2008年12月22日

ココアの一日~Part3~①

~Part2~からだいぶ経ってしまいましたが、12月も後半に入りブライダルの仕事もだいぶ落ち着いてきたので久々の日曜休み(^-^)
りゅうとぴあ、白山公園周辺に行ってきました。
1221_1.jpg
今はどこへ行っても山茶花が盛り。
本当は椿だと思っていたのですが、当ブログに来ていただいている豆蔵さんによると、『葉がギザギザなのは山茶花』ということでよく見てみたらそこら中に今咲いてるのは山茶花だらけ(@_@;)
じゃ、椿は?と思って花屋の友達に聞いてみたら『椿なン2月ならねと咲かねがね〜、今咲いてんのみ〜んなサザンカだよ〜』とのことでした。
なるほど、みなさん、勉強になりましたね(^^)
1221_2.jpg
それにしても、犬を散歩させながらの撮影はけっこう難しいです(-_-;)
カッコイイ絵はなかなか撮れないのでフツーのスナップがほとんどですね^_^;
おやつをちらつかせてようやく止まってくれる落ち着きのないココアです(¨;)
1221_3.jpg
本人(犬)はわかってないと思いますが、狛犬と同じポーズにしてみました(*^_^*)
1221_4.jpg
他のわんこが気になるココアですが、犬に対して超ビビリで、こっちを見てるとなかなか近づけません。で、行ってしまいそうになると追っかけて振り向かれるとまた止まります(^_^;)

りゅうとぴあから白山公園は以前道路で分断されていたのですが、今は道路が地下に行ってやすらぎ堤から白山公園までが一体となった広いスペースになっています。
そのおかげか昨日のような天気のいい日は犬の散歩のメッカとなってました(*^^)v

trackbacks

trackbackURL:

comments

TWINSさん、こんばんは。
ココアちゃんは生きている犬ですよね??ぬいぐるみのようです、かわいい~~☆
我が家の2号が見たら、お家へ連れて行く~一緒に寝る~と言い出しそうなので封印!
うちのメリーも超ビビりです(笑)もし2人が出会ったらどうなるでしょう、おもしろそう(^^)

ご紹介頂き、うれしはずかしですf(^^;) ポリポリ
何とカワイイ「ココア」ちゃん(?)君(?)ですね~。ホントぬいぐるみみたい。
狛犬と対面しているココアが微笑ましいです。

  • 豆蔵
  • 2008年12月22日 22:56

待ってました!
これがこの前私のブログで言っていたトイプードルですね!!ヤバかわいいです(*´∀`*)
見るからにおとなしそうで癒し系ですね☆
3枚目の2ショットがサイコーです(笑)

質問なのですが、この2枚目のココアちゃんの写真や結婚式写真でもそうなのですが、写真の雰囲気が柔らかくて明るい感じになっているのは加工なのでしょうか?それともカメラの設定でしょうか?
自分もこんな感じで撮ってみたいので、是非教えて下さいm(_ _)m

>いづみや女将さん

ウチのココアの犬に対するビビリ度は群を抜いていて、
この日も1.2㌔(ココアの1/3)のチビチビヨーキーに出会ったのですが、
近くに来られたら逃げ回ってました(-.-#)

メリーちゃんと出会ってもココアが逃げ出すのはまず間違いないでしょう(^_^;

  • twins
  • 2008年12月23日 10:33

>豆蔵さん

豆蔵さんのブログのおかげで近所の花とかをよく観察するようになりました(*^^)v

ちなみにココアは史上最弱のメス犬です(^_^;

  • twins
  • 2008年12月23日 10:39

>masaongさん

玄関のチャイム以外はほとんど吠えないイイ子です(^^)

ブライダルの写真はフォトショでぼかしたりすることもありますが、この写真は撮ったまんまです。

広角でも至近距離だと後ろがぼけるし、さらに開放絞りなのでそのせいだと思います。

ちなみにデータは5DMarkⅡ 16-35㎜の16㎜
F2.8 1/125 ISO100 WBオート 
ストロボOFF マニュアル撮影です。

  • twins
  • 2008年12月23日 10:49
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif