2008年11月07日

ネギトロ丼

1107_1.jpg
昨日の夕食です(^^ゞ
マグロの中落ちを買ってきて、長ネギをみじん切りにして一緒にタタキます。
酢飯を作ってのりを刻み、ネギトロをのっけて出来上がり。
ワサビを醤油で溶いて、かけていただきます。

ウチはオール電化なのですが、困るのは、のりを『ぱりっ!』とさせるのに
ガスがないためオーブントースターを使わなければなりません(..;)

おでんは、最近ではコンビニのおでんが侮れないほどおいしくなってますが、
自家製だと好きな具材をたくさん入れられるところが良いです(^^)

写真にはありませんが、最近『ちくわ麩』にハマってます(*^^)v

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは。
ネギトロ丼、うちの子供たちも大好きです。本当は鉄火巻きが食べたい兄弟ですが、親の都合で(面倒くさいので…)細巻きではなく丼モノになるのです。
後方の「おでん」もいいですね!

>いづみや女将さん

私もネギトロ鉄火にしようかと迷った挙げ句、
面倒くさいという理由で丼にしました(^^;)

『巻く』よりは『握る』の方が簡単だと思っている私ですが、
『軍艦巻き』はやはり面倒なので丼です(^_^)v

  • twins
  • 2008年11月07日 22:27

こんばんは!

毎回毎回ホントに感動です。
写真も料理も!
ココアちゃんも美味しそうに見えちゃう感じです。
(失礼しました)

我が家も昨日は‘まぐろのすきみ丼’でした。

現在は‘よっちゃんいかと発泡酒’
で旦那とさびしく飲んでました。
たまには琥珀エビスとか飲みたい感じです。

明日はお休みなので、TWINSさんのスパゲッティを作ろうと決めています!
暖かく見守ってください。。。。。

  • 音響N嶋
  • 2008年11月08日 00:01

>音響N嶋さん

こんにちは。

>毎回毎回ホントに感動です。
>写真も料理も!

ありがとうございます(^_^;
婚礼以外の写真はLUMIXで撮っていいるのですが、
最近、いろんなブログを見てみると
写真がとてもウマイ方がたくさんいて、
ぼちぼち一眼で撮った方が良いかな?と、
焦りを感じてるこの頃です(__;)

>明日はお休みなので、TWINSさんのスパゲッティを作ろうと決めています!

土曜日休みとは良いですね。
今日も明日も撮影です(T_T)

パスタは何を作るんでしょう?
うまくできたら報告下さい(*^^)v

  • twins
  • 2008年11月08日 09:15

ネギトロ丼美味しそうです。
根が食いしん坊ですので、献立ネタには
食いつきます(^-^ )

そう、コンビニのおでんって美味しいですよね。
具も豊富だし、大量に煮るから美味しくなる
のでしょうか。ちなみに私はセブン○○のおでん
が好きですが、TWINSさんは?

  • 豆蔵
  • 2008年11月10日 22:41

>豆蔵さん

>根が食いしん坊ですので、献立ネタには
>食いつきます(^-^ )

献立ネタはこれからも時々UPしていきます。

>TWINSさんは?

やはりおでんは○○イレブンですね(^^)
大根とタマゴははずしません。
ちくわ、ゴボウ巻きなどの練り物もいいです。
味は研究されてよくなってきてるって感じますね!(^^)!

  • twins
  • 2008年11月10日 22:49
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif