2009年03月09日

アスパラとベーコンのペペロンチーノ

なんかのTVにちらっと出ていて
おいしそうだったので作ってみました(^^)
ペペロンチーノにアスパラとベーコンが入っただけ、
ってパスタです(^_^;
0309_1.jpg
材料はこの他に塩・コショー。
フライパンにオリーブオイルをたっぷりめに入れて
香りを出すために低温でにんにくスライス、輪切り唐辛子を炒め
さらに軽く焦げ目がつくまでベーコンも炒めます。

パスタゆであがり1分前くらいにアスパラをパスタ鍋に投入。
一緒にざるにあけ、材料を炒めたフライパンに入れて
塩・コショーで味を調えて出来上がり(^^)
0309_2.jpg
この皿はサッシーさんのお店、スワンさんで購入しました(^^)
違う絵柄の皿が5枚セットで¥3150が半額(◎-◎;)
なかなかプリティな皿で気に入りました。
ちなみにサッシーさんはいませんでした(T_T)
0309_3.jpg
向こうの黒い皿が5枚のうちの2枚目です。
パンバスケットもスワンさんで購入しました。
やはりサッシーさんは事務所のPCと格闘中だったそうです^^;

trackbacks

trackbackURL:

comments

アスパラとベーコンのペペロンチーノ
素敵なぱすた料理
美味しそうです

茶色いのはトリュフですか?
>皿が5枚セットで¥3150が半額
安いですね。まだあるでしょうか。

>ryuji_s1さん

初コメですね、いらっしゃいませ(^^)
ちなみにどちら経由でおいでになったのでしょうか?

ちょっとブログを拝見させてもらったら、
本格的なイタリア料理のレシピ(@_@;)
私のはすべて我流ですので大きな目で見てやってください(^_^;

ブログはリンクさせていただきますね(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月09日 11:45

>アゴスさん

昼飯にトリュフなんて贅沢なもの使いません^^;
焦げたニンニクですよ(^^)

このお皿、少なくとももう1セットはありましたよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月09日 11:47

twinsさん

こんにちは!

料理前の食材がまたおいしそうに撮影しますね・・・・(∩.∩)

どの食材も大好きです・・・・・勿論仕上がった状態もバッチリ!!!

サッシーさんもスワンさんも面識ないです・・・いつかブログに余裕がでてくればお邪魔したいと思います(∩.∩)

twinsさんは料理も得意なんですね!!

アゴスさん
ご訪問コメントありがとうございます

リンクうれしいです
私もリンクしました

>溶射屋さん

アスパラとベーコンブロックが絵的に良さそうだったので
撮影してみました(^^)

サッシーさんはHN、
『スワン』はサッシーさんが店長をしているお店の名前です(^^;
私も同じ町にいながらお会いしたのは先月が初めてでした(^^;;;

  • twins
  • 2009年03月09日 15:06

>ryuji_s1さん

リンクありがとうございました(^^)/

ちょっとした勘違いと思われますが、私はTWINSで、
アゴスさんは私のWEBの師であり友人の方です。
すばらしい写真を撮り、画像を作り込んでいるので
まだ行っていないようなら是非見てみてください(*^^)v


  • twins
  • 2009年03月09日 15:11

こんばんは
画質のよさに興味を持ちました
■最初の仮説
 この画質はみたことがない→Nikon×
 ・・・となると→CANONかな

 CANONの40Dではこの深い質感はないから
 多分、5Dくらいかな

 もしあたりなら自分もD700が欲しくなりました。
 

TWINSさん、こんばんは。
ペペロンチーノが大好きです、でもニンニクが…。
ベーコンの大きさが魅力的、食べたい指数倍増です!
出来たてを食べたい私には撮影は不可能で~す(^^)

>ペペロンチーノ

シンプルですが、作るのが難しいと聞いています。
やはりパスタは茹で加減!なのでしょうか?
寝る前のごちそうの写真は禁物です(笑)

真上からのショットも良いですね。サッシーさんの
ところのお皿もパスタにあっていますね(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年03月09日 21:59

twinsさん
こんばんは

ベーコン拘ってます?
ブロックで、細菌 いや 最近の
ベーコンはハムぽっくて
昔たべたブロックのベーコン
カチカチをスライスしたもの
が忘れられなくて毎年冬に
自作していましたが今年は出来ませんでした。
薫製を強くかけたベーコン美味しいですよね♪

twins様/クニです。

美味そうですね!
パスタとアスパラをゆでちゃうのがいいですね!
ベーコン・アスパラ、にんにく、唐辛子

やってみようかな!

>加藤忠宏さん

5D MarkⅡです(^^)
撮影データはISO100 1/100 F14 WBオート
50mmマクロレンズ、画質S-ファインです。

光線環境がしっかりしているのでRAWは使っていませんが、
フォトショップCS3でじゃっかん色補正しています。

D700とはフルサイズ機でしょうか?
カメラのことはニコンはもちろん、
自分の使っている機種以外、
キャノン機もよくわからない私です(^^;)

  • twins
  • 2009年03月10日 10:59

>いづみや女将さん

ベーコンは絵的には良かったんですが、
もう少し小さい方が食べやすかったです^^;

シンプルで簡単ですよ(*^_^*)
皿の位置を決めていたので3分ぐらいで撮っています。

皿は最初、ちょっと小さい感じだったので買わずに帰ってきて
パスタを作ろうと思ったときに『あの皿・・・』
って思い出して買ってきました(^^;)

  • twins
  • 2009年03月10日 11:05

>かいりさん

ベーコン自作とはすごいじゃないですか(^^)
自家製ベーコンを売ってる店があれば買ってきたりもしますが、
このベーコンはそういったスペシャルのものではありません(>_<)

自作の薫製、作ってみたいな〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月10日 11:12

>クニさん

(『クニです。さん』はやっぱり変な感じなのでクニさんとさせていただきます^^;)

単にペペロンチーノでもおいしいのですが、
こっちの方が贅沢な気分に浸れます(*^_^*)

是非おためし&画像もUPして下さい(^^)

  • twins
  • 2009年03月10日 11:18

>豆蔵さん

かなりの二日酔い状態で、いづみやさんのコメントと
混同していました、スミマセン

ペペロンチーノは簡単ですよ^^;
パスタ屋さんでお客さんに出すレベルとなれば
また話は別だと思いますが・・・

サッシーさんのところの皿、なかなか気に入ってます。
今後絵柄の違う皿も撮影で活躍してもらう予定です(^^)

  • twins
  • 2009年03月10日 11:48

とっても大好きです。
おいしそぉぉぉぉ~~~(^^)

サッシーさんのお店、とてもオシャレな皿が、あるのですね!!


>いそべの若大将さん

今日のブログのマグロにはちょっとかなわないかも^_^;

でもこのパスタは写真で見るとアスパラが鮮やかで
確かにおいしそうに見えます^^;
またそのうち作って食べますよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月10日 14:39

この度はお買い上げありがとうございました☆

早速登場でうれしいです^^

今、なかなか事務仕事が多いので裏に引きこもりっきりです(笑)

>サッシーさん

なかなか使える皿で、買ってよかったです(^_-)-☆
まだ登場していない絵柄は、今後おいおいと使っていきます。

またそのうちに掘り出し物探しに行くかもしれません(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月10日 18:43
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif