2009年04月18日

肉焼売

豪華にシーフードとか、刻んだ椎茸を入れて
深みのある味にするとかではなく、
ただひたすらニク〜〜〜!な焼売が食べたくなって
シンプルに作りました(^^)
0418_1.jpg
20個分で材料は
豚挽肉300g 玉ネギみじん切り1/2個 片栗粉小さじ1
オイスターソース大さじ1 塩・コショー少々 焼売の皮20枚
0418_2.jpg
オイスターソースを入れるとまろやかな味になり、
薄味好みの方は醤油などを付けなくても食べられます(*^^)v

我が家はかなりのオイスターソース好きでいろいろ試したのですが、
この『富士』のオイスターソースが一番好みです。
野菜炒めなども味付けこれだけでイケます(^^)/
0418_3.jpg
きれいに包むのは熟練がいるのだと思いますが、
蒸し上げると意外と気にならないんですよ、テキトーでも^^;
0418_4.jpg
作って食べることの良さは、焼売ってたいてい5個で、
なんかもう1個か2個食べたいって時に、おかわりができることです(*^^)v
すっごい『肉食った〜』って気になりました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちは、さっそく新しいブログにコメントをいただき、ありがとうございました!
写真もきれいですが、お料理の腕もプロ並みですね。
何事も習得するまでやる方なのですね。

ゴロフツアー開幕戦も明日が最終日。
桑原プロは、今日、遼クンとタイです。
明日のラウンドが楽しみです!


こんばんわ。

ウマそ~~~♪

> 20個分で・・・。

今なら一人で完食できますっ!!

なぜなら、未だ夕飯前。(;_;) 事務所にこもりっきりです。(^^;)

こんばんは!出張から帰りました
1日7.5時間教えるのは疲れますね~

TWINSさん
 報告
 1.辰巳旅館さんにコンサルに行ってきました
 2.今日、谷川岳とってきました(仕事のついで)

>2枚目の写真なんかは桜にシンクロ
 以前、やったのですが、桜の距離が異なる
 ことからシンクロのムラがでます。

>もっと絞り込むかPLフィルターかまして
 えっとですね
 PLかましています
 それと
 絞込みは解析現象でF22くらいまでやると
 悪影響でそうで・・・

 フィルムだとF22まで絞り込んでも良いと
 思うのですが・・・
 どうでしょうか


TWINS

TWINSさん、こんばんは。
シュウマイだぁ~、美味しそう~♪
私、シュウマイは給食で生まれて初めて食べました。
挽肉料理の出番がなかった実家の食卓には存在しなかった料理です(笑)。
オイスターソースは我が家も「富士」です(^^)v

こんばんは

シュウマイにしっかりと下味を付けるのですね。
オイスターソースと言うのは色々な料理に応用が効きますね。
シューマイって大抵一口サイズですので、ついつい口に放り込んじゃうんですよね~(笑)

  • 豆蔵
  • 2009年04月19日 00:28

twinsさん
こんばんは

オイスターソースは
減塩できて重宝な調味料ですね。
旨味成分をギュっと凝縮ですね。
中華には欠かせない調味料の一つです。
メーカーを確かめた事はありません(汗;
でもこんな瓶の形をしていた様な
気がします♪

減塩できて肉〜 くって。
幸せ〜〜 でしたか♪

>勝利の女神さん

おはようございます。

>何事も習得するまでやる・・・
そんなことはありません(^^;)
どちらかというと飽きっぽく
長続きしないことの方が多いかも(-_-;)

料理は、以前仕事でやってたんですよ。
今は純粋に趣味として楽しんでいます(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月19日 07:41

>サンクリーン塩尻さん

21:20で夕食前はきついですね〜(^^;)
その時間私は友人宅で気持ちよくぽわ〜んでした(*^_^*)

友人宅のメニューもなんとシュウマイで
昨日だけで20個以上は食べました。

  • twins
  • 2009年04月19日 07:49

>加藤忠宏さん

おはようございます。

やはりこちらが考えるようなことは
すべて試されていたのですね。
さすがです(^^)

結論は晴天時をねらう・・・でしょうか?
結局ひとつのテーマって足繁く通った者勝ち
ってところはありますね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月19日 07:59

>いづみや女将さん

おはようございます。
シューマイはじめて食べたのがいつかなんて
まったく覚えてないですね〜(^^;)

すき焼きは牛肉を入れるってことなら
中学校の修学旅行ではじめて知りました(*^_^*)

オイスターはやはり富士でしたか。
何かおいしい食べ方あったら教えて下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月19日 08:06

>豆蔵さん

おはようございます。

オイスターソースはかなり万能で重宝します。
ただのモヤシ炒めでも全然おいしくなりますし(^^)

シューマイは私も一口サイズが好きですが、
それゆえについつい食べ過ぎてしまうんでしょうね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月19日 08:12

>かいりさん

おはようございます。

かいりさんちもきっと『富士』でしょう♪
他にオイスターソースのオススメレシピがあったら
教えて下さいね(^^)

ギョーザは野菜多めが好きですが、
シューマイはニクニクしい一口サイズが好きです(*^^)V

  • twins
  • 2009年04月19日 08:17

twinsさん

おはようございます。

しゅうまいをも手作りで作ってしまうのですか?

凄いなぁ・・・・←羨望のまなざし(∩.∩)

僕はせいぜいインスタントラーメンを作るぐらいしかできません(´・_・`)

手作りのシューマイ・・きっとおいしかったに違いないですね。

加藤先生とにやりとり・・・・玄人同士の会話ですね(∩.∩)

要は「曇り空のもとでいかに桜を綺麗に撮影するか」と言う内容ですね!!!

おはようございます。
最近、仕事が、ハードなもので、コメントの返信や、ブログの更新が、遅れがちになってしまいまして、申し訳ございません・・・。

シュウマイは、最近食べていないので、たべたくなっちゃいました(^^)今日のお昼は、シュウマイにします♪♪♪

あと、18日の新潟日報で、津軽三味線奏者の、小林さんの記事が、載っていましたよ!!!

>溶射屋さん

こんにちは。

皮までは作りませんが、餃子より簡単ですよ(^^)
好きな具材を入れられるので、気分によっては
シーフードなんかもいいと思います。

曇りの元での風景写真は
きれいに撮るのは難しいという結論でしょうか(^^;

足繁く通える場所で、時間もあれば
好条件の日をねらえばいいのですが、
そうではないことも多いので
曇り撮影のテクニックも磨いた方がいいのは
間違いないですね(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月19日 17:25

>いそべの若大将さん

こんにちは。

私も最近、更新返信遅れがちなので・・・(^_^;
忙しいときは仕方がないですね、本業がまずは大切ですから。

いそべさんならシューマイも手際よく
おいしいのを作るんでしょうね(*^_^*)
大量に作って『本日のオススメ』になってたりして・・・

小林さんの記事、昨日から連載のようです。
つきあいがあるのにはじめて聞く話とかがあって
毎日楽しんでますよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月19日 17:30

こんばんはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

また、空腹時に見てしまった・・・

腹が・・・

まじ、うまそうです!!!

>ピカリ産直市場お冨さん

お冨さんスタッフK(おとこ)さん、こんばんは。

空腹時に見るサイクルにハマッてしまいましたね(^^;)
今後もおなかぺっこぺこメニュー、作っていきますよ〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月19日 22:41

こんばんは。

しゅうまい作ったことがありません ^^;)
餃子は作るのに。
今日のレシピだととても簡単に出来そうなので
挑戦してみます。
富士のオイスターソース美味しいですよね。
ビンが小ぶりなのですぐ使い切ってしますのですが、そこがいいのかも。
ありがとうございます。

>ぽてちよさん

こんばんは。

ギョーザより絶対にカンタンですよ(^^)
包み方もクックパッドとか見ると載ってます。

富士のオイスターソースはもうちょっと大きな瓶もあるようです。
炒め物なんかだと半分くらい使ったりするので
大瓶が欲しいところです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月20日 00:18

え~~~
手作りシュウマイですか!
食べたことな~い。

もうtwinsさんには頭下がりっぱなしですね。

にんじんジュースのクニです。

なるほど~~美味そうです。
シュウマイか!
この20年くらい作ってませんね!

つくりょうかな?

>おやじさん

シューマイやギョーザは子供と一緒に楽しみながら作れます(^^)
やってみては?

子供が料理に興味を持ってくれて
一石二鳥かも(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月20日 12:35

>にんじんジュースのクニさん

クニさんは作るな、確実に(^^)
ビーフシチューも作りましたもんね。

しかもきっと私のよりグレードUP版で(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月20日 12:38
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif