2009年03月06日

出張撮影の旅〜東京〜①

出張撮影で久々の東京行き(^^)/
クライアントの車で同行させてもらいました。
0306_1.jpg
途中谷川岳で休憩。湯沢あたりも雪は少なく
帰ったらタイヤ交換してもOKかな?と思いました。

クライアントは東京へ行くときは
毎回ここで水を汲んでいくそうです(^^;
0306_2.jpg
上里でお昼。なにげにそば、うまかったのですが、
食べたあとで回ってみたら博多豚骨ラーメンの店と
うまそうな佐世保バーガーの店があり、
ちょっと失敗?(-_-#)
0306_3.jpg
首都高で都内に入っても交通量は意外に少なく
順調に進みます(^^)
参議院予算委員会中の国会議事堂も通過(*^^)v
0306_4.jpg
半蔵門を超えるとTOKYO FMがあり、
その隣が目的地のホテルです。
0306_5.jpg
グランドアーク半蔵門という、吹き抜け17階建ての
キレイなホテルでした。
0306_6.jpg
客室からのビュー。
皇居のお堀が綺麗です。
隣に国立劇場、その先には社民党本部もあります。

ホントはここに泊まれるはずだったのですが、
翌日午前中より仕事があり、
最終の新幹線で帰ることにしたので
景色を見ただけでした、残念(>_<)

trackbacks

trackbackURL:

comments

TWINSさん、こんばんは。
佐世保バーガー?食べてみたいです。
写真を見ただけで十分満足、東京へ行った気分です(^^)
ただ今、ひきこもり中の私…。さっさと片付けて外出しなくては!

>いづみや女将さん

今日のエントリーは単なる記録写真になってます(-_-;)

私も佐世保バーガー食べたことないんですよ^^;
すごくデカかったです(@_@;)

マクロレンズ撮影にはまって引きこもりなんですね(*^^)v
私は平日ほぼ引きこもりです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月06日 21:49

出張は東京だったのですね。
谷川岳の名水?なのですか?
サービスエリアで水が汲めるのですね。
折角行った出張も日帰りで残念でしたね。
でもお仕事ならしょうがないですね^_^

  • 豆蔵
  • 2009年03月06日 23:42

>豆蔵さん

谷川岳サービスエリアの名水は有名ですよ^^;
ジャブジャブ湧き出ています。

ホントに泊まりなら夜お酒のお楽しみがあったのですが、
新幹線で缶酎ハイでした(-_-)

帰れない場所なら何とか調整しましたが、
日帰りできる状況ですから楽しみより仕事優先ですね(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月06日 23:51

twinsさん
こんばんは

皇居のお堀の周りの桜
ピンク色なんですけど♪
間もなく開花ですか?

>かいりさん

おはようございます。
今年はサクラの開花早そうですね(^^)/

東京の開花予想は3/21なので蕾は結構大きいと思いますよ、
至近距離では見ませんでしたが・・・(^^;)

ちなみに新潟は4/2、上越は3/31です。

  • twins
  • 2009年03月07日 07:25

日帰り出張、お疲れ様でした。

佐世保バーガーとやら、食べてみたいですね~

>おやじさん

泊まって始発、とも考えたのですが、
日帰りで正解でした(*^_^*)
翌日の仕事に余裕が持てましたから。

私も佐世保バーガー食べたことありません。
巨大でしたよ(@_@;)

  • twins
  • 2009年03月07日 09:22

twinsさま

クニです。
おはようございます。
17階の吹きぬけ・・凄いですね。

佐世保バーガーってなに?
有名なのですか?

>クニです。さん

おはようございます。
佐世保バーガーはいわゆるご当地バーガーの元祖的存在ですね(^^;

博多ラーメン並に有名だと思うんですが・・・(@_@;)

  • twins
  • 2009年03月07日 11:50

できれば東京へは出張じゃなく遊びで行きたいですよね(笑)

また日帰りも少し残念でしたね。
といっても仕事ですもんね・・・(汗)

>サッシーさん

翌日がOFFなら、仕事終わった夜から次の日一日
遊べるんですけどね(*^_^*)

東京って日帰りもできて案外近いからいつでも行ける、
なんて思ってるといつの間にか5年とか経ってたりします(^^;

  • twins
  • 2009年03月07日 17:46
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif