2009年03月22日

3月21日ご結婚のお二人

晴天に恵まれた3月21日に、めでたくご結婚されたのは
新郎明宏さん、新婦佳奈子さんのお二人です。
たいへんおめでとうございます(^^)/
0322_1.jpg
新郎の明宏さんは見附市消防署勤務のFire Fighter!(^^)!
誰にも好かれる風貌から、消防署のポスターなどの被写体となった写真が
写真コンテストで優勝したりしています。スゴイ(^^)
新婦の佳奈子さんは㈱大熊工業で左官をされています。
で、みなさん同様私も『女性で左官?』と思って
この大熊工業を調べてみたところ、ここ、普通の左官とはちょっと違って
重文の修復やアーティスティックな漆喰の仕事などしてらっしゃします。
ちなみに佳奈子さんは長岡造形大出身なんですね(*^_^*)
0322_2.jpg
五十嵐邸の神前式では巫女さんが神楽を舞ってくれます。
神主の笛と神楽の鈴の音が心に響いてきます。
0322_3.jpg
鏡開きは至近距離で16ミリでねらいます。
毎回酒しぶきを浴びる覚悟で行ってますが、
気持ちよーくかかってきました(*^_^*)
おかげでいいカットが撮れたと思います(*^^)v
0322_4.jpg
ナイトウェディングだったので夜景のカットも。
感度をISO1600にして手持ちで撮りました。
0322_5.jpg
友人による余興でのダンス。
やはり右の新郎にみなさん釘付けです。
ビックリするほどカッコよかったですよ(@_@;)
このカットをものにした私もカッコいい!って誰か言って!(^^;)
0322_6.jpg
ブログ掲載の話をした時に新婦さんに
『よく見てますよ〜、更新早いですよね〜(^^)』と言われ
とても嬉しかったです。
どうぞ末永くお幸せに(^^)/~~~

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは
 今日は連休だったから
 多分、稼ぎ時かな?って。(^-^ノ

 さすがにプロ、良い仕事されますね
 感動的ですね。

 特に、お神酒割っている写真、デジカメならでは
 では?

 ISO感度1600
 わかります。京都のお寺さんの境内で
 私もやりました。

こんばんは。
今時珍しい神前式の結婚式。とても素敵です。
神楽の笛の音色が聞こえてきそうです。
美男美女のカップル。うらやましい^^V

新婦さんのお仕事珍しいですね。
一般的に知られていないお仕事。
そんなお二人の結婚式を
見せていただき
ありがとうございます。

渋めのドレスもいいですね ^^V

twinsさん
こんばんは

ナイトウエディングの雰囲気良いですね♪
先日 我が宿のブログ
同じく手持ちISO1600でしたか
私の方はブレブレ(笑)
さすがプロフェッショナル。
ビシット決まってます♪

先日のチャペル式から一転して神前式の結婚ですね。
>巫女さんが神楽を舞ってくれます。
お~凄いですね。観てみたいです(^^♪

>カッコいい!って誰か言って!(^^;)
TWINSちゃん、カックイ~(ちゃんだって・・・^^;)

  • 豆蔵
  • 2009年03月22日 21:45

TWINSさん、こんばんは。
美男美女のカップルにうっとり…。
カクテルドレス姿と夜景の写真がすご~くステキです!
酒しぶきを浴びながらのナイスショット、さすがのプロ根性、素晴らしい!!
ダンスのカットをモノにしたTWINSさん、超カッコいいです!!!
明宏さん、佳奈子さん、お幸せに♪

>加藤忠宏さん

こんばんは。
私の写真をほめていただくと、
新郎新婦もきっと嬉しいだろうと思います。
ありがとうございます(^^)

鏡開きは連写で2コマ撮りましたが、2コマ目は
ストロボが発光していませんでした(>_<)
1コマ目でモノにできてよかったのですが、
毎回このような勢いのカットが撮れるわけではありません。

最近のカメラは高感度でもノイズが少なく
とても助かります(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月22日 22:13

>ぽてちよさん

神前式ってイマドキ珍しいのですか(@_@;)
私は、というか五十嵐邸は『和』の式場なので
圧倒的に神前式が多いんですよ(^^)

美容師さんの努力で和装に合う洋髪のヘアメイクなども知られてきて
和装の結婚式は今人気が上がってきています(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月22日 22:22

>かいりさん

ISO1600でもブレるかどうかはレンズの焦点距離と
シャッタースピードで決まります。
広角なら1/8秒くらいまでは大丈夫ですが、
85ミリだと1/125秒はほしいです。
200ミリになると1/250秒でもぶれることはあります。

あと被写体が動いてるかどうかにもよりますね(^^;)
暗い場所だとシンクロが動きを止めてくれるので
多少シャッタースピードが遅くてもピタッと止まりますが、
被写体が光だと簡単にブレちゃいます^^;

  • twins
  • 2009年03月22日 22:29

>豆蔵さん

こちらの神前式は祝詞にお二人の出身地情報を読んだり、
巫女さんの神楽というのも他ではあまりない、
かなり本格的なもので感動的です(^^)

・・・ちゃん、て・・・(-_-;)
この歳になって言われるとは思いませんでしたが
素直に喜んでおきます(^^)/

  • twins
  • 2009年03月22日 22:35

>いづみや女将さん

わ〜い(*^_^*)
豆蔵さんといづみやさんがカッコイイだって、
しかもいづみやさん『超』だよ(^^)/
聞きました?奥さん(^^;)
って、催促しただけですが・・・

鏡開きは樽のフタの木の目の向きがあって、
それに沿って酒しぶきが飛ぶので、見た時に
『やばいかな?』って思ったのですが、
アングルとシャッターチャンス優先で挑みました。
いいカットがモノにできて満足です(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月22日 22:45

結婚式の内容が、6枚の写真に凝縮されたような・・・、とてもいい結婚式だったのだなぁ~っと、伝わってきます。
鏡開きの瞬間の写真・・・、久しぶり?初めて?見たような気が致します。

いい仕事してますねぇぇ~(^^)

>いそべの若大将さん

中島誠之助風にほめていただきありがとうございます(*^_^*)

鏡開きもよほど思いっきりたたかないと
こんなにしぶきが上がったりしないし、
それが写真に収まってくれたりもしません。
我ながら絶妙なタイミングでした(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月23日 06:48

twinsさん

おはようございます。

二人の幸せそうな雰囲気が伝わってくるようです。

確かにダンスの写真は躍動感が伝わってきますよ!!(∩.∩)・・・・・いいですね・・・・。

鏡開きもバッチリだと思います(*^-^*)

しかしこのお二人の結婚式をした場所は古き伝統のある場所なのでしょうか?

立派なお屋敷なんですね。

>溶射屋さん

おはようございます。
ここが私が『ホーム』として写真を撮っている
五十嵐邸ガーデンです(^^)

明治〜大正建築で5000坪の敷地内には川も流れているんです。
庭だけで2500坪あるそうです。
新潟近郊では結構人気のある式場なんですよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月23日 07:47

twinsさん

素敵な写真ありがとうございます!
どれもこれもいいショットばかりで感激です(*^^)v

鏡開きは本当に勢いがよかったですね(>_<)笑
かけてしまってすいません!

余興のダンスの写真かっこよすぎます!
私も新郎も大喜びです!(^^)!

ほんとうにほんとうにありがとうございました!


              明宏・佳奈子


  • 明宏・佳奈子
  • 2009年03月23日 09:50

さすがどれもプロの技ですね。
樽酒なんて、お酒が踊ってますのんね。
それよりも最後の写真は感動ものですね。

私の時はこんな良い写真なかったな~
もう一回やりたいな~
もちろん同じ愛妻で・・・。

>明宏・佳奈子さん
このたびはたいへんおめでとうございました(^^)/
楽しくすばらしい結婚式でした。

鏡開きは浴びてこそ良いカットがねらえるし、
勢いがないとこんな臨場感のある写真には
ならなかったことでしょう^^;

この他にも良い写真たくさん撮れました(*^^)v

データは今日中には送れるよう整理が出来ますので
HPのお問い合わせから、もしくは名刺のアドレスに
メールをいただければと思います。

  • twins
  • 2009年03月23日 11:06

>おやじさん

もう一回やってもいいですよ(^^;)
誰も止めませんから・・・(*^_^*)

何だったら阿賀野塾の撮影会で
人物撮影のモデルってのはどうでしょう?
たくさんのカメラが必ずいいカット押さえてくれますよ(^^)/

  • twins
  • 2009年03月23日 11:11

クニです。

流石
本当に流石です。

>このカットをものにした私もカッコいい!って誰か言って!(^^;)

カッコイイ~~

>クニさん

クニさんでとりあえず3人言ってくれたんで
かなり満足です(*^_^*)

これからもいい写真を撮れるよう
がんばろうという気になれます(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月23日 15:38

明宏さん佳奈子さん本当におめでとうございました!
お二人のお仕度をお手伝いできて、本当に
楽しかったです。
末永くお幸せに~☆

長谷部さん やっっっとコメントできました。
写真を撮っている長谷部さんはいつも
カッコイイですよ☆
これからも汗流しながら、一緒に頑張りましょうね~!

  • Sa-Due大宮
  • 2009年03月23日 20:13

>Sa-Due大宮さん

Eriちゃんこんばんは。
Eriちゃんにカッコイイといわれてご機嫌に酔いが加速しそうな
TWINS長谷部です(*^_^*)

今日Sa-Dueのサイト変わってるの初めて知って、
ブログあるのも初めて知って、
プロフィールあるのも初めて知ったのね(^^)
で、『バスの旅+缶ビール』『バスルーム事件』て何?

  • twins
  • 2009年03月23日 20:59
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif