2008年12月11日

やられました(-_-#)

カテゴリーは『日常』ですが、『非日常』の出来事です。
車、ぶつけられちゃいました(T_T)
1212.jpg
8月に買って以来細心の注意を払ってかすり傷一つ付けずにきたのに・・・(涙)
私が直進で相手がT字路から出てきたのですが、こちら(右)側をまったく見ずに出てきました(*_*)
道幅いっぱいによけたのですがかわしきれず、左側ドアからリアのタイやハウスあたりをこすられてしまいました。

状況、当たった場所から考えても私はまったく悪くない(私見)と考えています。
相手の方も『こちらが一方的に悪かった』と言っていましたが、保険会社がどう出てくるか・・・(¨;)

細い道だったのでスピードは出ておらずけが人もいなかったのですが、相手の方はお子さんを乗せていました。
急いでいたのかもしれませんが、もっと注意をしていただかないと、いくらこちらが悪くなくても子どもがけがでもしてたら私の気持ちはもっとブルーになってるところでした(-.-#)

気をつけていても事故は起こります。
私もみなさんも運転には気をつけてこれからの年末を過ごしましょう(^^)

trackbacks

trackbackURL:

comments

ぎゃー!
メルセデスの修理って一体いくらかかるのでしょう。
ぶつけた相手も車を見て超びびったのでは?

>アゴスさん

ドアは板金が効かないので交換。
サイドモールも交換。
問題はタイヤハウスを含めたフェンダー部分で、
板金できれいに直ればよいのですが交換だと
国内に在庫がないらしく、早くて半月だそうです(-.-#)

その間私の足は古〜いおっさんベンツになりそうです(-_-;)

  • twins
  • 2008年12月11日 15:14

TWINSさん、こんばんは。お気の毒さまです…。
私もいつ誰にご迷惑をかけるかわからないという身の上なので、高級車には近づきません!
相手のかたもお気の毒、メルセデスにぶつけたなんてさぞかし気が重いでしょう…。
しかし完璧に修理してもらわなければ!ですね。

>いづみや女将さん

相手のかたは左を見ながら右折してきてたのでこちらの存在にはまったく気づいてなかったと思います(-_-;)

つまり、近づかないと思っていても気がついたらそこにいた、と言う状況もあるので気をつけねばなりません(^_^;

完璧に直ってくれるといいです(¨;)

  • twins
  • 2008年12月11日 19:17

あ~~あ~
やってしまいましたね^^;;
しかも、ベンツの新車だったんですか?

私の家でも新車のとき、横からやられましたよ。
しかも、2台連続で。
相手が悪いといっても、自己負担も大きく
事故はホント気が滅入ります。

とんだ災難でお気の毒です。
とりあえず、人身事故でないのがなによりです。

家では人身事故もありましたので。
軽症で済みましたが、今思いだしてもゾッとします。
早く、車もtwins さんも元気になーれ!!

  • athuko
  • 2008年12月11日 22:06

>athukoさん

3年落ちの中古でしたが傷一つなくピカピカだったので、狭い道から出るときなどはじりじり進んで細心の注意を払いながら乗ってました(>_<)

今、相手の保険屋は『動いていたから』と、こちらにも過失割合を求めるようなことを言っていますが、止まっていてぶつかったら10:0で、よけようとがんばって回避行動をとっているのに『動いていた』という理由だけで過失割合を求められるのはとうてい納得がいかないので、とことん争うつもりです。

しかし、おっしゃる通り滅入ります(-_-)

  • twins
  • 2008年12月11日 22:19

ベベベベベンツに乗ってるんですか!
「災難でしたね~」と思うよりも、ベンツにビックラこいてしまいました!
アゴスさんも言ってましたが、
メルセデスの修理って一体いくらかかるのでしょうかね~

>おやじさん

中古ですので驚くほどのお高いベンツではありませんよ^_^;
修理も自分でぶつけたなら笹神のヨツワさんにお願いしますが、フツーの料金です。

今回は私は悪くないので見えない部分の損傷もないかとの確認をしてもらいたくヤナセでやってもらうことにしました。

部品自体も新しいドイツ車はそんなに高くないと思いますよ(^^)

部品が国産車の10倍くらいしちゃうのがイタ車です(-_-;)
ホンモノの金持ちしか乗れません(*_*)

  • twins
  • 2008年12月12日 10:54

コメントありがとうございました。

私も桜咲く頃、T字路を直進中にやられました。
相手は一時停止なしで、私の愛車にガチンコ!
当たった場所も、状況もほとんど似てるようです。

ただ違うのが、降りてきて一声、「わたし日本語わかりませ~ん」と言う、中国人だった事かな。
相手も保険に入っていたので助かりましたが、
頑張って交渉しても9:1でした。
(代車代として+してもらいましたがね)

どうしようもない時もあるから、こりゃぁ運だね。

ゴルフは、やってる割に上手くなりません!
こんど、是非に誘ってください。

>みやジイさん

そうですか〜、T字路直進中だとほぼ同じ状況ですね(¨;)

保険は余程のことがないと10:0にはならないのですが、納得できませんよね(-.-#)
相手の修理分も1負担するわけですから冗談じゃない、って感じです(@_@;)

>ゴルフは、やってる割に上手くなりません!
70〜80のスコアでまわるお方がそんなこと言っちゃいけません(-_-;)

  • twins
  • 2008年12月12日 18:24
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif