2009年02月07日

ココアの一日~Part4~

前回のココア日記からかなり日が経ってしまいましたが、
久々にUPです。
0207_1.jpg
今日はどこへ行くのかな〜?
0207_2.jpg
やってきたのは同じ阿賀野市内の『リトルドッグ』さん。
ココアをお世話してもらったお店で、トリミングなども
お願いしています。
とても親切なお店で信頼度100%なのです(^^)
ちなみに古町店もあります。
0207_3.jpg
店の中では看板犬の『ポットさん』と『プーちゃん』が
モーレツなお出迎え(*^_^*)
実は今日、ココアのお友達を探しに来たのです。
0207_4.jpg
赤ちゃん犬はどれもかわいすぎる!(@_@;)
シーズー、すごくなついてきそう。
ダッキーは手のひらサイズ。
で、いろいろと相談し悩んだ結果・・・
0207_5.jpg
この子に決定しました\(^O^)/
とても元気のいいパグです。
0207_6.jpg
この子もまだまだ手のひらサイズなのに、
犬見知りのココアはちょっと遠巻きに見ています。
仲良くなるといいんですが・・・(^_^;
14日にわが家の一員となる予定です。

大きな地図で見る

trackbacks

trackbackURL:

comments

お、多頭飼いを始めるのですね!
うらやましすぎるぅ~☆
2匹仲良くなるといいですね^^

それにしても水原にもペットショップがあるとは知りませんでした。
今度覗いてこようと思います♪

TWINSさん家にも新しい家族ができるのですね。
それにしても可愛いパグ犬(^O^)/
まだヨチヨチ歩きの様ですね~。
ココアちゃんが受け入れてくれると良いですね(^^)

  • 豆蔵
  • 2009年02月07日 17:15

TWINSさん、こんばんは。
赤ちゃん犬登場では、なすすべなし~、可愛いすぎ~☆
犬見知りのココアちゃんが少し心配です。
同居したら上下関係が発生するのでしょうか…?(笑)
2匹の今後、楽しみです♪

>masaongさん

ココアに子供を産ませる予定だったのですが、
獣医に相談したらけっこうリスクがありそうだったので
違うわんこを飼うことになりました(^^)

リトルドックさんはとても親切なのでもし行ったら
『ココアの飼い主の知り合いで・・・』と言っていただければ
OKかと思われます(^_^)v

  • twins
  • 2009年02月07日 21:44

>豆蔵さん

赤ちゃん犬はどれもかわいすぎですべてKOされました^^;
中でもブサかわいいパグの茶色い子の方が希望していた
女の子だったので決定でした(*^_^*)

  • twins
  • 2009年02月07日 21:57

>いづみや女将さん

上下関係は『ココアが上、相性がいい(推定)』ってことを
前提にすると、今日見た3種はOKだったのです。

パグはココアより重くなりますが、
大きさはそんなに変わらない
と言うことで上下関係の逆転はないだろうと
考えています(^_^)v


  • twins
  • 2009年02月07日 22:04

twinsさん こんばんは

女の子 名前を付けるのが楽しみですね♪
我が家も犬を飼いたいと思いましたが
小さいときジュニアがぜんそく有り、
と医者からいわれ オアズケです。
でも可愛いですね♪

可愛い家族が、一人?増えて、おめでとうございます。

家にも自宅に、二匹います。
シーズーと、ポメラニアンです。
先日、びっくりしたのですが、いたずらっ子な娘が、二匹に「まゆげ」を書いていました。(^^)

twinsさんの家では、どうですか?(^^)

>かいりさん

名前は(うちの妻が勝手に)決定しました(-_-;)
『フク』ちゃんになりました(*^_^*)

お子さんにぜんそくがあっては動物は無理なんですね?
Tプードルみたいに毛がほとんど抜けない犬種もありますよ^^;

  • twins
  • 2009年02月08日 07:42

>いそべの若大将さん

シーズーとポメですか、にぎやかそうですね(^^)/
写真のUP希望しておきます。

「まゆげ」・・・
おいしいブログネタじゃないですか、UPしましょう^^;
さすがポスターの歯を塗りつぶすだけのことはありますね(^_^)v

我が家は子どもがいないので、犬が時々悪さするくらいのモンです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年02月08日 07:59

ワンちゃんに限らず、赤ちゃんは可愛いですよね。
実家にもポメラニアンのこうちゃんと、
パピヨンのパピがいましたが、どちらも老衰でいってしまいました。
もうワンちゃんを飼う事は無いと思いますが、
見てるだけで癒されますね。
今はカメさんで癒されているおやじでした。

そういえば、リトルドッグさんには熱帯魚もいたんですが、
まだいますかね~

>おやじさん

赤ちゃん犬はこんなにちっちゃいの?
とビックリして帰ってきました^^;

2頭飼いしてたんですね、
うちも2頭に極力長生きしてもらえるよう
がんばります(^_^)v

リトルドッグさんには今は熱帯魚はいません、多分(^^;)

  • twins
  • 2009年02月08日 10:31

2匹も飼うとなると散歩がたいへんですね。いっしょに散歩させるのですか、それとも別々に?素朴な疑問でした。

いよいよ多頭飼い ときましたか?
覗いただけで、赤ちゃんパグに悩殺されそうです。
ココアちゃんの犬見知りもきっと直ると思います。
今後このブログは、益々面白くなってきますね。

実は私は、ペットショップをできるだけ覗かないようにしてます。
売れ残りのワンニャンを見るのが辛いから・・。

私は野良猫母さんから生まれたモモを小さい頃から育ててますが
野良猫が産んだ子供でも可愛いです^^
動物愛護団体にも参加したくなる今日この頃です。
TWINSさんがわくわくしてるのに変なコメントしてごめんなさいまし(≡ω≡)   

  • athuko
  • 2009年02月08日 16:51

>athukoさん

普段からネタに困っているので、わんこが増えて
ネタになるなら一石二鳥です^^;

確かに売れ残りの子、引き取りたくなっちゃいますよね。
今回のパグはどちらかというとそうなんですよ(*^_^*)

実は最初に犬を飼うときに保健所とかの里親募集で
見つけようかとも思っていたのですが、
最初から成犬はハードルが高すぎて
かえって無責任な結果になりかねない
と言うことで赤ちゃん犬から、となったのです(*_*)

幸せなペットを飼っている我々としては、
不幸なペットのことも考えねばなりません('_')

  • twins
  • 2009年02月08日 21:14

>アゴスさん

T-プーとパグでは運動量が違うので(パグは少ないです)
パグの方は一緒に出て先に帰ってくるか、
庭で遊ばせておくことになりそうです(^^;)

ま、状況見て考えてみますよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年02月08日 21:19

twinsさん こんにちは

フクちゃんは 新しい家へ馴染めましたか。
ココアは新しい家族にどのような反応でしたか
これから 【ココア一日】楽しみにしています♪

>かいりさん

フクちゃんが来るのは14日なので反応はまだです(^_^;
来たらまたUPしてみますので
よろしくお願いします。

  • twins
  • 2009年02月09日 17:24
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif