2009年02月28日

最近買った調理器具

昼飯を自作するようになってから
だんだんと調理器具が増えてきました(^^)
趣味の領域ですね。
趣味とはお金と愛情をかけるもの(*^_^*)
0227_1.jpg
真っ先に買ったのが包丁。
切れる包丁がないと始まりません(^^;
もう少し大きいのがいいかな?とも思ったのですが、
調理するのが1〜2人前なので24㎝にしました。
0227_2.jpg
パスタトング、ゴムべら、ランチマット
ランチマットはあくまでも撮影用のみで
食べるときは使いません(*^^)v
0227_3.jpg
そしてついに圧力鍋、買っちゃいました\(^O^)/
ホームセンター見てたら¥3,780だったので
ついつい買ってしまいました。
これからおいしい煮込み料理なども
作ってみたいと思います。
どなたか、このふたのシール
はがして使うのか教えてください(^_^;)

trackbacks

trackbackURL:

comments

twwinsさん
こんばんは

圧力鍋ですか。何か秘めた作戦
楽しみにしています♪
私は 中華鍋と圧力鍋しか
持っていません♪
ただ お金がないだけです♪

TWINSさん、こんばんは。
昨日包丁で指を切りました、大出血…!
切れる包丁は千切りキャベツを美味しくしてくれます(^^)
圧力鍋については…、ごめんなさいですm(_ _)m

おお~~(^^)/
ついに・・
包丁が最初の画像なので引いてしまいます!!
・・・って冗談ですよーん(*^。^*)

ランチョンマットもセンスが良いデスネ♪
で、パスタは稲庭うどんより、撮影しやすいです。
私はあえてパスしてますがTWINSさんのレシピは楽しみにしてますんで、どんどん更新してくださいね。

私はルク・ルーゼの鍋を使うことが多いのですが
圧力鍋は・・・私のと同じようです^^;
シールは全部はがして使った方が良いと思うのですが・・
この鍋は2回しか使ってません。
と言うのは、家は家族が多いので小さいからです。
煮物系は簡単で良いデスネ。

  • athuko
  • 2009年02月28日 23:02

見事に揃えましたね^^
名前が入っている包丁、なんかすごく切れそうなきがします☆

うちにも結婚祝いでもらった圧力鍋があるのですがやはりシールがいっぱい貼られていました。それだけ取扱いに注意しないととんでもないことになるってことなんでしょうね!(使い方を誤ると蓋がとんでったりするみたいです。)爆発だけはさせないように気をつけてください。

こんばんは
光物の撮影は難しいですね

5日間の新潟遠征から帰りました

>かいりさん

秘めた作戦などではなく、昼は時間が限られているので
調理時間の節約と、思ったより安かったので
買ってしまったわけです^^;

何を作るかはいろいろと候補はありますが、
まだ決めていません(^^)

  • twins
  • 2009年03月01日 07:19

>いづみや女将さん

包丁で指を切るのは料理人の職業病(?)みたいなものです^^;
デモ嫌ぁ〜ですよね〜、気をつけてるのに・・・(-_-#)

千切りは包丁が切れないと細くならないですからね。
トマトを切ったときに切れる包丁かどうかがわかります(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月01日 07:25

>athukoさん

ランチョンマット、写真の写りでごまかしてますが、
100円ショップモノです(*^_^*)

パスタはあえてパス^^; わかります。
私も今のところ風景写真自主規制してますので(^^)

この鍋だと量的には2〜3人用といった感じなので
大家族には向かないですね。
サイズの合わない調理器具は使わなくなっちゃいますよね〜(^^;)

  • twins
  • 2009年03月01日 07:51

>masaongさん

まだまだ欲しいモノはありますが、形になってきました(^^)

包丁が切れるのは最初だけで、時々研がないと切れが悪くなり、
食材をつぶしてしまい、結果、おいしくなくなってしまいます(-_-)
何でもメンテナンスは必要です(^^)

圧力鍋の爆発事故、聞きますよね〜(-_-;)
取説よく読んでから使うことにします(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月01日 07:59

>加藤忠宏さん

光り物はプロでも難しいとはよく聞きます。
私はブツ撮り専門ではないのでサクッと撮ってUPしました。
あまりつっこまないで下さいね(^^;)

新潟来ておられましたか、お疲れさまです。
来週はまた違う地域に遠征ですね。
お体に気をつけてがんばって下さい(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月01日 08:07

趣味には、ほんと!お金がかかりますねぇ!!
やはり、趣味ですからね。

圧力鍋のシールは、使う人が、「注意」の所を覚えていれば、はがしてもいいと思いますよ。

>いそべの若大将さん

いそべさんの『趣味』のワイン1本分よりは
まだまだお金かかっていません(*^^)v
今後も充実させていきたいと思います。

シールはとりあえず面倒なのでこのままにしておいて
使ってるうちに剥がれそうになったら剥ごうかと思っています(^^;

私的にはこういったシールやフィルム系は
すぐに剥ぐ派なんですけどね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月01日 09:10

やりますね。
そのうち料理本出しちゃうんじゃないですか。
結構料理をメインにしているブロガーも多いですし、そういう人向けに一番の売りである写真撮影と料理を絡めて、なにかこれといった強烈な特徴があればベストセラーになるんじゃないかと思います。

>アゴスさん

レシピがアバウトなので料理本は無理でしょう(^^;
一般人向けではなく、料理メインのブロガー向けですか?
さすが目の付け所が違います(^^)

趣味の領域で楽しんで作ってるのがいいんですよ。
仕事になるとプレッシャー伴いますからね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月01日 15:37

徐々に料理道具も充実して来ましたね(^^)
趣味が高じてプロに・・・ってTWINSさんはその道
でもプロでしたね^^;
圧力鍋を駆使した料理期待してます(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年03月02日 19:59

>豆蔵さん

今はフードプロセッサーが欲しいです(*^_^*)

圧力鍋料理は豚角煮、ブリ大根、ビーフシチューなんかを
作ってみたいと思っています(*^^)v

圧力鍋のレシピ集でも買ってこようかとも考えています^^;

  • twins
  • 2009年03月02日 21:37
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif