2009年04月25日

ココアと福の一日〜二人の距離〜

我が家のプリティー娘ココアですが、他の犬がてんでダメで
自分の半分もない福にさえビビっていてなかなか近づけなかったのですが、
最近は『こいつはもうこの家にいるんだ(-.-#)』とあきらめがついたのか
二人の距離が縮まってきました(*^_^*)
0425_1.jpg
微妙な距離でしょ(^_^;
福はこの月齢のパグにしてはかなり小さいようです。
0425_2.jpg
福も来てから一回り大きくなり、完全ではありませんが
『お座り』と『待て』ができるようになってきました(*^^)v
0425_3.jpg
それぞれ遊んだりしてるのですが、福はじゃれたいのか
よくココアにちょっかい出しに行きます。
犬の習性で首をねらっていくんですね。
『ココア、撃退しろ〜』って思うんですが現実は・・・
0425_4.jpg
・・・こんな感じで福に追っかけ回されてることが多いんです(__;)
もうちょっとがんばれよ〜、ココア〜
0425_5.jpg
昼間は日の当たる窓際をキープ。
好きなときに寝て好きなときにココアを追っかけ回す福なのです(-.-;)y-゜゜

trackbacks

trackbackURL:

comments

TWINSさん、こんばんは。
福ちゃんはもうお座りができるんですね、すごい!
2人そろってのお座り姿がプリティ♪
ココアちゃんは本当にお行儀が良くて驚きでした、メリーに爪のアカを分けてほしいです(笑)。
いづみやボーイズが熱烈にココアちゃんに会いたがっています。
機会があったら是非遊びに来て下さいね~☆

>いづみや女将さん

こんばんは。

福は、おすわり以外何も出来ない馬鹿騒ぎ犬です^^;
やっと最近出来るようになったんですよ。

連休明けに豆蔵さんのところで干物を買って
帰りに寄りましょうかねぇ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月25日 23:24

twinsさん
こんばんは

待ってましたご両人♪
マテの時 ココアの視線は人の目
     福の視線はおやつ
面白いですね。

ココア白目をむいて
ビビってるんですか
ココア頑張れ〜♪

福 なかなかの大物になりそうですね♪

次回も楽しみにしています♪

PS
マイポルシェでは無くお隣のBMWでした。
兼続庵は時間がなくて行けませんでした。

ココアちゃんと福ちゃんには癒されますよね~
最後の一枚ですが、ココアちゃんのビビリに不満たらたらな顔のようにも見えますが、
一見、セクシィーな福ちゃんにも見えますよね(笑)
お尻が可愛いです。

この間、TWINSさん作のシューマイを真似して作ってみたら、
すんごく美味しかったです(^_-)-☆

  • atsuko
  • 2009年04月26日 08:40

う~んわんこ可愛いっすね
自分もわんこ大好きっす
もっとだしてくださいね

ワンちゃんたちのじゃれあい可愛いですね。

>マテの時 ココアの視線は人の目福の視線はおやつ
これ最高ですね!

家のLにも友達が必要かな~・・・

>かいりさん

おはようございます。

>マテの時 ココアの視線は人の目
>     福の視線はおやつ

そうなんですよ〜
福は今のところ出された食い物から目を離すことができません^^;

まぁ、ココアもそうだったし、お座り、待て
ができるようになっただけでも
当初の騒ぎっぷりからは奇跡に近いものがあります(^^)

今はうちの妻が「伏せ」を調教中です。

そういえばマイポルシェは赤でしたね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月26日 11:16

>atsukoさん

そうだ、最後の写真てうちの妻が撮った物でした。
すっかり書くの忘れてました・・・(◎-◎;)

で、『この写真を載せるように』と言われた理由が、
『セクスゥィー』だからだそうで、女性の視点て違うなぁと・・・

シューマイ作ってみましたか。
おいしくて何よりですが、きっとatsukoスペシャルの
アレンジがあったからでしょう(*^^)v
ブログにはUPしないんでしょうか(*^_^*)

ところでHN、athuko→ atsukoに変更ですか?

  • twins
  • 2009年04月26日 11:28

>加藤忠宏さん

わんこ大好きでしたか(^^)
家の中だと単調な光の当たり方なので
もっと天気がよくなってきたら庭とか散歩の時に
たくさん撮ろうと思っています(*^^)v

今日のエントリーで一番光の当たり具合のい最後の写真は
うちの妻が撮ったものでした(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月26日 11:32

>新潟米販売おやじさん

福は黙々と突進、ココアはうなりながらかわす。
時々反撃するんですが、やり込めないので
またすぐに向かって来られちゃうんです(^_^;

で最後は福の届かない高い場所に逃げる。
これがココアのパターンです(*^_^*)

亀もじゃれたりするんでしょうか?

  • twins
  • 2009年04月26日 11:36

やっぱり犬種によって相性とかあるんでしょうかね?それとも性格の問題かな?早く仲良く一緒にじゃれ合う姿が見れるようになるといいですね♪ココアちゃんがんばって~(^~^;)

一緒に「お座り」している姿何とも言えないかわいいさです☆

こんにちはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

かわいいかわいいかわいいかわいい!!

わたくしは猫派ですけどね。笑

はい、猫にゃんちゃん飼っています。

>masaongさん

ココアの場合性格ですね(__;)
トイプーでも他の犬大好きな子や吠えまくるのいますから。

最初の頃は一緒の部屋にいるのもイヤ、みたいな感じだったので
それから比べたらえらい進歩なんですよ(^^)
そのうち仲良くなると思ってます。

  • twins
  • 2009年04月26日 18:14

>ピカリ産直市場お冨さん

スタッフK(おとこ)さんこんばんは。

犬を飼ったいるので犬派ですが、猫も好きですよ(^^)
今度猫の写真もUPして下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月26日 18:17

一言しか、言葉が出てきません・・・・・。
かわいいぃぃぃぃ!!(^^)

twinsさん

おはようございます。

自宅で飼っているワンちゃんなぎげない仕草や行動で心が癒されますよね(∩.∩)

きっと何時間もみていても飽きないのではないでしょうか?

それにしても両方とも可愛いです(∩.∩)

>亀もじゃれたりするんでしょうか?
う~~~~ん
わっかりませ~ん。

>いそべの若大将さん

その一言でOKです(*^_^*)
いそべさんもたまにはわんこ登場させて下さいね(^_-)-☆

  • twins
  • 2009年04月27日 16:33

>溶射屋さん

こんばんは。

時にはウザかったり腹が立ったりもしますが、
やはり無垢な目でじっと見られると
『参りました(__;)』ってなります(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月27日 16:36

>新潟米販売おやじさん

ですよね〜
わかりませんよね〜(-.-;)y-゜゜

  • twins
  • 2009年04月27日 16:37

こんにちは。
1万目の写真の福ちゃんの顔を斜めに傾けたしぐさがとってもかわいい^^v
これを警戒するココアちゃんもきゃわいい^^V
ワンちゃんもニャンコも複数で育てた方がいいみたいですね。
我が家はMIXのワンちゃん猫ちゃんですが
ビニョーな上下関係がおもしろいです。
我が子以上にかわいかったりして^^
だって、お母さん一番だから
(本当はごはんが一番 ^^;)

>ぽてちよさん

パグの性質なのか、首をちょこっと傾けて
こっちを見るんですよね〜(*^_^*)
やはりかわいいのでその場面を押さえたくなるんです。

上下関係はココアが上になるようにやってるのですが、
微妙で、将来逆転の可能性大です(◎-◎;)

  • twins
  • 2009年04月27日 17:22

こんばんは

ココアちゃんは相変わらずの臆病みたいですね(笑)
自分の何分の一かの大きさしかない福ちゃんに怯えて・・・^^;
まるでトムとジェリーみたい(^^♪

ココアちゃんと無邪気な福ちゃん、これからの関係が楽しみであります(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年04月27日 22:17

>豆蔵さん

こんばんは。

>トムとジェリー

はは、まさにそんな感じです(*^_^*)
これからどうなるんでしょうか?
不安でもあり楽しみでもあります(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月27日 22:23

あらら。
早くも上下関係が変わったような。。。

追いかけっこの姿は見ていて可愛いですね♪
福ちゃんにとっては楽しいんでしょうけど、ココアちゃんにとっては『勘弁してよ~』でしょうか?(^▽^;)

今のところ・・・ココアちゃんが伸び伸びと出来る時間は、福ちゃんが寝ている時かもしれませんね(^ー^* )♪

>くるまる【84】

あとは福が届かない高いところにいるときです(*^_^*)
ココアのエリアとして福がジャンプできない椅子が置いてあって
それと人の膝の上ですね(*^^)v

最初の頃は同じ部屋にいるのもイヤ、といった感じでしたが、
今はかなり接近しても向かってこなければ大丈夫になりました。
この先はどうなる事やら・・・(-_-;)

  • twins
  • 2009年04月28日 19:00
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif