2009年03月20日

3月20日ご結婚のお二人

本日ご結婚のされたお二人は、
新郎光司郎さん、新婦寿恵さんのナイスカップルです♡
たいへんおめでとうございます。
0320_1.jpg
新郎光司郎さんはストイックな生き方を信条とし、
休みの日にはバイク(自転車の方)で50㎞の距離を走ったり、
水泳で汗を流したり、といった趣味をお持ちです。

新婦寿恵さんはご結婚前まで花屋さんにお勤めで、
今日のブーケ・ブートニアはすべて新婦の手作り(@_@;)
さらに特技が『クロス貼り』と言うので
私は二度ビックリしました(^^;
0320_2.jpg
♪いーつくしみ深ぁ〜き♪
と賛美歌312番で始まったチャペル式の挙式。
チャペル式の撮影は久々です♪
0320_3.jpg
お祈り、誓約、指輪交換、ベールアウト、誓いのキス・・・
と続いていきます。
0320_4.jpg
ベールを取り、ブーケ(手作り)を替えての入場シーン。
雨も上がって日本庭園からの入場となりましたが、
先導の姪のれいなちゃんが寒いだろうと、
ご自分のショールを掛けてあげる寿恵さん。
優しさが光りました(*^^)v
0320_5.jpg
披露宴のBGMは全編、新婦選曲の『さいとう兄弟』のピアノで
披露宴の雰囲気に調和していたのが印象的でした。
どうぞお幸せに・・・♡

trackbacks

trackbackURL:

comments

TWINSさん、こんばんは。
五十嵐邸ガーデンでチャペル挙式もしていただけるとは驚きです!
ベールアウトのシーンが、とってもステキです…。
新婦寿恵さんの気遣いも感動的で…。
結婚式っていいですね~♪
光司郎さん、寿恵さん、お幸せに!

花嫁の最後の写真
少し物憂げな表現が
なんともいえないですね

今日、偶然、結婚式の写真を撮りました。

>いづみや女将さん

五十嵐邸は神前式が多いですが、チャペル式や
人前式もやっていて、チャペル式の時は
ベグリーさんという日本語堪能でユニークな牧師さんが来てくれます。
賛美歌隊も熱唱です(*^_^*)

気候が良くなると日本庭園で
野外のチャペル式をやったりもするんですよ(^^)

  • twins
  • 2009年03月20日 22:45

>加藤忠宏さん

結婚式は笑顔もいいのですが、こういった表情もいいんですよ(^^)

結婚式の写真を撮ったんですね、
そのうちブログにUPされるのを楽しみにしています(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月20日 22:53

新郎様は体を鍛えている感じが写真からも感じられます。私は無駄な贅肉だらけで、コマッタものですが(笑)
五十嵐邸で賛美歌が響く~♫と言うのも面白いですね。

  • 豆蔵
  • 2009年03月20日 22:54

こういった、チャペル式の結婚式も、素敵ですね!
新郎・新婦さん、とても幸せそうですね!!
とても記念・・、忘れられない日となったでしょうね。
素晴らしい記念写真ですね!!

こんばんは。

結婚式っていいですね。
和室でチャペル式珍しいですが
これもいい雰囲気で感動的です。
幸せのおすそ分けを頂くようで
とても感動です。
我が家の娘は24才と21才
もうすぐかなあ^^;)
寂しくもあり、うれしくもあり。ですね^^V

>豆蔵さん

私も無駄な贅肉派です(*^_^*)
ちょっと何とかしなければなりません(-_-;)

賛美歌は普通1番だけ歌うのですが、五十嵐邸は
きっちり3番まで歌います。
312番は門前の小僧状態で、歌詞覚えちゃいました(^^)

  • twins
  • 2009年03月21日 08:03

>いそべの若大将さん

お二人はとても幸せそうでした。
忘れられない一日となったことと思います(^^)

そして私はこのあと、画像を選んで今日の日の感動を再現すべく、
アルバムを構成していくわけです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月21日 08:10

>ぽてちよさん

お年頃の娘さんが二人、ですか・・・
そう遠くない将来、このような感動を味わうことでしょう(*^_^*)

花嫁さんの親御さんの場合、
お母様よりもお父様の方が寂しそうなケースが
圧倒的に多いです(^^;)

  • twins
  • 2009年03月21日 08:15

最初の写真は彩度を押さえつつコントラストがあるのにやわらかい、しかも光沢感も感じられる。
とても重厚な感じに仕上がってますね。
結婚写真を撮るという儀式としての、ある意味緊張感みたいなものが様式美として現れています。

>アゴスさん

1枚目の写真だけは結構レタッチしています。
前エントリーのポラ風レタッチが参考になりました(^^)

撮影の段階からこんな風にしようと考えていたので、
表情も笑顔ナシで緊張感を出してみました(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月21日 12:10

クニです。

厳かですね~~
息子の式を思い出します。
とっても素敵なお写真ですね・・
すばらしい!

>クニさん

こんばんは、です(^^;
写真をほめていただきありがとうございます。

息子さんもチャペル式だったのですか?
ここのべグリー牧師はゴスペルな人なので
厳かな中にも楽しさがあったりします(^^)

  • twins
  • 2009年03月21日 22:01

こんばんは

新婦寿恵さんの表情が
写真を見ている私に訴えてきます

こういった写真好きです

私も緊張感のある生活をしなければ・・・

>なご道さん

花嫁さんの写真は何を訴えてきたのでしょう?

瞬間を切り取る写真は、受け手によって
どう感じるかは違います。
受けたインスピレーションを今後に生かしてください(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月22日 07:31

twinsさん

おはようございます。

ここ数日出張他でPCから離れた環境にいたのでお邪魔することができませんでした・・・。

「おおっ・・・結婚式の写真は全くの他人でも見てみたいものですよね・・特に女性はそうじゃぁないのかな?」(∩.∩)

チャペル式・・・・・西洋式スタイル・・・・和室で西洋式結婚式を行ったんですね。

今は西洋式が当たり前になっているようです。

僕は和式でやりました(∩.∩)

末長く幸せな家庭を築いて欲しいですね(∩.∩)

>溶射屋さん

こんにちは。
3エントリー連続書き込みありがとうございます(*^_^*)

五十嵐邸は和の雰囲気の式場ですが、
チャペル式もなかなかよいです(*^^)v

そして、和装でされる方もお色直しではドレスに着替えられ、
ケーキカットやキャンドルサービスなんかを行います。

西洋式を取り入れて調和させるのが
日本のいいところでもあります(^^)/

  • twins
  • 2009年03月22日 16:53

twinsさん
こんばんは

さすがプロですね♪
暗い室内での撮影なのに新郎新婦もクッキリ
窓の外の景色もちゃんと見えていますね♪

幸せそうなカップルばかり見ていれる
twinnsさんも幸せですね♪

いろいろ勉強させて頂きました。
有難うございました♪

>かいりさん

くっきりとはいきませんが、何とか外風景写りました(^^)
もっとはっきり写したい時は露出を外に合わせて
その露出にストロボの光量を合わせます。

仕事は失敗のできないプレッシャーもありますが、
撮影後は幸せな気分に浸れます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月22日 22:04
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif