2009年01月19日

松阪牛のすき焼き(^^)

食通の友人から『松阪牛食べきれないほどもらったから来なよ〜(^^)』
と連絡ををもらい、おじゃましてきました\(^O^)/
0119_1.jpg
立派な霜降りの松阪くんとのご対面をすませ、
さっそく松阪くんのみを焼いていただきます(*^^)v
『んまいっ』!(^^)!
0119_2.jpg
メインは『すき焼き』
『美味しんぼ』で海原雄山が、『牛肉のもっともまずい食べ方』
と酷評してましたが、ノープロブレム!
牛と言えばすき焼きは庶民の永遠の定番です(^^)
0119_3.jpg
溶きたまごをつけて食べるのはいったい誰が開発したんでしょう?
賞賛の拍手を送ります\(^O^)/
0119_4.jpg
当然酒は進み、4人で飲んだ空瓶(汗)
このあと焼酎になり、宴会は続きます(^_^;

trackbacks

trackbackURL:

comments

焼肉でも、すき焼きでも、何でもいいですが、
たべた~~~~~い!
めちゃくちゃうまそ~~~!

高級なお肉の食べれないおやじでした。

>おやじさん

私もこんな事がないと口に入らないシロモノです^_^;
今回はラッキーだったということでゆるしてやって下さい(*^_^*)

  • twins
  • 2009年01月19日 12:52

☆■○▼★△!?

う~、言葉になりません^^;

非常に「 食べた~~~い!! 」(笑)

最近、等級のいいお肉なんて口にしてません(苦笑)
盆と正月が一度に来たとしても私にはムリですね・・・^^;

>サッシーさん

私も次回はまたこの友人に招かれるか、
プレゼントしてくれる奇特な方がいないと
ムリだと思われます(^_^;

頂き物は年中無休で受け付けております(*^_^*)

  • twins
  • 2009年01月19日 17:01

霜降りの塩梅がまさに高級肉。
たぶん口に入れるととろけるでしょう。
ムムム・・・・・・。
夕飯前に見なければよかった。

以前米沢へ行ったついでに、勢いで
米沢牛を買った思い出が脳裏をよぎります。
美味しいのはもちろんですが、後腹が響いた
ことは言うに及びません。

>そうえんさん

他の人のブログで美味しそうなのがUPされてると、
『今日の夕飯はこれだっ!』とか思っちゃいますが、
今回は私がうらやましがってもらう番だったようです(^^)

米沢くんも松阪くんに勝るとも劣りませんが、
帰ってきてからの財布の軽さにボーゼンとしそうです(^_^;

  • twins
  • 2009年01月19日 18:35

美味しそうです
この時間にこの写真はいけません

いい肉は甘みがあって美味しいですよね
久しく食べていません
ん~、私もたまご付けて食べた~い

>なご道さん

なご道さんは仕事柄、おいしい物やおいしい物の切れ端で作った
激ウマまかないを食べているように思ってましたが・・・(^_^;

私を含め他のみなさんはなご道さんのブログを見て
いつも『食べた〜い』って思ってますよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年01月20日 10:12

TWINSさん、こんばんは。
ま、松阪牛~~!しかもワインで~~!!
「松阪うし」と「松阪ぎゅう」の違いを高校生(農業科)から聞いた時、知ったかぶりした恥ずかしい私…。
athukoさんちの三梨牛も食べたいです(^^)

>いづみや女将さん

えっ?『うし』と『ぎゅう』の違いって何ですか?
わかりません(*_*)一般常識?(@_@)

醍醐にも通ってくる食通の友人家にはワインセラーもあって、
酔うほどにいいワインが出てきます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年01月20日 22:43

TWINSさん、おはようございます。
真偽はわかりませんが、彼女の話によると…。
「松阪うし」は生きて動いている生体の牛のことで、精肉になった牛肉を「松阪ぎゅう」と言うのだとか。
間違っていたらごめんなさい。

>いづみや女将さん

なるほど、そういう違いなんですね(○_○)
ありがとうございました。

ブログをやってると人よりちょっとだけ
賢くなれるような気がしますね(*^^)v

  • twins
  • 2009年01月21日 09:50
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif