2009年01月17日

醍醐食堂

0117_1.jpg
近所にある醍醐さんですが、絶品料理の数々で
お昼時などにちょくちょく利用させてもらっています。
0117_2.jpg
何を頼んでも激ウマなのですが、特にチャーハンは
美食で知られる私の友人が新潟市内から通ってくるほどアツイです(*^_^*)

写真はチャーハンセット(750円)
半チャーハンとラーメンですが+100円でチャーハン大盛りにすると
一人前の盛りで出てくるので大食いの人にはお勧めです^_^;
ラーメンもさっぱり系でイケますよ。

毎週木曜日はサービスデーで、このセットがなんと
550円でいただけちゃいます(@_@;)
0117_3.jpg
これは焼きそば(680円)ですが、塩焼きそばで、さらに何とも言えない
中華の味付けがなされています。実に美味しい(^^)
からしはお願いしないと付いてきませんが、
私はいつも付けてもらっています。

他にもたくさんスグレモノがあるのですが、
またの機会にご紹介したいと思います。

このお店のいいところは通し営業で、早い時間から宴会をやりたい
時などはとても助かっています。
居酒屋としてのポテンシャルも相当なものですよ(*^^)v

ちなみに定休日は水曜日です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

実を言うと、ここへ入ったことがありません。
居酒屋もやってるんですか、今度行ってみたいですね。

>アゴスさん

行ったことがないとは驚きです(@_@;)
我々の一次会、今度はここでやりますか?

  • twins
  • 2009年01月17日 21:57

TWINSさん、おはようございます。
大衆食堂っていうのがステキ!
しかも焼きそば塩味は絶対に食べてみたい♪
1号が大喜び間違いなしのラインナップです(^^)

>いづみや女将さん

来て食べる価値有りの焼きそばであることは間違いないです^^;

外食でおいしいものを食べると、
すぐにまねして作ってしまう私ですが、
この店の味だけは再現できません(-_-;)
独特の味付けがクセになります(^_^)v

  • twins
  • 2009年01月18日 08:03

おっ♪ 醍醐さんですね♪

私は行った事ありますけど、チャーハンは食べた事がなかったです o(><)o
次の注文は、チャーハンに決まりました!

サービスデイで、550円(* ̄(エ) ̄*)
うちの店の近くの『嶋ちゃん』といい、旧水原のお店のランチは安い・ウマイですね (゜∇^d) !!

ラーメンは、もちろんですが、チャーハンが
美味しいかそうで無いかは、その店の大きな
チェックポイントになりますよね。
ラーメンとチャーハンとあとギョーザがあれば
私は何も要りません(笑)

  • 豆蔵
  • 2009年01月18日 21:42

>くるまる【84】さん

チャーハン食べてみて下さい、ウマイですから^^;

『嶋ちゃん』のランチも強烈ですねぇ。
具だくさんの海鮮丼にうどんかそばが付いて650円(@_@)
たまに行ったりします(^^)/

  • twins
  • 2009年01月19日 07:52

>豆蔵さん

今回の記事には載せませんでしたが、
ここは餃子も他の追随を許さぬほどウマイっす(^^)

3時頃行ったりすると、お母さんが巧みな手さばきで
餃子を仕込んでる場面に出くわしたりします(^_^)v

  • twins
  • 2009年01月19日 07:59

私も行った事がないです^^;

でも特にチャーハン食べてみたいですね~☆
塩焼きそばは、肴になりそう!

通し営業も「のんべぇ」にはたまらないですね(苦笑)

醍醐さんですね~、私も居酒屋代わりによく利用します。
頼むのはほぼ決まっていて、
当然焼き鳥各種でしょ、レバニラ炒めでしょ
肉野菜炒めでしょ、モツ炒めでしょ、ギョウザでしょ、
ま~何を食べても美味しいし安い!

チャーハンは私も絶品だと思います!
あと、焼肉定食は想像できないものが出てきますよ!

>サッシーさん

サッシーさんも行ったことがなかったとは
地元ネタも意外とアリですね(*^^)v

飲みに行った場合は、焼き鳥、餃子、レバニラ炒め、
酢豚などがつまみとしてGOODですが、
やはり、チャーハン、焼きそばもたのんでしまうんです^^;

  • twins
  • 2009年01月19日 10:33

>おやじさん

飲んで食っても3,000円前後ですからねぇ。
コストパフォーマンス高いですよ。

焼き肉定食は確かに最初たのんだときメニュー見返しちゃいますね(^_^;
でもあれはメニューに載ってないから、これがここでは焼き肉定食なんだな、と納得するわけです。
ま、嬉しいサプライズですよね。

定食はごはんの量が半端じゃないので、普通の方は小盛りをオススメします。
小盛りだと50円引きにしてくれます\(^O^)/

  • twins
  • 2009年01月19日 10:50

ここ自分もたまに行きますよ☆
たいていのラーメン屋とか定食屋はお昼は2時くらいに終わってしまうのですが、ここはずっとやっているので時間を気にせずお邪魔出来ます♪

自分のお気に入りは肉野菜炒め定食です。山盛りの肉と野菜にからしを付けて食べるとこれがもうサイコー!
あのあまじょっぱいタレの味を自分で作れればなーと思います。

>masaongさん

もちろん私もここの肉野菜炒め定食はMy favoriteです(^^)

あの家庭では出せない野菜のシャキシャキ感と
何ともいえない味付け(>_<)
しかも、コレステロールが気になる方には肉の少ない
『野菜炒め定食』が別にあるという気の利きよう(^^)/

私はいつもカラシ増量です(*^_^*)

  • twins
  • 2009年01月20日 22:36
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif