2009年04月05日

パリパリチキンソテー

最近、『オレンジページ』や『レタスクラブ』が
愛読書になりつつあるTWINSです(^_^;
今日も結婚式の撮影はあったのですが、
アルバム依頼ではなかったのでブライダルリポートはお休みです(__;)
0405_1.jpg
事務所のキッチンです。
オールカラーでお見せする自信がないので食材以外は
モノクロとダストにしておきました(^^;
ガスコンロが2個のちっちゃいキッチンです。
0405_2.jpg
チキンは強火で焦げ目がついたら中火にして
じっくり焼くと皮がパリパリになります。
塩・コショーを強めにして、塩味だけで食べました。
0405_3.jpg
タマゴとじゃがいもは一緒に茹でて、じゃがいもは
オーブントースターでじゃがバターに。
絹さやもこのときさっと湯通しして色止めしておき、
鶏が焼き上がる直前にフライパンでソテーします。
皿にかっこよく(?)盛りましょう。

じゃがバターのバターがあっという間に溶けてしまって
なんなのかよくわからない絵になってますがご容赦ください(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは
新人教育の予習しています

>最近、『オレンジページ』や『レタスクラブ』
>が愛読書
 そうかあ!
 勉強になりそうですね
>今日も結婚式の撮影はあった
 そうだと思いました
 お疲れ様です

>加藤忠宏さん

今、貴ブログにコメント入れたばかりなのに早いですね(@_@;)
もしやコメントが入ったらケータイに通知がくるような
設定にしてるとか・・・?

料理本だけでなくレシピUPしているブログなんかも
見るようになりました。

おっしゃる通りブログは知識が共有でき
やってる人間のメリットと楽しみは
計り知れないものがあります(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月05日 20:47

こんばんは

>『オレンジページ』や『レタスクラブ』が
愛読書

やや!凄いですね(+_+)
レシピやレシピの撮影の参考にもなるのでしょうね。

チキンソテー、皮のパリパリ感が良いですね。
塩・コショーだけで食べるのもシンプルで美味しい
だろうな~(^^♪

  • 豆蔵
  • 2009年04月05日 21:26

こんばんは。

>最近、『オレンジページ』や『レタスクラブ』が
愛読書になりつつある
 凄いな~ ^^
 私ほとんど読みません ^^;)
 病院や銀行の待ち時間に
 それしかない時読むくらい ^^;)

もっと主婦として勉強します。
家族の為に ^^;)

TWINSさん、こんばんは。
明日の夕食はパリパリチキンソテーにしてもらおう。
塩味だけで食べるのがいいですね(^^)。
オレンジページやレタスクラブは大好きですが、味はもちろん盛りつけの段階で完全に別モノになってしまいます(汗)。
私は「きょうの料理」が好きだったりします。

twinsさん
こんばんは

大好きな一品です。回りはバリバリ
中はジューシー、出来立てを食べる為の
この料理ですね。
家で作るとかみさんにいつも言われます。
飛んだ油拭いておいてよね(汗;

本日は久々に家族サービス、
新潟市内に住む兄夫婦宅を訪問しました。
するとそこには 1匹の黒い子犬
生後2ヶ月のラブラドールがいました。
本日家に来たばかりと嬉しそうに
話していました。

>豆蔵さん

おはようございます。

雑誌掲載のものはプロの料理人が作り、
ブツ撮りのプロが撮っているので
盛りつけも撮影も参考になります(^^)

鶏は調理の仕方で食感が違ってくるし値段も安いので
他の肉より食卓に並ぶ頻度が高くなります(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月06日 07:33

twinsさん

おはようございます。

1枚目の写真は面白いです!!

しかしタイトルのように確かに写真だけでもパリパリしている様子が伺えます。

とっても美味しそうに見えます(∩.∩)

>ぽてちよさん

おはようございます。

確かに病院や銀行ってこれらの本、よくおいてありますね(^^)
私もそういったのちら見するだけだったんですが、
とうとう買うようになってしまって
症状が進行しているようです(*^_^*)

買ってから、盛りつけやアングル、ライティングなどの
細かい部分を見るようになりました。

  • twins
  • 2009年04月06日 07:38

>いづみや女将さん

おはようございます。

「きょうの料理」・・・
これ以上私の症状が進行しそうなこと言わないように(^^;)

同じように作って盛りつけるのは難しいですね。
今日の私のチキンも、参考にしたものとは味付けも盛りも
まったく違ったものになってます^^;

  • twins
  • 2009年04月06日 07:44

>かいりさん

おはようございます。

確かにコレ、油飛びます(*^_^*)
ぱりぱりにするためにフタもしないですからね。

ラブの赤ちゃん、かわいいだろーなー♡
ウチも最初、ラブかゴールデン候補だったのですが、
はじめた飼うのに大型犬は自信がなく
小型犬にした経緯があります。

飼ってしまえば何でもかわいいんですけどね(^^)

  • twins
  • 2009年04月06日 07:51

1枚目の写真面白いですね。
これも例の方法で作るんですよね。
少しづつ知識が入ってくると、あれもしたいこれもしたいで、楽しくなっちゃいます。

このパリパリチキンも食べてみたいですが、
から揚げもまた食べた~いおやじでした。

にんじんジュースのクニです。

チキンの皮、パリパリに焼くとうまいですね!
チキンというと、もろ味焼が僕は好き・・

最近はやめてしまったのですが・・
以前はどぶろくを造っていたので、
酒粕がでたので、これを醤油・みりんを
チキンをつけ込んで焼くわけです。

うまいですよ~~

>溶射屋さん

こんにちは。

1枚目はリアルに周りを見せたくない時に使う手法です^^;
とてもカラーでは・・・

チキンは少し多めの油で中火くらいでじっくり焼くと
皮がパリパリになるようです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月06日 17:11

>おやじさん

例の方法で、周りをはっきりと見せたくない時にする手法です^^;
画像もわざと荒くしています。
何となくやり方わかってきました?
わかってくるとおもしろいんですよ(^^)

やはり飲み会には唐揚げ必要でしょうかねぇ?

  • twins
  • 2009年04月06日 17:14

>にんじんジュースのクニさん

HPを見たら私の作った画像がいきなり出てきてビックリでした(@_@;)
これで売り上げが上がったら私も自信になるのですが・・・

もろ味焼とは食べたことないですが、味噌は入らないんですか?
今度作ってみようかな。
つけ込む時間はどれくらいでしょう?

  • twins
  • 2009年04月06日 17:19
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif