2009年04月14日

4月13日ご結婚のお二人

鹿児島県出身の新郎正樹さんは、自衛官をやっておられ
新潟に配属になり新婦真弓さんと出会いました。
偶然ではなく必然の出会いだったお二人、
本当におめでとうございます\(^O^)/
0414_1.jpg
しだれ桜は今週末にはもう撮影ができないように思います。
桜の下では笑顔がいいですね(*^_^*)
0414_2.jpg
チャペル式の挙式、誓約で感動の涙を見せる新婦。
いろいろな思いがこみ上げてきたのでしょう。
その涙をそっとぬぐってあげる新郎の優しさも光った場面です。
0414_3.jpg
挙式の後半にあるキャンドルライティング。
このカットだけクロスフィルターを使います。
クロスフィルターは好みが分かれるところだと思いますが、
私は結構好きなので・・・(*^_^*)
0414_4.jpg
挙式後、和装に着替えられてからの披露宴で、
その前に五十嵐邸の玄関先で家族写真を撮りました。
0414_5.jpg
披露宴のトリでの新郎挨拶で正樹さんが、
ご自分の人生があまりうまくいってないように感じていて
仕事もなんの縁もない新潟に配属になり、不安に感じていた中、
真弓さんと出会い真弓さんのご家族にも家族同様に扱ってもらったと
本当に感謝している思いを伝えていたことが、
とても印象的でした。

朝少し雨が降り、心配された天気も回復し晴天に恵まれた中での
披露宴となり、お二人やご列席のみなさまにとっても
たいへんよき日となったことと思います。

どうぞ末永くお幸せに。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは
新婦の方、かごんま~(鹿児島人)
なんですね。昨年仕事で伺いましたので
ああ、鹿児島の方のお顔だなあと思いました。

異文化の中でであって
ご縁が合ったこと喜ばしいですね。

いいなあ
こんな時代にもうもどれないね(^-^;

こんばんわ♪

> 桜の下では笑顔がいいですね

僕は桜より、笑顔の新婦さんが大好物です(^^;)

> クロスフィルターは好みが…

さすがプロ!僕はこの画像、好きです♪

> 真弓さんと出会い…

きっと、必然の出会いだったんでしょうね。(^^)素敵なお話ですね。

twinsさん

こんばんは!

>鹿児島県出身の新郎正樹さんは、自衛官をやっておられ新潟に配属になり新婦真弓さんと出会いました。偶然ではなく必然の出会いだったお二人、

僕も新郎の新潟赴任は二人が出会う為の必然だと思います(∩.∩)

でも同じような年ごろの娘を持つ身になると将来鹿児島にいっちゃうのかと思うと余計に寂しいかな・・・・・!!!

3枚目のキラキラがいいです(∩.∩)


>加藤忠宏さん

こんばんは。

えと(汗)、新郎さんが鹿児島です(^^;)
その後のコメントから
新婦→新郎のつもりだったとは思いますが・・・

こんな時代に戻れない我々は何か楽しみを見つけて
一生懸命になることですね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月14日 20:47

>サンクリーン塩尻さん

こんばんは。

花嫁の笑顔はみんな大好きでしょう♡
サクラともね(^^)

クロスフィルター好きですか、
一眼だとこういったのも使えますよ(*^_^*)
(悪魔のささやき3^^;)

  • twins
  • 2009年04月14日 20:54

>溶射屋さん

こんばんは。
みなさんのコメントでもし読んでくれれば
お二人もいっそう、結ばれてよかったと
思ってくれるに違いありません。
ありがとうございます(^^)

可能性としては海外と言うことも考えられるので、
鹿児島ならOKしてあげましょう(*^_^*)

それに静岡って真ん中な感じなので
どこへ行くにもいい場所のような気がしますよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月14日 21:01

TWINSさん、こんばんは。
しだれ桜に勝る純白のドレス姿が本当にお美しい~!
そして和装は黒い半襟と帯揚げが新鮮で、古風な感じの髪飾りが素敵♪
>偶然ではなく必然の出会いだったお二人
最後の新郎挨拶でのエピソードには胸を打たれます。
正直な気持ちを緊張の一瞬に言葉でキチンと伝えるのは難しいです。
新郎さんの強い気持ちが感じられて私までジーンときちゃいました。
正樹さん真弓さん、お幸せに!

こんばんは

>桜の下では笑顔がいいですね(*^_^*)
ホント自然と笑顔になりますよね。良い時期の結婚式ですね。

誰でも新しい世界に入る時は不安になるもの。そんな時、心のよりどころがあれば乗り切れますよね。それが、新婦さんだったと言う新郎さんは、ラッキーガイですね。でもそれが必然だったのでしょうね(●^o^●)

  • 豆蔵
  • 2009年04月14日 22:08

こんばんは。

春の結婚式もいいですね^^V
純真な花嫁さんがステキです。
鹿児島の方は亭主関白のはずですが
なかなかやさしい花婿さん。かっこいい^^V
最近の着物のコーディネートは
ステキなんですね。
赤と黒の組み合わせ。
私の時代では考えられなかった ^^;)
凄くステキ。
もう一度結婚式がしたくなってきましたよ。
相手はどうせなら違う人がいいかな ^^;)

>いづみや女将さん

こんばんは。

私もこの半襟と裏地が黒なところ、
かっこいいなーと思いました(^^)

新郎さんの挨拶は前もって考えていた風ではなかったので
本当に辛い時期に彼女に出会って御家族にもよくしてもらった、
そんな思いが伝わってきて印象深く私の脳裏に刻まれました^^;

  • twins
  • 2009年04月14日 22:25

赤のお引きずり
黒の反襟帯揚げ私好みです
玄関先での家族写真いいですね
正樹さん、真弓さん末永くお幸せに!!

twinsさん
こんばんは

クロスフィルター 奇麗ですね。
私も昔 お風呂やきらびやかな所を
撮る時使いました、デジタルカメラに
変ってから昔持っていた物を使わなく
なりました。先日のPLフィルターと
いい在ることすら忘れている状態です。

目的があればたまに使うのも良いですね♪

>豆蔵さん

桜をバックに結婚式の撮影が出来るのはほんのわずかですので
是非とも撮ってあげねばなりません(*^^)v

私は不安な時の心のよりどころを酒に持って行きそうです(-_-;)
あるいはわんこかな(*^_^*)

そんなときに出会えた彼女、そして彼女の家族、
すばらしいエピソードでした(^^)

  • twins
  • 2009年04月14日 22:31

>ぽてちよさん

新郎さん、顔は南国系のイケメンでしたが、
思いやりのありそうないい方でした(^^)

四季折々の花が咲く日本庭園を有する五十嵐邸は
春に限らずいつでもいいロケーションなのですが、
冬から春になって花が咲いたこの時期はやはりいいと思ってしまいます。

これからは芝生も青くなり、木々の新緑も深まっていって
それはそれでいい感じなんですよ(*^_^*)

>相手はどうせなら違う人がいいかな ^^;)
えと、あの〜、聞かなかったことにします(^^;)

  • twins
  • 2009年04月14日 22:37

>なご道さん

さすが着物に目がいきますね(^^)
赤に黒で模様が金、センスのいい着物でした。

もちろんなご道さんほど詳しくはないですが、
自分が着るとちょっとした違いとかが気になったりしますね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月14日 22:41

>かいりさん

持っているものから想像するに、
かなりカメラ歴長いのでは?
使いましょう、あるものは(^^)

クロスフィルターは多用しすぎるといやらしくなってNGなので
私はこの場面とキャンドルサービスの時にしか使いません。
って、キャンドル関係限定ですね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月14日 22:45

おはようございます!

はじめまして、溶射屋さんのブログから訪問させていただきました。

本当に写真が奇麗が、いっぱいですね。訪問させていただくみなさんそうです!
みなさんの発想や、視点はとても勉強になります。

幸せそうな御二人に、心がいやされますね。

視覚の効果の大きさを感じています。ありがとうございます!

また訪問させていただきます。

よろしくお願いいたします♪

おはようございます。
鹿児島の方との出会い・・・、運命の出会いがあったのですね♪♪♪♪♪
おめでとうございます(*^_^*)

クロスフィルターですが・・・、このような素晴らしい物が、あるのですね!とてもロマンチックに、写るのですね!
私は、こういうの・・・好きです♪♪

>偶然ではなく必然の出会いだったお二人、
いいですね~
私もそうですよ!
深くは語りませんが・・・

噂には聞いていたのですが、クロスフィルター もいいですね。
これなら完全に水面のピカピカもOKですよね。


にんじんジュースのクニです。

>このカットだけクロスフィルターを使います。

とても素敵な画面ですね!
きれいです。

>仕事もなんの縁もない新潟に配属になり、不安に感じていた中、
真弓さんと出会い真弓さんのご家族にも家族同様に扱ってもらったと
本当に感謝している思いを伝えていたことが、

とても、良いお話ですね。

とても感動的なシーンです。
新郎新婦関係者の皆さんにとってはとてもとても特別な日、毎週そんなスペシャルなイベントに仕事で関われるというのはとても素敵なことですね。

>勝利の女神さん

こんばんは&はじめまして(^^)

こんな感じで写真だけにはわりと気を遣っているブログです。
またと言わずいつもおいで下さいませ(*^_^*)

勝利の女神さんは何をされてる方なのでしょう?
はじめておじゃまするブログは過去ログなどを見て
コメントを入れるようにしていますので
近々よく見ておじゃましますね^^;

  • twins
  • 2009年04月15日 21:35

>いそべの若大将さん

運命の出会いってあるんですよ〜
このお二人がまさにそうだな、と感じる
新郎のコメントでした(^^)

フィルターは用途によって様々のものがあるので
KenkoとかMarumiのHP見ると欲しいモノが見つかりますよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月15日 21:44

>おやじさん

ブログで詳しく語れない部分を
次回の飲み会で語ってもらいましょう(*^_^*)

クロスフィルターは、確かにキラキラの時に
TVなどでも使われていますが、
多様はいやらしくなるので注意が必要です^^;

  • twins
  • 2009年04月15日 21:47

>にんじんジュースのクニさん

結婚式には場面によってはクロスフィルターは効果的です。
光を増幅させてハイキーになることがあるので
使う場合背景に注意が必要となりす(^^)

  • twins
  • 2009年04月15日 21:52

>アゴスさん

プレッシャーはありますが確かに素敵ではあります^^;
平日に撮っている料理写真は、早く撮らないと
おいしいのが食べられないというプレッシャーがあります(^^;)

いつもプレッシャーと戦いながら撮影しています(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月15日 22:09

こんばんは
新婦と新郎書き間違えましたね

ちなにみに変換で新婦が新府、
新郎が心労と変換したおばかです(笑い

> クロスフィルターは好みが…
 どうも自分は横着で・・・
 工夫が足りないですね

>加藤忠宏さん

やはりそうでしたか(*^_^*)
その後のコメントでみなさんわかってくれたと思うので
今更なので訂正や削除はしないでおきますね、
いいですよね(^^;)

>どうも自分は横着で・・・
 工夫が足りないですね

あの・・・^^;
ブログからはそんなことは微塵も感じませんが・・・(@_@;)

  • twins
  • 2009年04月15日 22:47
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif