2009年04月03日

串カツ

なんか昼は自炊が定着してきました(^_^;
この半年で大きく変わった点です。
作るスピードもUPしてきています。

ブライダル撮影や制作がないと何屋かわからなくなりつつあります(汗)
気を取り直して・・・今日のメニューは串カツ。
0403_1.jpg
豚肉と玉ネギのネギ間、アスパラベーコン、そして
あんかけ焼きそばで入れ忘れたウズラがここで登場です(^^)
豚肉はバラ肉を使う場合、たたいたりフォークで穴を開けておくといいでしょう。
肉の色は自然光の方が写真写りいいみたいです。
0403_2.jpg
塩・コショーして衣を付けて揚げるだけ。
簡単でよいです(*^_^*)
0403_3.jpg
トンカツソースにすりゴマとからしでいただきま〜す(*^^)v
揚げたてなのでサクサクですよ〜。
ウズラってホントにおいしいです。
焼きそばに入れ忘れたリベンジ果たせたようで満足でした(^^)/

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは
>昼は自炊が定着してきました
 自分も時々やるんだけれど
 かなり本格的で、自炊の領域を超えている

 喫茶店くらい開業できそうですね

TWINSさん、こんばんは。
ウズラの串カツは1号に見せられません!
最近茹で卵に異常な執着を示す1号、ちっちゃくてかわいいウズラ、しかも串カツなんて見せたらエンドレス…という理由です(笑)。
逆に食わず嫌の2号には食べてほしいウズラです。
私はアスパラベーコンが食べたいです。

>加藤忠宏さん

こんばんは。
先生は静岡の漫画家の『西風』さんて知ってますか?

車の漫画書いてる方なんですが、
『GTロマン』という代表作があって、
そこに出てくる『カフェロマン』が私の目標であります(*^_^*)

しかし、生活がかかっていない料理製作なので
のびのびやりたい放題できるのかもしれません(>_<)

  • twins
  • 2009年04月03日 22:21

>いづみや女将さん

ウズラはあんなにちっちゃいのに
意外とカロリーは高いんですよ( ̄□ ̄;)!!
でもおいしいので、あるだけいっちゃいます^^;

子どもの食欲はあなどれませんよね。
私も子どもの頃は好きなもの、肉とかお菓子なんて
無限に食べれるって思ってました^^;

1号君が食べるなら2号君はさほど心配ないと思います。
おいしそうに食べているのは絶対気になりますから(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月03日 22:29

>作るスピードもUPしてきています。

腕も更にメキメキ上達されているのですね。
TWINSコックおそるべしです(笑)

>何屋かわからなくなりつつあります(汗)

ン~確かカメラマンでしたよね?当りですか(笑)

串カツ美味しそうだな~
サクサクの熱々で(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年04月04日 00:15

Twinsさん

こんばんは!

>ブライダル撮影や制作がないと何屋かわからなくなりつつあります(汗)

確かに仕事が入っていないと仕事以外の仕事が多くなるんでしょうね。

料理が本当に好きなんでしょうね(^^)

写真撮影の仕方が参考になります!!

>豆蔵さん

毎日やれば、確かに上達もしますよね(^_^;
料理のスピードは、完成までの手順を頭の中で組み立てられるか、
にかかっているので昔やっていた“感”が戻ってきた感じです。

段取りが組み立てられると無駄な時間が無くなり
早くなるんです。

毎週末に結婚式場で自分の職業を思い出せそうです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月04日 10:24

>溶射屋さん

おはようございます。

この撮影は窓際の自然光+レフ板、50マクロなので、
マクロレンズがあれば基本的に誰でも撮れる写真です(*^^)v

料理を仕事にしていたときは、
好きだと思ったこと無かった気がするんですが・・・

何でも趣味としてやっているのが
一番楽しいのかもしれません(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月04日 10:31

こんにちは。

きゃーおいしそうですう^^V
大好き串かつ。アスパラのベーコン巻き、うずら
もほっこりな感じで美味しそう ^^V
いつも思うのですが、
自然光で撮影してしているのですか?
とても明るくて食べ物が、とっても
新鮮で美味しそうに写ってます。
撮影技術とカメラ設定
プロの技術をちょっと知りたいです。 ^^;

>ブライダル撮影や制作がないと何屋かわからな  くなりつつあります(汗)
本当に食堂できそうですもんね。

ところで、
・晩御飯は奥様が作るのですか?
・ひょっとしてtwinsさんが作った方が美味しいとか?
奥様に内緒で一言お願いします。

>ぽてちよさん

4月から自然光撮影にしましたが、それ以前は
ストロボ撮影しています。
自然光撮影は誰でもできますよ(^^)

机を窓際において撮るだけです。
写真の上の方、つまり自分の反対側に窓があり、
手前が暗すぎないよう発泡スチロールの板で
レフ板にしています。

1〜2枚目はマクロレンズがないとダメかもしれませんが、
3枚目はマクロでなくても撮れるので
普通に一眼持ってる方ならどなたでも撮影可能です(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月04日 16:38

>おやじさん

昼に多めに作って持って帰ることはありますが、
晩御飯は私が作ることは滅多にありません(^^;

うちの妻も比較的料理がうまくなってきたので
任せています(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月04日 16:42

こんばんは。

ほんとに、なんでも自炊できるのですね!!
いつも、とてもおいしそうに見えます(^^)
失礼・・・、おいしいのでしょうね♪♪♪
楽しさまで、伝わってきます。

>いそべの若大将さん

こんばんは。

何でもなんて・・・ベーシックなものしか作れません(^^;)
実はブログ掲載以外にも作ったものはあって、
写真的にちょっとなものはボツになっています(-_-;)

作り方に、『それこうした方がいいよ』的なものがあれば、
っぜひこっそり教えて下さい(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月04日 20:56

twinsさん
こんばんは

カッリっと揚がった串カツ
食欲をそそります。
先日忘れた うずらはこちらで
リベンジですね♪

>かいりさん

おはようございます。
豚ネギ串は思いのほか肉が大きかったので
1串でじゅうぶんでした(^^)

うづらはもっと食べたかったです^^;

  • twins
  • 2009年04月06日 07:28
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif