2009年03月12日

ココアと福のそれぞれの一日〜Part①〜

ココアを連れて買い物です。
新潟市内だとジャスコのPET CITYやムサシ、
コメリなど、犬連れで入れる店があって便利です(^^)
0312_1.jpg
ココアはなぜか運転席が大好き^^;
信号待ちなどでこんな感じになりますが、
運転している気になってるんでしょうか?
0312_2.jpg
でももっと大好きなのがコレ(*^_^*)
通称『箱乗り犬』ですが、
時速50キロくらいが快適なようです。
60キロを超えると中に戻ってきますね(^^;)
0312_3.jpg
今日はココアのクレート(ハウス)を買いに来ました。
以前のは小さくなったので福に払い下げです^^;
0312_4.jpg
帰ってから、お留守番をしていた福とお出かけ。
福はまだ外に出せないパピーなので
今のところ別行動なのです(>_<)
0312_5.jpg
向かった先は川島動物病院
3月1日にご結婚の新婦恵理子さんが以前勤務されていたところです。
0312_6.jpg
今日はパピーが必ず通らなければならない痛い儀式
『ワクチン注射』の日だったんですね〜(*^_^*)
写真が川島先生。
注射される時、『ふぎゃあ〜(-_-lll)』と、すさまじい声を上げましたが、
残念ながらもう一回あるんだよ(^^;)
4/2にやってもらってその一週間後くらいに
晴れて散歩デビューが可能です(^^)

なぜココアを連れてこなかったかというと、
ここへ来ると尋常じゃないくらい震えるんです。
痛くされると思ってるんですね、ビビリだから^^;
川島先生優しいのに・・・(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは。
しばらくぶりに来ました。
そしたら、レストランになっていました。
(^_^)

  • あい
  • 2009年03月12日 20:38

ホントだ!まるでココアちゃんが運転してるみたい。
顔に風を受けて走るのが気持ちが良いのでしょうね。
ワクチン二回も受けなくてはないのですね。
福ちゃんにとっては、難関ですがその先に散歩デビューが待っているのでしょうね^_^

  • 豆蔵
  • 2009年03月12日 21:54

twinsさん
こんばんは

ココアの箱乗り気持ちよさそう!
『ふぎゃあ〜(-_-lll)』と、すさまじい声
は 初めてあじわった痛さだったのでしょうね。
川島動物病院嫌い
ココア2世ができた瞬間ですね♪

TWINSさん、こんばんは。
後姿のココアちゃん、横顔のココアちゃん、どちらも耳がプリティーです。
可愛すぎて褒め言葉が見つかりません。
福ちゃんも可愛いけれど、今日は耳をなびかせるココアちゃんに座布団5枚(^^)!

あれ、ココアちゃんこころなしスマートになった気がしますが、気のせいですか?それとも毛のせいかな?^^

先生と一緒の写真で改めて福ちゃんの小ささを確認!まだこんなにちっちゃいんですね!!
ヤバかわいすぎです~(≧▽≦)☆

twins様/クニです。

運転席のココアの画像
TVCMの一コマかと思いました。

素晴らしい!

ココアちゃんの運転手姿がなんともかわゆいですね。

家のLにも運転させてみようかな~
それは無理か・・・。

>あいさん

ネタに苦労しているのわかってもらえたでしょうか?
趣味と実益を兼ねて時々料理ブログ化しています(^_^;

レストラン≒居酒屋は一夜限りのOPENで
今は通常営業になっております(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月13日 10:04

>豆蔵さん

なんか運転席が好きなんですよ(^^;
ハンドルに前足を乗っけると前がよく見えるからだと思うのですが、
運転中は危険なので止まったときだけ許可してやっています(^^)

ワクチンはこれが2回目で、昔は2回でOKだったのですが、
最近は3回が主流になってるらしいのでもう1回です。

痛さを経験してオトナになっていくのは人間と一緒です(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月13日 10:10

>かいりさん

人生 いや 犬生2回目になるわけですが、
1回目は我が家に来る前にお願いしたので
どんなだったかわかりませんが、
たぶん『ふぎゃあ〜(-_-lll)』だったのでしょう(^^;)

病院嫌いは人間の子供と一緒ですね(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月13日 10:16

>いづみや女将さん

ココアの座布団はこれで何枚?
10枚でなんかいいことあるといいな〜Byココア(*^_^*)

散歩デビューの頃は風が強いと歩かなかったり、
ドライヤーの風嫌がったりしてたんですが、
車に乗せるようになってからどちらもOKになりました(^^)

  • twins
  • 2009年03月13日 10:22

>masaongさん

ちょっと前に毛をカットしたのと、服を着ていると
肌にぴったりなのでやせて見えます、とゆーか
本来ココアはこんなもんですね、3.6キロしかないので(^_^;

福はウチに来たとき750グラムだったのですが、
やっと1キロになったところです。
同じ時期のココアより小さく、あと1ヶ月ほどで
散歩デビューできるはずなのですが、どうなることやら・・・(^^)

  • twins
  • 2009年03月13日 10:28

>クニさん

>TVCMの・・・
言われてみればそんな風にも見えてきました(^^;
そんな風に言われたら、リードとハーネス外して
写真撮ればよかったと思えてきました(゜◇゜‖)

なんか『吹き出し』も付けたくなってきました(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月13日 10:32

>おやじさん

>Lに運転・・・
可能ですよ、合成で(*^^)v
部屋の中の日の当たらない明るい場所で後ろから撮る。
できれば顔を上げてるとリアルかもしれません。
試してみては?(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月13日 10:35

まず最初に、「かわいい!おしゃれだ!!」と思いました。それに・・、可愛がられているのだなぁ~~と、思いました(^^)

主人と、お出かけする事は、楽しいのでしょうね!嬉しいのでしょうね!!

>いそべの若大将さん

ありがとうございます(^^)
犬を飼う前は『犬に服着せてる人って・・・(-.-#)』
と思ってましたが、実際こういった毛の長い犬種を飼ってみると、
着せないと草や土がついてきてたいへんだったりして
実用性アリを実感します。

でどうせ着せるんならカワイイものって思うんですが、
結構高いのでセールなどで買ったりしています(^^;

我々が夫婦で出かける時はしっぽを振りながら玄関まで来て
期待に満ちた目で見つめてますが、
連れて行ってもらえないと帰ってくるまで窓際で待っているココアです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月13日 12:12

こんにちは
わんこ、いいなあ、久しく飼っていない

>加藤忠宏さん

こんにちは。
久しく飼ってないってことは飼ってた時期もあったんですね(^^)

しかし今の先生のスケジュールだと、
ご主人様だと認識してもらえるのはかなり難しい感じですね(^^;

  • twins
  • 2009年03月13日 17:17

twinsさん

こんばんは!

2枚目の写真の耳が風になびいているのがとても可愛いです。

犬は風を感じたいのでしょうか・・・そのような光景は時々みかけますね(*^-^*)

注射はしょうがないですね・・・・・実は僕も大嫌いです(´・_・`)

>溶射屋さん

こんばんは。
2枚目の写真は手を伸ばして16㎜でノーファインダーで撮ってます。
って、わかりますよね(^^;)

確かにココアの他にも『箱乗り犬』見かけることがあります。
身を乗り出しすぎて
車外放出したのもいるって聞いたことがあります(@_@;)

リードつけてたから助かったらしいですが・・・(>_<)

  • twins
  • 2009年03月13日 21:54

運転席の写真といい箱乗りの写真といいまるで人間みたいです。すごい面白くていい写真です。
もしかしたら、自分でも犬だという自覚は薄いのではないでしょうか。

>アゴスさん

ありがとうございます。
たぶん犬の自覚は稀薄ですね(^_^;

ココアはきっと犬が怖いんでしょう。
犬が来ると逃げるし福にすら警戒してますから・・・(-_-;)

しかし人間の好き嫌いはなく、かまってくれそうな人には
しっぽ振って寄っていきます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月14日 17:01

結婚式のアルバム届きました。
家族みんなでみて盛り上がりました(*^_^*)

福ちゃんの叫び声が想像できますねー
二回目のワクチンはうまくいったかな?
でも、ほんとに優しい先生と優しい看護士さんばかりなんですよ。
早く病院好きになってくれるといいですね♪

  • 恵理子
  • 2009年04月03日 21:00

>恵理子さん

こんばんは。
アルバム届きましたか(^^)
出来はいかがだったでしょう?

昨日福の3回目のワクチンで川島さんへ行ってきました。
先生が、『昨日伊藤さんに会いましたよ』って言ってました(*^_^*)
先生もブログ見て下さったようです。

犬たちはどうあれ、
私は川島動物病院には全幅の信頼を置いています(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月03日 22:15
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif