2009年03月23日

3月22日ご結婚のお二人

ブライダルリポート3連休のトリを飾るのは
新郎祥さん、新婦美幸さんのお二人です。
たいへんおめでとうございました\(^O^)/

穏やかで優しい感じの新郎祥さんは
エイボック エィ・ティー・システム(株)にお勤め、
明るく楽しい新婦の美幸さんは歯科衛生士をされています。
0323_1.jpg
披露宴当日は雨交じりの天気でしたが、
お二人は絶好の天気の日に前撮りをされていました(*^^)v
日本庭園で満開の梅の花を背に歩くお二人を85ミリで撮影。
0323_2.jpg
お雛様ポーズで(^^)
前撮りの時にブログ掲載の話をしたら、快諾いただいたんですが、
お帰りになってから当ブログを2時間も見てくれたそうです(@_@;)
嬉しかったです、美幸さん(^^)/
0323_3.jpg
指輪交換も85ミリです。絞りが1.2なのでピントがかなりシビア。
その代わり抜けのいい写真となります。
0323_4.jpg
メイクルームでいい雰囲気だったのでパチリッ(^_-)-☆
ヘア・メイク担当はSa-DueのYUKIちゃん。
着付けもヘア・メイクも早くしかも正確にこなす、
デキル女性であります(*^^)v
0323_5.jpg
キャンドルサービスはスポットライトの光源を生かして
ストロボOFFか最弱で撮ると、場の雰囲気を切り取れます(^^)
0323_6.jpg
前撮りからすっかり仲良くさせていただき、
おかげでとても撮影が順調にいきました(*^^)v
終始笑顔で楽しい美幸さんと、それを優しく見つめる祥さん、
いつまでもお幸せに(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

長谷部さん、昨日は大変お疲れ様でした!素敵な写真をのせて下さってありがとうございます!アルバムも、ものすご~く楽しみにしています。料理のレシピも参考にさせていただきますね。歯ブラシ使って下さいね~。

  • 祥・美幸
  • 2009年03月23日 21:50

TWINSさん、こんばんは。
2枚目の写真が、まさに「花嫁御陵さん」でかわいい~♪
ピンクをあしらったブーケの純白のドレス姿もかわいい~♪
お二人の自然な笑顔が最高です。
祥さん、美幸さん、お幸せに!

こんばんは。

トリにふさわしいお二人ですね。
朱赤に金の打ちかけがとてもよくお似合いの
お嫁さん、
メイクルームでの和やかな雰囲気が
お二人の優しい気持ちが漂っていて
素敵です。
遠い昔の自分の結婚式
こんなに笑顔で満ち足りていたか
ちょっと疑問が...^^;)
この頃の気持ちをずっと忘れずに
年を重ねていきたいものです ^^;)

>祥・美幸さん

本当におめでとうございました。
おふたりなら幸せなご家庭いをき築かれるだろうと
確信しています(*^^)v

歯ブラシありがとうございました、2本も(*^_^*)
シャカシャカ使わせていただきます(^^)/

今後も時々簡単レシピを載せていきますので
TWINSブログをよろしくお願いします_(._.)_

  • twins
  • 2009年03月23日 22:48

>いづみや女将さん

花嫁一人のカットはいっぱい撮りますよ。
コレ、なかなかいいカットでしょ(*^_^*)

私的定番のカットはもちろんあるのですが、
時々新たなカットも試みつつ仕事に励んでいる
TWINSであります(^^;)

  • twins
  • 2009年03月23日 22:53

>ぽてちよさん

メイクルームでのカットは花嫁一人のものしか
撮ったことがなかったのですが、
今回はいい雰囲気に広角で撮ってみました(^^)
次回から定番になりそうです。

>この頃の気持ちをずっと忘れずに・・・
それができたらいいのですが・・・
優しくおおらかな気持ちは忘れずにいけば、形は変わっても
相手を思いやれるんじゃないでしょうか?

  • twins
  • 2009年03月23日 23:00

こんばんは

二枚目の写真、ホントお雛様みたいで素敵ですね^_^

>2時間も見てくれたそうです
またTWINSさんのブログファンが増えましたね(^_^)v

考えてみると、日本の結婚式は和装、洋装をいっぺんに楽しめるなんて、贅沢ですよね(笑)

  • 豆蔵
  • 2009年03月23日 23:49

twinsさん
こんばんは

連日のアップですね。羨ましい限りです。
毎回毎回、新郎新婦とのコミュニケーション
凄いですね、twinsさんくらいではないですか
これだけのサービス。
お決まりのショットだけではなく
スナップでナチュラルに
私の2度目の結婚式のときは
よろしくお願い致します♪

>かいりさん

おはようございます。
二枚目のカットは江戸時代とかだったら
お歯黒なんでしょうか?(^^;)

海外の結婚式の衣装ってあまり意識してませんでしたが、
日本の和装ほど豪華な衣装って他にないかもしれませんね(@_@)
その地の民族衣装+ドレスってパターンは
きっとあるんだとは思いますが・・・(^^)

  • twins
  • 2009年03月24日 07:14

>豆蔵さん

おはようございます。
私の仕事のメインはこうして撮った写真を編集して
いわば卒業アルバムみたいに作っていく、というものなんです(^^)
だからいろんなカットをたくさん撮るんですよ。

で、ブログにUPするのはいろいろといい写真があって
たくさんの枚数を載せたくなっちゃうんです(*^_^*)

確かにこの枚数をUPしてる方って他にいないかもしれません(^^;)

  • twins
  • 2009年03月24日 07:22

twinsさん

おはようございます。

これまた幸せそうな二人の写真!!!

いいなぁ・・僕も二十数年前はこうだった(∩.∩)

>指輪交換も85ミリです。絞りが1.2なのでピントがかなりシビア。その代わり抜けのいい写真となります。

そうなんですね・・・・ちなみに85mm単焦点レンズなのでしょうか?

どの写真も素敵だと思いますが白黒の写真がいいですね(∩.∩)

新婦さん綺麗ですね。
「みゆき」という名前の女性は綺麗な人ばかり?

と、私の愛妻も褒める・・・

にんじんジュースのクニです。
表示名をにんじんジュースのクニに変更です。
宜しくお願いします。

最後の写真がとても素敵ですね~^
だんなさんが見守ってる~~て感じが
本当にでています。

こんちは!
お世話になります
静岡はいい天気で、今日も早朝に桜の状態をロケハンしながら、軽く散歩+撮影でした。

さて、今日のブログなんですが
これはD80っす!

なによりも、マクロ105mmもっていたのが大きくて、このレンズ凄い解像度です

白い森の写真など、背景の雪の積もった電線までしっかり写りこんでいます。


今日の貴兄の写真について
 う~ん、マンダムってしかいえないですね
 無論技量も、天候もいいのだけれど

この嫁さんの人間性がたぶん、そごくいいんだと思うんだよね。

 内面的な豊かさや、しっかりとした自覚みたいのが写真からかもし出されえております!
 (^-^ノ

忙しくなってきましたね。
2,3枚目を見て、ふだん、あまり撮られない構図だと思いました。無駄な空間のないシンメトリーなフレーミングがセレモニー(儀式)としての荘厳さをかもし出しています。リラックスしたスナップショット的なカットの中にあるから、なおさらそう思うのかもしれません。
一生に一度しかない一瞬。その瞬間を見事に捉えるのはこの道のプロ、TWINSさんならではの仕事。
新郎新婦さんはこの仕事をTWINSさんに頼んでほんとに良かったと思います。

メイクルームでのリラックスした雰囲気が良いですし、旦那さんの優しい眼差しも良いですね♪
私の時なんて、挨拶の事で全く落ち着かず、うろうろしていました(;´▽`A``

指輪交換の写真、すごく良いですね~♪
神秘的で美しい(* ̄(エ) ̄*)

>溶射屋さん

こんにちは。
誰でも輝いてた時期があるって事ですね(^^)
仕事に関してはこれからも輝き続けねばなりませんが・・・

85㎜は単レンズです。
カメラより重いですよ〜(*^_^*)

ちなみにモノクロのカットは16㎜で
ストロボを天井バウンズさせています(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月24日 17:26

>おやじさん

『みゆき』・・・
そういえばそうですね(*^_^*)
いつでもどこでも愛妻家ぶりを発揮する姿勢は
尊敬に値します(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月24日 17:31

>にんじんジュースのクニさん

HN変更了解しました。
私も『ブライダルカメラマンTWINS』にした方がいいかなぁ(^^)

最後の写真はまさに、ちょっと離れたところから
新婦を見守る新郎という構図です(*^^)v
これもやはり85㎜F1.2で撮ってます。

  • twins
  • 2009年03月24日 17:47

>加藤忠宏さん

こんにちは。
D300とD80をお持ちなんですね。
近々静岡の桜もUPされるのですね、楽しみ(^^)

105マクロは単レンズF2.8ですか?
アゴスさんと同じヤツ?
キャノンの100の2.8マクロよりレンズ口径が大きいので
解像力ありそうですね。

写真ていろいろと想像力を豊かにしてくれます。
一枚の写真からその背景や撮った人の思い、
被写体の内面など・・・
いい写真を撮る人は結構的確に理解してくれますね(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月24日 18:06

>アゴスさん

わりと忙しくなってきました(^^;
2枚目は近くから広角で撮るケースが多いですね。
特に綿帽子かぶってる花嫁だと
下からじゃないと顔が隠れてしまって・・・
五十嵐邸は神殿が新築されて広くなったので
85㎜で撮れる引きが確保できてよかったです(*^^)v

ベタ褒めされてもお好み焼きくらいしか出ませんよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月24日 18:18

祥さん、美幸さん本当におめでとうございました!!前撮り、当日共に楽しくお手伝いさせていただき一緒に楽しい二日間を過ごせました。
いつまでも、笑顔の絶えないお2人でいてくださいね!!末永くお幸せに♪

長谷部さん、やっと、やっと!!コメントさせてもらいました。私もブログデビューさせていただきありがとうございます!!しかもお褒めのお言葉ありがとうございマース!!SA-DUE のYUKI&ERIコンビはますます元気に頑張りますので、これからも宜しくです!!

  • SA-DUE  脇坂
  • 2009年03月24日 18:26

>くるまる【84】さん

>私の時なんて・・・
などと思い出せるのはまだ若い証拠ですよ(*^_^*)

挨拶というと最後の新郎謝辞のことですか?
結構プレッシャーに感じてる方、いますよ^^;

指輪交換みなさんほめてくれるので
このアングル定番にしようかな?(^^)

  • twins
  • 2009年03月24日 18:31

1枚目の雰囲気、好きだなぁ。
新郎新婦さんのなんとも言えない2人の空気感が出ていて、非常にいいですね。

この2人の間には誰も入れない感じで、非常に幸せそうで、とっても良いです^^

>SA-DUE  脇坂さん

SA-DUE のYUKI&ERIコンビ、サイコーです
愛してます(*^_^*)

いつも時間通りにきれいなヘア・メイク、感心です。
しかも撮影の時は一緒に盛り上げてもらって、
二人の表情が和らいで助かってるよ〜(*^^)v

こちらこそこれからもよろしくね〜(^^)/

  • twins
  • 2009年03月24日 22:39

>サッシーさん

1枚目、いい雰囲気でしょ(*^_^*)
なかなか1枚目にコメントいただけなかったんですが、
コレ、私もいいカットだと思うんですよ(^^)/

二人の空間にはいつも入れないので
ちょっと遠くから撮るのがベストですかねぇ(^^;)

  • twins
  • 2009年03月24日 22:46

写真を見てお二人の仲の良さと素敵な結婚式だったんだろうなぁと一目で分かりました☆
とっても素敵なショットばかりでお二人もさぞ喜ばれていることでしょう^^

冬が終わりに近づきブライダルも忙しくなってきたみたいですね。

おめでたい続きで、おめでとうございます!
幸せなカップルが、次々と、ゴールインしていくのですね・・・(^^)
twinsさんは、これを、写真という形にして、残してやる、お仕事なんですもんね・・・
素敵なお仕事ですね!!

>masaongさん

masaongさんたちも、いただいた年賀状と
普段のブログから仲の良さが伝わってきますよ(*^_^*)

ブライダルは本格シーズンに突入し、
これが7月半ばまで続きます。
8月は少し少なくなりますが、
9月からはまた忙しい状態が12月上旬まで続きます^^;

そんな一年の流れです(^^)

  • twins
  • 2009年03月25日 07:13

>いそべの若大将さん

幸せなカップルはどんどん結婚していただかないと、
日本が発展しないのでどんどんいってほしいです(*^_^*)

いそべさんも肉や野菜やお魚さんたちを
見た目もよく食べられる『形』にし、『おいしい』という
感動を多くの人に日々与えてる仕事ですね(^^)

  • twins
  • 2009年03月25日 07:20

にんじんジュースのクニです。

おっと!
また、後で来ますね~~

  • 2009年03月25日 07:51

>にんじんジュースのクニさん

なにやら途中で来客でもあったのでしょうか?

今、貴ブログにコメントを入れたら、
直後ににんじんジュース届きました\(^O^)/
ありがとうございます。。。

比較的時間に余裕のあるときに小道具そろえて撮影してみますので
写真の方はちょっとお待ち下さいね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月25日 11:17

二枚目のお雛様ポーズ好きです
私も角かくしで結婚式をあげました
べっ甲のかんざし
襟元
襟足
私ももう一度着たい~


美幸さん 祥さん
お幸せに(*^_^*)

>なご道さん

普段からよく着物を着ているなご道さんでも
花嫁衣装はもう一度着たいものなんですか?(^^)

かんざしや襟元、足下に注目がいくなんて
さすがですね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月29日 07:18
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif