2009年01月25日

1月24日ご結婚のお二人

昨日からの雪ですっかりと雪化粧した五十嵐邸です。
0124_1.jpg
上が昨日、下が本日披露宴当日の日本庭園です。
雪の中、好天に恵まれてご結婚されたカップルが
新郎英一さん、新婦美生さんのお二人です。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
0124_2.jpg
昨日の前撮りの一枚。
雪が降る中でしたが、それがかえってこの時期ならではの
雰囲気のあるカットになりました。
0124_3.jpg
本日の一枚。
前撮りではこの場所での撮影がちょっとムリだったので
挙式開始前に撮影です。
0124_4.jpg
雪の上にスタッフが毛氈を敷き、
日本庭園からのお色直し入場。
お二人の希望でもあったのですが、この演出には
ゲストのみなさんもびっくりでした(@_@;)
0124_5.jpg
余興の一場面。
ご友人に引っ張られ、嵐の『One Love』サビを
新婦に向かって熱唱する新郎(^^)
0124_6.jpg
新郎英一さんは新潟合板振興(株)にお勤め、
新婦美生さんはヘアメイクホリックにお勤めで
同じバスケの社会人チームのメンバーとして出会い、
本日ご結婚の運びとなったそうです。

どうぞ末永くお幸せに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

TWINSさん、こんばんは。
雪の日本庭園からの入場、スゴイです。
記念すべき晴れの日がきれいな雪景色というのも良いですね。
日本庭園には雪がよく似合うと思います。
英一さん、美生さん、お幸せに♪

TWINSさん こんばんは。
>雪の上にスタッフが毛氈を日本庭らのお色直し入場。
 着物の鮮やかさは日本建築に合いますね。
 ドレスの時、花嫁さんは寒くなかったのでしょうか
 あつあつの二人には関係ないのかな。

>いづみや女将さん

この入場シーンですが、たまたま五十嵐邸に来ていた
一般のお客様達も足を止め、『ほぉ〜!』とか
『こりゃいいわ!』などと言いながら見守って下さいました(^^)

  • twins
  • 2009年01月26日 10:13

>かいりさん

寒そうにしてましたが、嬉しそうな笑顔が
上回ってました(*^^)v

五十嵐邸は和装でされる方の割合が非常に高く、
ホテルとかですと洋装のみ2点という方も多いのですが、
こちらは逆に和装のみ2点という方などもいらっしゃいます^_^;

  • twins
  • 2009年01月26日 10:17

はじめまして、いそべの若大将と、申します。
荒川商工会の辻川さんから、ご指導を受けながら、ブログを始めさせて頂きました。
・・・、さすが本職ですね。
私は、今まで、子供の写真しか撮らなくて、ブログを始めてから、他の写真を撮るようになりました・・。同じ町内の、I旅館の若女将さんからも、アドバイスを受けて、日々がんばっています。
これからも、頑張っていこうと思いますので、ご指導、よろしくお願いいたします。

  いそべの若大将より

>いそべの若大将さん

コメントありがとうございます(^^)
以前いづみやさんのブログで紹介記事が載ってましたね。

私も同級生のアゴスさんにお世話になりながら
なんとかブログをスタートさせて半年と言ったところです。

こちらこそよろしくお願いします(*^^)v

  • twins
  • 2009年01月26日 14:52

雪の降る中のお二人の写真とても素敵です

この写真を見て
雪って風情があっていいものだなと感じました

冬の結婚式も素敵ですね

雪景色の華やかな着物も、
ドレスと雪の純白に真っ赤な絨毯も
非常に印象的!

また、当日好天に恵まれるなんて、非常に良かったですね☆

新郎新婦様、おめでとうございました。

>なご道さん

ただ単に雪の中ではなく、背景に旧日本家屋があるというのが
ポイントで、人物撮影では背景の選択が作品の出来を
大きく左右する要因となります(*^^)v

以前は1月2月8月はほぼ結婚式がなかったのですが、
最近ではこのように『雪景色もイイ』とか
8月の『緑&好天』の期待ができるなどポジティブな理由で
される方が増えてきました。

物事は考え方次第で良くも悪くもなる、って事でしょうか(^_^;

  • twins
  • 2009年01月26日 15:14

>サッシーさん

前日の前撮りからは考えられない好天となりお二人をはじめ
ご列席のお客様も喜んでおられました(^^)
私もよかったです(*^_^*)

雪が降る中に立ってもらって撮影したのは初めてでしたが、
なかなかよい物だというのがわかりました(*^^)v

  • twins
  • 2009年01月26日 15:25

雪の中の結婚式でも全然寒そうじゃありませんね^^;
熱々な雰囲気がこちらまで伝わってきて
明るく前向きになってくるものがあります(*^_^*)

それにしても、いつみても五十嵐邸のレトロな雰囲気が素敵でたまりません。
英一さん、美生さん末永くお幸せに~♪
若いってすばらしいです!!

  • athuko
  • 2009年01月26日 15:51

>athukoさん

『さみぃ〜』って言ってましたよ、新婦さん(^_^;
披露宴会場は暖房ガンガンで、熱いくらいで汗かきました(-_-;)

新郎友人に『新郎の親族の人っすかぁ?』と言われた私です(^^;
雰囲気似てるらしいです(汗)

  • twins
  • 2009年01月26日 16:07

twinsさん こんばんは
本日再び まじまじと写真を見ました。
プロの描写力・表現力に脱帽です。

>かいりさん

お褒めいただきありがとうございます(^_^;
ブライダルリポート以外はゆる〜い感じで
運営してますので今後もよろしくお願いします(^^)

  • twins
  • 2009年01月27日 10:15
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif