2009年03月10日

ビーフシチューとオヤジ飲み会(^^)

当ブログにもコメントをいただいているおやじさんの希望により
【第一回TWINS居酒屋】が一夜限定でOPENしました(^^)
メニューは
バケットのクリームチーズとピンクペッパーのっけ
タイとタコのカルパッチョ
ブリ大根
油淋鶏
湯豆腐
ビーフシチュー
0310_1.jpg
レシピはビーフシチューのみです。だいたい4〜5人前
牛肉500㌘を大振りに切り面取りしたにんじんと炒める。
赤ワイン100ccブイヨンスープ300ccローリエ2,3枚を入れ
アルコールを飛ばしたら圧力鍋へ入れ30分煮る。
0310_2.jpg
ハインツのデミソースを使いました。1缶。
最低3回うらごしし、牛肉を煮た圧力鍋に
ジャガイモ、玉ねぎとともに入れ
砂糖大さじ2を入れて10分煮込む。
できあがったらふたを開けたまま5分ほど煮詰めながら
ケチャップ、ウスターソース各大さじ1を入れ
塩で味を調える。
0310_3.jpg
完成しました\(^O^)/
0310_4.jpg
上から見た絵(*^_^*)
0310_5.jpg
ついでに・・・ブリ大根は中骨まで食べられました(*^^)v
0310_6.jpg
ご来店のオヤジたち(^^)
masaongさんはまだオヤジではないですね(汗)
左からkomeya3さんmasaongさん(オヤジ見習い中)、
アゴスさんおやじさん
みなさんお疲れ様でした。
2時までがあっという間で楽しい飲み会でした(^^)/
第2回は未定ですが、お好み焼きのリクエストが
入っちゃいました(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

第1回 TWINSシェフに御馳走になる会(≧▽≦)ノ from 一眼レフカメラ ちょ~ド素人写真館

前からブログでおいしそうな料理をアップされているTWINSさん。 今回おやじさん...

豪華料理とデジイチ勉強会? from 新潟米販売 おやじのブログ

先日、長年の夢だったTWINSさんの豪華料理とデジイチの勉強会が行なわれました。...

一夜限定OPEN ! 【第一回TWINS居酒屋】 from ソガ-ネットドットコムBLOG

料理のレシピを超綺麗な写真で紹介するブライダルカメラマンのTWINSブログで、そ...

comments

待ってました♪(^_^)

昨晩は大変ご馳走になりました。
また食べたいです。( ̄¬ ̄)

第2回目お好み焼きも楽しみにしております。(笑)

追伸:ブログリンクもう少し待って下さいね。
次回更新時には必ずしますので!m(_ _)m


>komeya3さん

昨日はなかなか盛り上がりましたね〜(^^)
是非またやりたいです。

お好み焼きは昨日の料理ほど手間がかからないので
いつでもOKって感じです(*^^)v

次回更新を楽しみにしています。

  • twins
  • 2009年03月10日 17:13

昨日はご馳走様でした。

バケットのクリームチーズとピンクペッパーのっけ
・・ピンクペッパーははじめて見ました。
マイルドでとても美味しかったです。

タイとタコのカルパッチョ
・・新しい包丁の切れ味が発揮されていました。
このくらい薄く切れるととても美味しいですね。

ブリ大根
・・圧力鍋のぶり大根、とても味がしみていました。大根は今日あたり食べたらもっと美味しいでしょうね。

油淋鶏
・・一つ一つが大きいのにもかかわらず中までよく火が通り、ジューシーなから揚げ、酢が利いて本格的中華という感じでした。

湯豆腐
・・ガツンとパンチの効いた料理の中、とてもさっぱりした湯豆腐。木綿でもなく絹ごしでもない独特の食感が美味でした。

ビーフシチュー
・・やはり、メインのビーフシチュー。家庭では中か食べれませんし、お店でも高くて食べられないメニュー、見た目よりぜんぜんやわらかく、美味しかったです。

>アゴスさん

全料理の評価、ありがとうございます(^^)
カルパッチョと湯豆腐は写真撮るの忘れてました(>_<)

残ったブリ大根は今日食べようと思います。
油淋鶏は出したときに残りそうな感じだったのに
なくなってましたね(@_@;)

次回はお好み焼き&焼きそばも入れますか(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月10日 18:03

非常に楽しそうですね~!!
みなさん良い笑顔です♪

次回は私もぜひ参加したいので、
仲間に入れてくださいね~☆

>サッシーさん

かなりできあがってきてから撮りました(*^_^*)
三脚があったら自分も入ろうと思ったのですが、
無かったためゲスト様のみとさせていただきました。

次回はお好み焼きで待ってます(^^)/

  • twins
  • 2009年03月10日 18:46

TWINSさん、こんばんは。
おやじさんが顔出ししてる!!
ビーフシチューのデミソースが3回うらごし、っていうのがスゴイです。
マコトが「いただき!」ってな顔をしております(笑)

昨夜は幸せな料理を堪能させていただき大変ありがとうございました!!!
料理の味と種類で相当な手間と時間をさいて用意していただいたのは一目瞭然でした…ホント感謝感謝です。・゚・(*ノД`*)・゚・
あっという間の7時間ですごく楽しかったです♪

さらにあれからアゴスさんと何時まで頑張っていたんですか?^^

>いづみや女将さん

実は昨日がおやじさんと会うの、初めてでした(^^;)

缶詰のデミソースはそのまま使うとざらざらしていて
食感があまりよくなく、うらごしすることによって
見違えるほどおいしくなります(^^)

何年か前に洋食の方から聞きました。
マコトさんにためしてもらって下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月10日 21:31

twinsさん
こんばんは

楽しそうな雰囲気タップリ
伝わってきました♪
圧力鍋 第2弾ですね!
次回も期待しています♪

> masaongさん

むさ苦しい事務所アパートに来ていただき、
ありがとうございました(^^)

料理はブログネタにもなるのでけっこう楽しんで作ってます(*^^)v
あの買い物のあとからタラタラと準備でした。

アゴスさんは30分くらいは居たと思いますが、
帰った頃の記憶が曖昧でどれくらい居たのかよくわかりません(-_-;)

次回はお好み焼きです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月10日 21:38

>かいりさん

楽しかったですわ〜(*^_^*)
時間たつのあっとゆー間で・・・

圧力鍋ってワンダホーです。
今はネット上にいろんなレシピが転がってるんで、
何を作るか悩んだときに参考にもなるし、楽です。

次回何を作るかはまだ決めてませんが
おいしいの作りたいと思います(^^)

  • twins
  • 2009年03月10日 21:49

これは楽しそうな飲み会ですね~(^^)
ビーフシチューをつまみに飲めるなんてサイコーです。
それにしてもファンキーなおやじ達ですね(笑)
居酒屋TWINSの第2回目が楽しみです(^◇^)

  • 豆蔵
  • 2009年03月10日 22:37

こんばんは
懐かしいメンバーですね
相変わらず馬鹿やっていますね
それがいい!

>豆蔵さん

大勢の飲み会もいいですが、こういったこぢんまりしたのも
話が濃くなってなかなかよいです(^^)

komeya3さんなどはビーフシチューを予想したのか
赤ワイン持参できてくれました(^^)/

2回目はいつになるかわかりませんが、
またファンキーなおやじで集まりたいと思います(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月10日 23:26

>加藤忠宏さん

こんばんは。
始まる前に一枚撮って、使用前使用後みたいな
載せ方すればよかったかな?と思ってます(^^)
次回は馬鹿やってないオヤジたちの写真もお見せしたいものです。

飲んでいてもやはりネットビジネスの話は出るもので
初心者の私は参考になりました(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月10日 23:31

こんばんは

美味しそうなお料理

私も参加したい!!

twinsさん

おはようございます。

>【第一回TWINS居酒屋】

twinsさんのご自宅での開催なのかな?

きっとtwinsさんが料理を作るのがが大好きなんでしょうね。

おやじだと僕も入ります(∩.∩)

料理がおいしそう・・・

アゴすスさんのお顔は角度によって色々変わるように思うのは僕だけかな??

twinsさんのお顔も拝見したかったです(∩.∩)

>なご道さん

なご道さんに対して自信を持っておいしいというのは気が引けますが、
そこそこおいしかったですよ(^^)

あの中になご道さんが入ったら、
タイトルを【美女と野獣飲み会】に変更しなければなりません(^^;

  • twins
  • 2009年03月11日 09:33

>溶射屋さん

おはようございます。

事務所の2Fの部屋で開催でした。
ブログを始めていなかったら毎日外食だったと思います(^^;

飲み会の参加資格はおやじとおやじ予備軍、
飛び入りで美女OKとなっております。
早い話誰でもOKなワケですので、
もしたまたま開催日と御来県が重なっていたら
静岡からの緊急参戦待っています(^^)/

アゴスさんは登場場所によってイメージが違いますね。
私も過去にセルフポートUPしたことがあります。
お時間があるようなら探してみてください(^^)

あとリンク先のアゴスさんのページ、なご道さんのページ、
いづみやさんのページなんかにもあったと思いますよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月11日 09:45

おはようございます。
TBありがとうございました☆
こちらもかけさせてもらいましたヽ(゚∀゚)
宜しくお願いします

>masaongさん

TB確認しました。
こちらも反映されてます(^^)

  • twins
  • 2009年03月11日 10:45

先日は大変お世話になりました。
昨日はPCを開かなかったので、御礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
前々からのお願いを実現していただいて、本当にありがとうございました。
予想以上の豪華料理の味。
レストランへ行かないと食べれないような料理に
本当にビックリしました。
私の撮影した料理の写真はまだ確認していないのですが、
ちょっと飲みすぎでアップできるものがあるのやらどうかわかりませんが、
とっても楽しかったです。
次回「お好み焼き」もよろしくお願いします。

>おやじさん

先日はお疲れ様でした。
『近々飲もう』とか『そのうち飲もう』などと言ってても
実現しないことが多いのに、アゴスさんの行動力のおかげで
素早く開催できてよかったです(*^^)v

料理の写真やなんかはUPできるようならTBかけて下さいね(^_-)-☆

第2回、私も楽しみです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年03月11日 11:23

twins様/クニです。

楽しそうですね~~
赤ワインとビーフシチューですか?

うまそ~~~

大ぶりにカットするのがいいですね~^

お好み焼も美味そう!

>クニさん

たまには楽しいこともしないとやってられませんが、
クニさんのライブには負けますよ(^^;

牛バラはホントはタコ糸で縛って固まりのままゆでてから
切ればよかったのでしょうが、時間と手間の節約で
大ぶりカットにしました(*^_^*)

お好み焼きは前職で仕事としてやっていたので
得意と言い切れます(*^^)v

  • twins
  • 2009年03月11日 16:00

お好み焼きは何時頃になるんでしょうね~

それと、次回はかなり人数が増えるような気がするので
もっと広い会場にしないと皆入れなかったりして・・・・・。

>おやじさん

私はいつでもいいんですが、4月入ってからでしょうか?
広い会場と言っても・・・
なんか心当たりありますか?

  • twins
  • 2009年03月12日 18:17
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif