2009年03月07日

出張撮影の旅〜東京〜②

昨日の続きです。
ホテルについて仕事開始までは3時間以上あるので
ちょっと銀座に行くことにしました(^^)
0307_1.jpg
数寄屋橋交差点
カメラをさげて観光客状態ですが、私を知る人は
一人もいないのでまったく気になりません。
もちろん誰も気にしていないでしょう(*^^)v
0307_2.jpg
私の好きなブランド。ここが本店です。
この店舗にしか売っていない商品、いわゆる限定品
などもあるのですが、見るだけにしておきました。
0307_3.jpg
こんなの当たり前のように走ってるのですが、
ドライバーがなんと、綺麗な女性でした(◎-◎;)

地下鉄の乗り換え感も取り戻したところで
戻って仕事です。
0307_4.jpg
仕事とは新潟輩出のアーティスト小林史佳さんのLIVE撮影
で紹介した、三味線プレーヤーの小林さんの撮影でした(^^)
今回はとある団体様に招かれてのディナーショーです。
0307_5.jpg
コラボは、津軽民謡が須藤雲栄さん。
文部大臣賞も取っている巨匠です(^_^;
すごい迫力ながらも繊細な感じを抱かせる歌でした。

太鼓が小林さんの師匠でありお母様でもある、
新潟高橋竹山会二代目会主の高橋竹育師。
0307_6.jpg
始まる前は『ディナーショーだからみなさん
ざわざわしてる中での演奏だよ〜』とか言ってたんですが、
演奏が始まると、私のシャッター音が気になるくらい
お客様全員が聞き入ってました。
お三方の演奏力がすばらしい証拠です(*^^)v

当ブログでは今後も小林さんを応援していきます。
小林さんの公式ホームページはこちら→小林史佳

trackbacks

trackbackURL:

comments

TWINSさん、こんばんは。
ブライダルで出張と思っていたら小林さんでしたか(^^)
それにしてもディナーショーのざわめきを吹き飛ばす技量はさすがです。
東京は青空でうらやましいです。

>いづみや女将さん

東京にまでわざわざ呼んでいただいて、ありがたいものです(^^)

この日は確か新潟も天気よかったと聞いてますが、
青空はなかったのでしょうか?

東京はもうサクラがリーチでした(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月07日 21:34

銀ブラですか?(古っ!)
ショーウィンドウ等を見て歩くのも面白し
ですよね。

>お客様全員が聞き入ってました。
観客を魅了する演奏、素晴らしいです。
新潟出身の演奏家は応援したいですね(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年03月07日 22:55

twinsさん
こんばんは

銀座 懐かしいですね、最後が20年前くらいかな
1丁目の清香苑(焼肉屋さん)
twinsさん行ったらハマりますよ。
石焼びびんば発祥店です♪

お仕事、お疲れ様です。

小林さんの演奏を、聞いてみたくなりました。(^^)

>豆蔵さん

『銀ブラ』って書こうと思ったんですが、思いとどまりましたよ^^;
何歳以上の人だけがわかるのか気になりますが・・・

撮影だと聞き入ってるわけにはいかないのですが、
至近距離で撮ったりするときは
相当な迫力を感じながら撮っています(^^)

今後も情報載せますので応援よろしくお願いします(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月08日 07:00

>かいりさん

おはようございます。
銀座で焼き肉なんて畏れ多いですが食べてみたい(^^;)

私の懐かしの場所はナイルレストラン。
ムルギランチが有名ですよね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月08日 07:02

>いそべの若大将さん

いそべさんの方こそ、毎日遅くまでお疲れさまです(*^_^*)

小林さんライブ情報は随時載せていきますので
お時間取れそうなときには是非おいで下さい(^^)

  • twins
  • 2009年03月08日 07:06

>こんなの当たり前のように走ってるのですが、
 ドライバーがなんと、綺麗な女性でした(◎-◎;)

ここが一番気になりました・・・。


全く違う話ですが、月曜日楽しみにしています。
それと、お願いがあるのですが
かも汁・いなか汁・のっぺい汁の缶詰の写真を撮ってもらえないでしょうか。
撮影代はお支払いできないのですが、撮影後食べていただくということで
お願いできないでしょうか。
急ぎませんので、暇な時にでもお願いします。

twinsさん

こんにちは!

不二家の看板が綺麗!!!

2枚目の英語が良く分かりませんがひょっとして「バーバリー」と読むのかな(∩.∩)

僕はバーバリーもどきのようなのは持っています(*^-^*)

3枚目はスカイラインGTRなのかな?

東京は高級車がおおいですね。

ちなみにディナーショーは撮影のみの参加だったのですか?それとも料理もいただきながらの撮影だったのですか?

お仕事ならば撮影オンリーかな?

>おやじさん

GTRだけでも目を引きますが、女性だったんで
二度ビックリでしたよ(◎-◎;)

撮影材料月曜日に持ってきますか?
事務所の2Fは撮影設備があるので
そのとき撮って食べちゃえばいいんじゃないでしょうか?(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月08日 17:07

>溶射屋さん

不二家、光ってました(*^_^*)

「バーバリー」で正解です。
6Fまであって、お腹いっぱいになります(∩.∩)

GTRの他にベンツは当たり前、フェラーリも見ましたが
気づくのが遅くて撮れませんでした(-_-;)

撮影のみの参加でした。
酔っぱらったオジサマに『ワイン飲むか(^^)』
といわれましたが、ニッコリお断りしました(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月08日 17:12

twinsさん
おはようございます

かいりよりご報告です(悲)
社内業務担当の見直しで、役割が増えてしまいました。
それによりブログは1週間に1回などと無謀な指示が出ました
サイト予約管理者としては打撃です。
ブログランキングはさほど気にしていませんが
SEO対策でかなりのダメージとみています。
ヤフー検索で 新潟 旅館 を検索すると
1ヶ月半前までは 450番目くらいでした  
最近は 45番内に入ってきました。
一桁まで頑張りたかったのですが  これも仕方なしですか(残念)
お姫様シリーズ、干支シリーズも外す様にと言われましたが、
内緒で昨年の同日に移しました。(シー)
残りの亥は昨年の本日にあります。もしくはカテゴリーから ご覧下さい。
よろしければコメントも入れてもらえれば幸いです。
そんな事でブログ更新の間が空く事になりますが
今後ともよろしくお願い致します♪

歩チっ中です♪とコメントは時間を見て寄らせて頂きます。

>かいりさん

おはようございます。
結果を出してるのに更迭みたいで悲しいものがありますね(-_-;)

もっとも役割が増えたってことは
能力を買われてのことなのでしょうが・・・

経営陣のみなさんもそのうち
ブログの重要性を理解してくれると思いますが、
何とか踏ん張っていて下さいね^^;

  • twins
  • 2009年03月09日 06:39

twins様/クニです。

銀ブラなんてこの20年してませんね~~
昔がよく新橋あたりをウロウロしていたので
よく銀座にもフタッといきました。

流石にプロのお写真ですね~~
臨場感がバッチリです。

最後のモノクロの写真もいいですね。

>クニです。さん

学生の頃に東京に住んでたときは、銀座・新橋あたりは
ほとんど無縁で過ごしてました(^^;

新潟に戻り、観光で東京に行くようになってから
このあたりを開拓した感じです。
やはりオトナの町なのでしょうかね(^^)

ライブ写真はステージに近づけない場合もあり、
ロングのカットは200㎜で撮っています。
最初三脚つけて撮っていましたが、ISO1000にしたら
シャッタースピードが1/250を確保できたので
手持ちに切り替えて撮りました(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月09日 09:52
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif