2009年02月24日

親子丼

エントリーが、豚→牛ときたので今日は鶏と思い
何にしようかと悩んでいたら事務所のキッチンで
こんなもの↓↓↓を発見(*^_^*)
0224_1.jpg
親子丼に決定です(*^^)v
具はシンプルに玉ねぎと鶏肉。
0224_2.jpg
親子丼鍋の半分くらいに、だし1 醤油1 酒2 みりん1 のタレをはり
砂糖を小さじ2入れて玉ねぎと鶏肉に火を通す。
0224_3.jpg
卵2個を溶いて半分入れ、ほどよく固まりかけたら
三つ葉を入れて残りの卵を投入。
火を止めて丼に盛ります。
0224_4.jpg
い〜感じにできあがりました(^^)/

なんか料理ブログと化している今日この頃ですが、
今週末からはブライダルがほぼ毎週入っているので
ぼちぼち自分の職業がブライダルカメラマンであることを
再認識しなければならない時期がやってきました(^^;

ブログを初めて半年ですが、
ネタ探しは簡単ではないですね(>_<)
毎日更新されてる方を見ると
ホントにすごいと思ってしまいます(◎-◎;)

ブライダルネタだけでは1週間が埋まらないので
今後も料理が登場すると思いますが、
みなさま飽きずにお付き合いくださいませ<(_ _)>ペコリ

trackbacks

trackbackURL:

comments

twinsさん
こんばんは

加藤先生の最近のやり方をやられたら
私もその内使おうかなと思っております。
昔の色々な写真を使うんですね♪
ところで我が宿のブログにたまに参加
される 北魚沼の昭和 さん
http://kitauonuma.cocolog-nifty.com/blog/
こんなんのもいいんではないですか♪
とろとろ玉子美味しそうですね♪

TWINSさん、こんばんは。
事務所のキッチン…?
調理器具は何から何までありそうじゃないですか!なんで、あんなものまで!!
料理ネタは大好きですが、ブライダルネタはもっと好きです♪
どっちも楽しみにしてま~す(^^)v

>かいりさん

北魚沼の昭和さんて昔の写真、
かなりストックされているのでしょうか(?_?)

私の所は伝統も歴史もないので昔の風景写真など
全然ありません(^^;)

老舗旅館は昔の写真だけでなくいろんなお宝が
埋まっていそうですね。
UP楽しみにしていますよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年02月24日 21:33

>いづみや女将さん

DKではなくてKですよ。
訳すと台所(*^_^*)

お好み焼き屋をやめるとき、調理器具は
ほしい人にほとんどあげたのですが、
残ってるものを持って帰ってきて
しまってありました。

ランチでカツ丼とか出していた記憶があるので
そのとき使っていたものに違いありません^^;

  • twins
  • 2009年02月24日 21:42

うわ~とろとろ卵が美味しそう~(^^)

>ぼちぼち自分の職業がブライダルカメラマンであることを
再認識しなければならない時期がやってきました(^^;

私も忘れていました(爆)
確かにブログのネタ探しは大変ですよね。
私も苦労しています。自分が何屋なのか解らなくなります(^-^)

これからも楽しみに見させて頂きます。

  • 豆蔵
  • 2009年02月24日 23:26

そろそろブライダルシーズンですか・・。おめでたい季節がやってくるのですね♪♪♪

誰もやっていない・・、ブライダル居酒屋なんて・・・、凄くはやると思いますょ!!発想の転換で(^^)
ターゲット客は、カップル!!!全国展開できたりして・・・自分ながら、いい発想だと思いました。

TWINSさんは、どう思います?

>豆蔵さん

豆蔵さんはブログだけ見ていると、
史跡巡り好きの園芸家、時々漁師って感じです(*^_^*)

私も料理以外のネタをそろそろ見つけていかないといけない
と思ってますがなかなか思いつかない今日この頃です(^^;)

  • twins
  • 2009年02月25日 07:21

>いそべの若大将さん

シーズン開始早々、ぼちぼち仕事がスタートしていけば
カラダも慣れるところなんですが、びっしり予定が入っていて
いきなり全開スタートとなりそうです^^;

ブライダル居酒屋って具体的にはどんな居酒屋なんでしょう?
単に居酒屋さんならいそべさんにはとうていかなわない
気がします(*^_^*)

  • twins
  • 2009年02月25日 07:29

めちゃくちゃ美味しそう!!

たまごのトロトロ具合がたまりません^^

ちゃんと三つ葉が入っているのが、個人的には大好物☆
今晩、親子丼食べようかな・・・(笑)

とろとろ丼でおいしそうじゃ~ありませんか?
親子丼は、秋田も同じだったので
ひとまず安心しました~~(=^・^=)  

ただ、砂糖の分量が違うんじゃないか?
という突っ込みは止めてくださいね。

小さじ2杯のところ、秋田は大さじ2杯は入れると思います。(;¬_¬)

  • athuko
  • 2009年02月25日 10:11

>サッシーさん

三つ葉がなければ親子丼は成立しません(*^_^*)
なかったら買いに行ってるところでしたが、
最近冷蔵庫が充実しています(^^)

親子丼はフライパンでも作れるので簡単です。
火を通しすぎないのがコツですね(*^^)v

  • twins
  • 2009年02月25日 10:31

>athukoさん

何もかも違ったら同じ日本じゃないみたいですからね〜、
私も安心しました(^^)
しかしやはり砂糖はガッツリ系なんですね(^^;

ちなみに豚肉だと『他人丼』といってますが、
コレもありますよね(*^^)v

  • twins
  • 2009年02月25日 10:40

こりゃまた美味そうですね。
そこらの食堂のより食欲をそそりますね。

まだ11時か
お腹すいた・・・。

>おやじさん

自分で作る点でいいところは、
鶏肉多め、三つ葉たっぷりができるところです(^^)

薬味系も好きなのでそばやうどんだと
ネギをどっさり入れて食べます(*^^)v

  • twins
  • 2009年02月25日 11:31

twinsさん

こんばんは!

親子丼・・・・数年前にテレビでおいしい親子丼の作り方を流していたのでテレビ局のHPで確認して作ったら超うまかったです。

家族にも大人気・・・数回作りましたがもう忘れてしまいました。

twinsさんの本業は料理人と思わず思ってしまいますね(∩.∩)

料理を作るのが好きなんでしょうね!!

ネタ探しはお互いに大変ですね(^―^)

>溶射屋さん

溶射屋さんも料理作るんですね(*^_^*)

私は仕事がカメラマンなので、ブログに載せる写真も
ある程度の水準がないとやばいかな、と思ってます。
そう考えると風景写真などで『ある程度の水準』って
けっこう難しく、ネタと実益をかねて料理が多くなっています(^^)

幸い料理は苦手ではありません(^^)/

  • twins
  • 2009年02月25日 21:37

親子丼・超美味しそうですね♪
と言うより絶対美味しいはずです!

それとTWINSさんは以前、
お好み焼き屋さんをされていたのにはビックリです。

でも男料理ネタを続けて欲しいと思っているのは
私だけでは無いと思いますよ~

  • のり
  • 2009年02月25日 22:12

>のりさん

今後も時々『コシヒカリがおいしいネタ』
をUPしていくつもりです(*^_^*)

お好み焼き屋をやめて10年くらいになりますが、
ほとんど料理はしていなく、今何とか思い出しながらやっている
いわばリハビリのような段階です^^;

ところで美味しんぼ読破しました?

  • twins
  • 2009年02月25日 22:37
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif