2009年04月07日

春のドライブ②

『そうえん農場』をあとにした我々一行は
新潟県北部に位置する、釣り好きの方の定宿として名高い
『いづみや旅館』へと向かった。
0407_1.jpg
ドキュメンタリーのナレーション調で始まった今日のエントリーですが、
いづみや女将さんとは一度お会いしたことがあり、
その後もブログや私信で交流を深めていて、
県北へ行くなら是非またお会いしたいと思っていました(^^)
0407_2.jpg
到着するなりシッポ高速回転のココア(*^_^*)
かわいがってくれそうな人を見分ける能力に長けています。
0407_3.jpg
我々が気になるのはメリーちゃん。激しい歓迎を受けます。
写真で見ていた通りやんちゃでキュートなお顔立ち。
時々カメラに体当たりされながらもパチリッ(^_-)-☆
1/250秒では彼女の俊敏な動きを止められませんでした(@_@;)
0407_4.jpg
マコトさんが登場し(スミマセン写真取り忘れてました(涙))
『ま、これでもつまんでて下さい』といって出てきたのがこちら(¨;)
フツーつまんでて下さいと言ったら、せんべいやクッキーなのですが、
なな、なんと巨大な鯛の兜揚げ・・・(◎-◎;)
TWINS『これみんなで食べるんですよね〜?』
マコトさん『いえいえ、お二人でどーぞ』
TWINS『・・・』
と一瞬固まりましたが、せっかくお出し下さったもの。
しかも家庭では絶対に調理不可能な兜揚げにがっつきました(^^;
う、う、うまいっ!
骨だけ残し食べれるところは完食いたしました(*^^)v
0407_5.jpg
実は、行くと予告したところ『昼食は我が家でいかがですか?』と
ありがたいお言葉をいただいていて、しかも以前のエントリーにも度々登場し
いづみやボーイズの宇宙ランキング第一位に燦然と君臨する『幻の蕎麦』
と言うではないですか\(^O^)/
これは、いづみやの人間国宝、スーパマルチおじいちゃん、
慎三じいちゃんの手による非売品手打ち蕎麦なのであります(*^^)v
『蕎麦はできてから5分だぞ』との慎三じいちゃんのお言葉に
プレッシャーを感じつつも2分ほどで撮影。
いただきま〜す♪♪♪
ん、ん、んまいぃ〜(*^_^*)
氷水で締められた蕎麦は腰が強くのどごしも香りもサイコー!

私も好きでよく蕎麦を食べ歩いてますが、
冗談抜きで今までで最高においしい蕎麦です(◎-◎;)
『宇宙一』と言うキャッチフレーズは決して大げさではありませんでした。
0407_6.jpg
食後にいづみやボーイズの1号君が登場。
豊作さんのなご道さん夫妻や荒川商工会の辻川さんも来られて
賑やかなことに(^^)
1号君は私がみなさんと話をしてる間、私の妻とココアの相手をしてくれました。
ありがとうね、1号君(^^)/
今回残念ながら2号君には会えなかったのですが、
またココアを連れて行きますので許して下さいね_(_^_)_

最後には『サクラマスのではないんだけど・・・』と
マス子のおみやげまでいただき至れり尽くせりのおもてなしを受け
サイコーの天気の中、充実したドライブとなりました。
いづみやのみなさん、ホントにありがとう&ごちそうさまでした(^-^)

trackbacks

trackbackURL:

ようこそTWINS様! from いづみやブログ

熱烈歓迎、TWINS様御一行様、ようこそいらっしゃいました!! TWINSさんご...

comments

TWINSさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました!
あっという間に時間が過ぎてしまいました(^^)
シッポ高速回転のココアちゃん、お顔ばっかり見ていてシッポ見えませんでした…次回は必ず(笑)!
蕎麦の器は慎三さんの作品です。じいちゃんにとっても、ご満悦な午後となりました。
2号は一晩寝たら機嫌が直りました、さすがお子ちゃまです。
何から何まで褒めまくりでご紹介いただいて本当にありがとうございました。

こんばんわ~♪ そして、初めまして~♪ (^^)/

昨日はコメントありがとうございました!!

今、過去記事をいくつか読ませていただきました。

TWINSさん、料理もなさるんですね♪

しかもさすが、プロカメラマン!画像メッチャきれい!!

夕飯前の僕には殺人的な画像だらけで、今、よだれかけしながらコメント書いてます (^^;)

…と、ハナから慣れ慣れしいコメントでスミマセン <(_ _)>

こんな僕ですが、末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いします♪

p.s. 早速ですが、相互リンクお願いできますか?

>いづみや女将さん

こんばんは。

昨日はお世話になりました(^o^)
ホントに時間があっとゆー間で
後ろ髪引かれつつの帰宅でした。

やはり器は慎三じいちゃん作でしたか〜(@_@;)
ウチの妻がもしそうなら購入したいもしくは
弟子入りしたいと申しておりました^^;

今度は2号君に会いに行きます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月07日 20:51

>サンクリーン塩尻さん

こんばんは♪&いらっしゃいませ〜(^o^)/

初コメありがとうございます。
過去ログまで読んでいただいて嬉しいです(^^)

実は以前飲食店をやっていたことがあり、
と言ってもたいしたことはないのですが、
10年ぶりくらいに趣味としての料理にハマッているところです^^;

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

ブログはすでにリンク済みですが、
HPは今日の夜リンクしておきま〜す(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月07日 20:58

こんばんは
>かわいがってくれそうな人を見分ける能力に長けています
 そうですねワンコ賢いです

 1号、大きくなりました
 子供が大きくなるの早いです

>加藤忠宏さん

こんばんは。

2匹目のわんこが今のところ言うことを聞かず、
賢いわんこになってくれるか不安ではあります(^^;)
まだ子犬なのでジョジョにではありますが・・・

1号君は今回初めて会ったので私には『大きくなるの早い』
と言う感想はありませんでしたが、
2年生にしては大人だなと思いました(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月07日 23:14

こんばんは

流石、と言うか凄いですね、鯛の兜揚げ(+_+)
魚は頬骨のあたりの肉が一番美味しいですものね。食べ応えがあったのでは?(笑)
そして幻の慎三じいちゃんのお蕎麦!
そう、料理は器も大切ですね^_^

  • 豆蔵
  • 2009年04月07日 23:39

twinsさん
こんばんは

昨日のいづみやさんのブログ
これですね。
なにげに玄関前のベンツは
twinsさんのドライブ用ですか?
ココアもメリーも楽しそう。
幻のそばも気になります。
次回は2号君もお願いします♪

こんばんは。

いずみやさんのお蕎麦本当に美味しいそうです。
手作りの器でおもてなし、最高ですね。
ワンちゃんたちもうれしかったのでしょうね。
私も食べたいです。
でも非売品なのですよね。
もったいない。
でも、量産するのはきっとお嫌なんでしょうね。

twinsさん

おはようございます。

いづみや女将さんのブログにもtwinsさんのことが紹介されていました。

お近くなんですか?

いづみや女将さんの旅館の外観を始めてみたように思います。

違う視点で見る風景に興味が湧きますね。

僕も「巨大な鯛の兜揚げ」と慎三じいちゃんの「宇宙美味しい蕎麦」を食べてみたいです(∩.∩)

にんじんジュースのクニです。

宇宙一のそば・・
「美味そう~~」
昨日、そばをうって、失敗したばかりの
僕には、耳に毒なお話し・・

コツはどこになるのだとう~~

>豆蔵さん

おはようございます。

魚ははらすと頬骨のあたりが大好きで、
特に『カマ』が好物の私にはたまらない一品でした(^^)

器がまたすごかったです(◎-◎;)
稲庭うどんのathukoさんが
慎三じいちゃんからいただいた茶碗を
『家宝』と言ってる意味がよくわかりました(^_^;

  • twins
  • 2009年04月08日 09:36

>かいりさん

おはようございます。

気がつきましたか。
そう、あの車が私の通勤用兼ドライブ用兼足車です(^_^;

蕎麦はホントに旨く、他の店で食べられなくなるのでは?
とちょっと心配です(@_@;)

  • twins
  • 2009年04月08日 09:42

>ぽてちよさん

おはようございます。

いづみやさんのブログから、
蕎麦は家族限定のような感じだったので
まさか食べられるとは思っておらず、
ホントにラッキーでした(^^)/

あの蕎麦は『幻の蕎麦』としていづみやさんに
代々継承していって欲しいです(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月08日 09:46

>溶射屋さん

おはようございます。

うちからいづみやさんまでは40キロちょっとかと思われます。
田舎の国道なので信号のストレスもあまりなく、
1時間くらいで行ける距離です(^^)

いづみやさんの旅館は坂町駅の真ん前にあり
国道からもすぐで来る方にとっては便利な場所です。

至近距離に豊作さんやいそべの若大将のお店もあります(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月08日 09:54

>にんじんジュースのクニさん

クニさんは蕎麦まで打つんですか・・・?
スゴイ・・・(◎-◎;)

実は私も『宇宙一蕎麦』を食べて蕎麦打ちに興味が出てきました。
市で毎月蕎麦打ち体験をやっているので
行ってみようと思っています(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月08日 09:57

お~っと、蕎麦打ちまで手を出しますか!
そうすると、完全に料理職人になってしまいますね。
本業の方がちょっと心配になってきました・・・。

それにしても、良いもん食べてきましたね~
私も宇宙ランキング第一位の幻の蕎麦食べたいよ~~~!

>おやじさん

蕎麦打ち体験は日曜日しかやっていないようなので
オフシーズンまで無理かもしれません(゜◇゜)

しかし仮に蕎麦打てるようになったとしても
つゆという大きな壁もありますからね〜(^_^;

  • twins
  • 2009年04月08日 17:09
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif