真が撮れる場所なので機会があったらUPします。
その代わりこのお二人には、今まで撮ったことのない本殿前でのカットとなりました。

>和モダンを好むカップルには最適の会場ですよね♪
その通りです。
和装に洋髪って最近多いのですが、『和モダン』って感じです(^O^)

  • twins
  • 2008年11月04日 22:21

>色打掛に着替えてのお二人が日本庭園を歩く姿。
このお2人のいい雰囲気がでていますね~♪
どんなことを話しているのか、気になりますね^^

>サッシーさん

このお二人がそうだというわけではないのですが、
前撮りの時などは自然な表情がほしいので『今日の昼何にする?』など、
他愛のないことを話したもらったりしています(^^)

夢を壊すようで申し訳ありません(^_^;

  • twins
  • 2008年11月06日 11:51
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif