2008年11月05日

11月3日ご結婚のお二人

新郎健一さんは大五車体製作所に勤務されており、新婦恵美さんはエムアイ(株) ショートステイ藍の里にて栄養士をされています。
友人の紹介で知り合い、本日めでたくご結婚されました。
おめでとうございます。
1105_1.jpg
11月3日は不安定な天気だったのですが、お二人は前撮りをされていて、抜けるような青空の下での写真が撮れました。
1105_2.jpg
神殿の祭壇がライトアップされたので、いつもは至近距離のローアングルで広角で撮っているカットを85㎜で撮ってみました。
1105_3.jpg
Kura・凜での一枚。
前はここにこんなセットなかったような・・・(?_?)
時々新しい家具が置いてあったり、位置が変わっていたりすると、ちゃっかり撮影に使わせてもらっています(^_-)-☆
1105_4.jpg
胴上げの写真は意外と難易度高いのですが、コツは、上げられそうになる新郎の足下の方にポジションを取ること。
そしてあとは顔が写るのを祈りながら、連写です(^_^;
今回は何とかうまく撮れました(¨;)
1105_5.jpg
メイクルームにて50㎜マクロでの撮影。
レタッチでくちびる以外の彩度を落としています。

健一さん、恵美さん、どうぞお幸せに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

TWINS兄の出番でしたか、前のエントリーの写真がそうですか?

人物を50mマクロで撮影とは技ですね。

しかし、仕事忙しそうで、なによりです。

>アゴスさん

前エントリーの2,3枚目がTWINS兄作です。

>人物を50mマクロで…
以前は広角で撮ってたのですが、ボケないのと頭が大きく写るので50㎜マクロにしたらいい感じになりました。

11月はほぼ休みナシです(涙)

  • twins
  • 2008年11月05日 21:44

おぉ~!
2枚目の新郎さんの表情とラストの新婦さんの表情、どちらもいいですね^^

おはようございます。
最後の花嫁さんのアップ、ブライダル雑誌のモデルみたい~。
キレイです~~☆

お~~~~
綺麗な青空の写真いいですね~
花嫁さんも可愛いけど、家の愛妻の方が
いいかな(笑)
twins さんも知ってると思うけど・・・。

>サッシーさん

いつもありがとうございます(^^)
2枚目は本番での表情なので、引き締まった緊張感みたいなものが感じられるのかもしれません。

  • twins
  • 2008年11月06日 10:33

>いづみや女将さん

いつもありがとうございます(^-^)
人物撮影のアングルは、顔の形とかを考慮して撮ります。

この花嫁さんのように頬からあごのラインがシャープな方は、
上からはあまり撮らないのですが、マクロレンズによってちょうどそのラインがふわっとボケるため
OKな写真となりました(*^^)v

  • twins
  • 2008年11月06日 10:39

>おやじさん

青空は順光でないとキレイに青くならないのですが、人物に強い影ができます。
そこで木陰に立ってもらいシンクロして撮りました(^_^;

>家の愛妻の方が いいかな(笑)
結婚後10何年かたっていてなかなか言える台詞じゃありませんね、
感心します(._.)オジギ

>twins さんも知ってると思うけど・・・。
ええ、もう何年も会ってませんが、
ちっちゃくて、マチガイなくカワイイ方でした(*^^)v
よろしくお伝え下さい。

  • twins
  • 2008年11月06日 10:47

これからの季節、前撮りが重要になりますね。
やはり屋外で撮るのは天気が左右しますものね。

>レタッチでくちびる以外の彩度を落としています。
なるほど、自然に目がくちびるにひきつけられます。

  • 豆蔵
  • 2008年11月06日 22:27

>豆蔵さん

撮影の日が近づくと天気が気になって仕方ありません^^;
なるべくいいロケーションで撮ってあげたいからなのですが、
雨でも撮影ポイントは色々と用意しています。

最後の写真ですが、実はくちびるも彩度は落としてあって、
(落とさないと不自然に真っ赤になるので)他が-80とすると
くちびるが-40くらいです(^^;)

  • twins
  • 2008年11月06日 23:22
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif