2009年04月29日

マルサンのカメラストラップ(プロモデル)

秋田のブログお友達、athukoさんのブログで3/29日のエントリー
紹介されていたストラップを見て速攻欲しくなり、注文していました(^^)

作って下さったのはathukoさんのブログお友達で、
今や私もその仲間入りをさせてもらった(勝手に)、
マルサンカバン店さんです(*^^)v
いろいろとややこしい注文に応じて下さりありがとうございましたm(__)m
athukoさん、プチおそろいですよ〜(*^_^*)
0429_1.jpg
注文に際し私が出した要求は、デザインはathukoさんと同じで、
(あの黒と赤が気に入ったので)長さを15センチ長くし、
首に掛かる部分を倍の太さ(4センチ)にして欲しいというものでした。
0429_2.jpg
(TWINSロゴ入り♪)
何せレンズ、ストロボを含めるとかなりの重量になり、
かなり長時間さげてなきゃならないので
首への負担軽減のための太さです。
0429_3.jpg
ストラップの長さはここと、次の写真
0429_4.jpg
ここは左右、計三カ所で微調整がききます。
カメラの取り付け部分は激しくこすれる場所ですが、
丈夫な革なので心配はありません(*^^)v
ノーマルのストラップと違いねじれてこないところがGOOD!です。

実は最初の私の注文ミスで、さらにもう15センチ長さが欲しかった事と、
首に掛かる部分がレザーの裏地でざらざらしており、
服への擦れや、地肌の場合ちょっと気になるかな?と提案したところ、
どちらも『改良可能』とのお返事をいただき
数日間秋田に出戻っていたのです(*^_^*)
0429_5.jpg
裏地に肌触りのいいスウェードがついて戻ってきました(^^)/
で、今後は黒のストラップは裏地付きになるそうです。
0429_6.jpg
なぜこんなに長いストラップがいいのかと言うと、
俯瞰撮影やローアングルで撮るときに、思いっきり手を伸ばしても
ストラップが外れない長さが必要なのです。
プロストラップは一番伸ばすと、
カメラが股の下ぐらいまで来るんですよ(^_^;
そこまで必要なのかな〜?チェ・ホンマンとか?

このストラップは勝手に『プロモデル』と命名させていただきました。
そして、気になるお値段ですが、これが安い!!
以下、マルサンのK奈子さんからのメールです。( )は私。

 ・金額はネットショップまんま¥8400です。
(安いでしょ(^^)/)

 ・改良やその他ご要望は出来る限りお応えしますが、
  大幅なデザイン改良や微調整以上の長さ増しの場合は
  プラス¥1000くらい追加料金がかかります。
  その際はご注文前にお問い合わせ・ご相談ください。
(基本セミオーダーで追加料金も安い!)

 ・注文を頂いてから作り始める商品がほとんどなのでご注文後の改良はNGで。
(難しい要望の方はしっかりとメールのやりとりを)

オリジナルストラップで何がいいかというとズバリ『目立つ!』
もちろん質感やいいものを持った満足感もありますが、
注目度、目立ち度はかなりのものです(^^)

欲しい方は是非どうぞ。

マルサンカバンWeb店
マルサンカバン店ブログ

trackbacks

trackbackURL:

comments

twinsさん
こんばんは

おいらも欲しくなったど〜。
早速注文だ。
カッチョいいですね。
ど素人使用と書いてもらおうかな♪

TWINSさん、こんばんは。
いいなぁ、athukoさんとお揃いで…。
って論点が違いますね、ごめんなさい(汗)。
セミオーダーで8400円とは本当にお安い!
欲しい!!

>かいりさん

こんばんは。

TWINSのわがままな注文でグレードUPしたストラップ。
今が『買い』です(*^^)v

写真がうまくなったような気になれますよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月29日 22:40

>いづみや女将さん

ツッコミどころ間違ってませんよ。
あのathukoさんとお揃いってのも自慢のひとつですから(^^)

オーダーするようなら今のストラップの長さを測って
注文すると間違いないと思いますよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月29日 22:51

付属のメーカーストラップだとメーカー名や商品名が書いてあって、自分の中ではなんかカメラ小僧チックな感じがしてしょうがなかったんです…(o´_`o)

オーダーメイドでこんなにおしゃれに作ってくれるのははうれしいですね!
特に最後の写真のように女性が付けるとひとつのアクセサリーアイテムのようで素敵です☆

>masaongさん

私的には一般の方とは、ストラップだけでも違いを見せたくて
非売品のプロストラップを愛用していたのですが、
完全オリジナルの方が誰も持っていないので良いです(*^^)v

これによってカメラもファッションアイテムになってくれます(^^)

  • twins
  • 2009年04月29日 23:45

こんばんは。

素敵!!安い!!かっこいい!!
3拍子そろっちゃいました。
イチデジ購入時にはぜひお願いしたいです。
ストラップ先にお願いして
イチデジを購入する言い訳にしましょうか? ^^;)
何せ只今不況の真っ最中 ;;)
だんな様にも言い訳できないと
離婚されちゃうかも知れないし ^^;)

おはようございます。??
今は、眠気が、ぶっ飛び、まだパソコンをしています(^^)
特注のストラップ! いいですねぇぇ(^^)
欲しくなっちゃいました!!
とってもオシャレですね♪♪♪

実は、50Dのボディを買ってしまいました・・。
外見は、前の30Dとあまり変わらないので、若女将には、ばれていません・・・(^^)
30と50の数字の違いは、解らないと思います。
「し~~~っ!!」 (^^)

>ぽてちよさん

おはようございます。

いいでしょ(*^_^*)
イチデジ購入時にはオススメですよ。
ストラップの長さは自分のお気に入りで
注文した方がいいので
やはりイチデジ購入が先でしょう^^;

だんな様にねだるって手も・・・
ないですか?

  • twins
  • 2009年04月30日 06:47

>いそべの若大将さん

50Dいっちゃいましたか〜(*^^)v
2台体制は最強ですよ〜
でも、2台いっしょのとこ、
見られないようにしなきゃですね(>_<)

あ、ストラップが違うとバレてしまうので
ストラップも2本必要だ(^^;)

  • twins
  • 2009年04月30日 06:53

twinsさん

こんにちは!

カkッコイイストラップじゃぁないですか!!

やっぱり人が持っていないようなものを持つと言うことが嬉しいでしょうね!!

twinsさんはキャノンなんですね・・・僕は師匠の教え通りニコンです(*^-^*)

今日の溶射屋ブログは文章が長くてすみません・・・・でもとっても参考になると思います。

>溶射屋さん

おはようございます。

このストラップはもちろんにコンにも取り付け可能であります(^^)
高価なブランドモノじゃなくてもMYオリジナルってところが
嬉しい限りです(*^^)v

ブログ記事はもう全部読ませていただき、
感動しておりました。
後ほどコメントにうかがいますよ〜(^^)

  • twins
  • 2009年04月30日 07:33

TWINSさん、色々宣伝いただきありがとうございます^^
プロ使用のストラップってこんなに長いとは知りませんでした。
はやり、ブライダルプロならではの仕様ってことでしょうか?

実は昨日、まるちゃんから私のストラップにも
スエェードを付けたいので返品してくださいと言われたのですが、
私はなにも不自由は感じてないので
このままで!とお断りしました^^;
でもスエェードの裏付きは使いごこちが良さそうです!

いつでも付けたい時は言ってくださいねとも。
誠実すぎるお店です(*^_^*)

とりあえず、TWINSさんとプチお揃いってことで
私も自慢しがいがあります。
バンザーイΣ(=∇=ノノ 

  • athuko
  • 2009年04月30日 08:40

>athukoさん

まるちゃんには誠実で丁寧なやりとりをいただき
なんの不安もなく注文することができました。
ありがとうございます(*^^)v

スウェードは肩にかけた感じがソフトでいいですよ(^^)
でもいったん付けたストラップ、何日かでも元に戻すって
寂しいものがあります(^^;

デザインも赤のストレッチがレンズの赤帯とマッチしていて
いいですよね〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月30日 10:03

TWINSロゴ入りストラップ、かっこよすぎ~~~

見れば見るほど欲しくなっちゃいますが、
まだまだ私には似合いませんね(悲)
早くかっちょいいストラップが付けれれるように
腕磨かなきゃ!

TWINSさん♪
ブログでこ~んなに誉めていただきありがとうございます(*^_^*)
しかもマルサンカバン店よりもさらに詳しく(人´v`)*

atsukoさんのブログ友だちのプロカメラマンさんと聞き
あれやこれやと(まるでモニターさんのように)たくさん教えていただき
プロの貴重なご意見をいただけて感謝しております。

ここのブログをご覧の皆様、ご注文の際は「TWINSさんのブログを見た」
と一言ご記入頂ければ、長さ、デザイン、色等のご要望にも出来る限り
お応え致します(笑)

  • まる
  • 2009年04月30日 12:14

TWINSさん、初めまして~
アゴスさんやおやじさん経由で、以前からこっそり拝見しておりました。
特に飯ネタが好きです♪
私もマルサン鞄さんのストラップ、エエな~っと思っていたんですが、私のカメラも重たいので、首の部分がどうかなーっと躊躇しておりました。
色々オーダーにもお応え頂けるようなので、頼んでみよっかなーっと思っています。
それにしても、めっちゃ長いストラップですね!
用途を知って納得ですが(^_^;)

か、かっちょイイ!(; ̄_ ̄)

俺も欲しいぃ~!!o(>O<)o

にんじんジュースのクニです。

流石にプロの道具って感じですね!
カッコいいと思いますよ。

僕の場合は、まずカメラからだな~~
やっと3万たまった。

可愛い~(≧▽≦)
こんなストラップなら、
楽しく撮影出来そうですね!
肩こりしなそうだしグーですね(o^-')b

>新潟米販売おやじさん

カメラって実際装飾できるところ、というか、
いじれるところってストラップぐらいしかないんですよね(^^)
デコカメラとか、無いし(__;)

なので唯一のオリジナルポイント!

おやじさんも将来の購入者リスト入りですね。
今からデザイン考えておきましょう(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月30日 19:01

>まるちゃん

いいものは褒めて育てるTWINSです(*^_^*)

こんなに長いストラップを注文する人は他にいないと思うので
もうどんな注文が来ても大丈夫でしょう(*^^)v

たった一つのオーダーにもかかわらず、
すごく丁寧な対応をしていただき
気持ちのよい買い物になりました。
仕上がりもとても満足しています(^^)

今後もまたよろしくお願いしま〜す(^^)/

  • twins
  • 2009年04月30日 19:16

>KETUNORI(^-^)ノさん

こんばんは&いらっしゃいませ〜♪

私もKETUNORI(^-^)ノさんのスバラシイページは
読み逃げしておりました(*^_^*)
これからはコメントなどもしに行きたいと思いますので
よろしくお願いします(^^;

相互リンクもお願いできますでしょうか?

私はあまり2台持ちはやらないのですが、
2台だと一つがストラップ長いと楽なんですよ。
プロストはホントに必要性がないほど長いんですわ〜(◎-◎;)

  • twins
  • 2009年04月30日 19:22

>komeya3さん

あ、komeya3さんも購入予定者リスト入り〜(^^)
次回の飲み会でじっくり見て下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月30日 19:25

>にんじんジュースのクニさん。

カメラ貯金してるんですね(*^_^*)
Yahoo!一位祝いに買っちゃうとかはナシですか?

ブログやHPのクオリティを高めるのには
イチデジは不可欠です。

クニさんもカメラ購入は時間の問題ですね、
きっと(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月30日 19:30

>ツインズママさん

でへへ、いいでしょ〜
今度五十嵐邸で会ったら自慢されること間違いナシって
予告しておきます(*^_^*)

プロストラップを買おうと思うと基本非売品なのか
オークションでも2〜3万してるので
それに比べたら全然お買い得ですよ〜(^^)

  • twins
  • 2009年04月30日 19:34

こんばんわ。

か、カッコいいっっ!!

そのデザインのベルト(ズボンの)欲しいっっ!!

ん? 僕、何か勘違いしてます?(^^;)

イチデジ購入予定は無いモンで・・・。(^^;)

やっぱり道具は用途や自分の体系に
あわせて選択する。
当たり前のようですが、基本ですね。

フルサイズいいなあ!

>サンクリーン塩尻さん

こんばんは。

マルサンカバン店はもちろんベルトも作ってくれますよ(*^^)v
サンクリーン塩尻さんにはこれではジミでしょう。
もっとコッテコテにいっちゃってください(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月30日 22:15

>加藤忠宏さん

こんばんは。

最初はカメラ購入プレゼントでもらったプロストでしたが、
はじめて装着した時は『長っ!』って思いましたよ(^^)

使っているうちに長いことのメリットに気づきました(*^^)v

私は広角撮影が多いのでフルサイズがありがたいのですが、
望遠側はもの足りなくなりますよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月30日 22:19

こんばんは

皮のストラップ、スッゲーカックイ~です(^^)/
しかもロゴまで入って。使い込む程に味がでそうですね。
athukoさんとプチおそろなんて羨ましい(笑)
私も欲しくなっちゃいました)^o^(

  • 豆蔵
  • 2009年04月30日 23:12

>豆蔵さん

おはようございます。

思わず欲しくなっちゃうでしょ?(^^)

athukoさんのを見て一日考えて
太く長くできるか問い合わせたところ、
athukoさんのプラスたった1000円で可能とのお返事をいただき
速攻注文でした(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月01日 06:58

こんにちはー
お冨さんスタッフK(おとこ)です。

このカメラでとった写真をブログに載せちゃいまくりですね!

>ピカリ産直市場お冨さん

スタッフK(おとこ)さんこんにちは。

そうです、普段はこのカメラ
5D MarkⅡで撮っています(*^^)v

じゃ、この写真撮ってるカメラは・・・?
前に使っていた今はサブ機の5Dです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月01日 15:16

いやぁ、コレはいいですね~☆

皮の色、ステッチの色も変えられるのかなぁ?
変えられるのであれば、
かなりの確立で衝動買いしそうです^^;

>サッシーさん

いいでしょ(*^_^*)

色は変更できる・・・ハズ(^_^;
詳しくはまるちゃんに問い合わせしてみて下さい。

ところでさっき真電の前ですれ違ったような・・・(^^)

  • twins
  • 2009年05月01日 18:04

お世話になります。とても良い記事ですね。

comment form
comment form

最近のエントリー

  1. 10月27日ご結婚のお二人② 2012
  2. 10月27日ご結婚のお二人① 2012
  3. ティンカーベルさんの新商品撮影
  4. カレーラーメンチーズ入り
  5. みさき甘藍のオープンロールキャベツ
  6. ロースカツカレー
  7. 10月14日ご結婚のお二人 2012
  8. 10月13日ご結婚のお二人 2012
  9. 栗おこわ
  10. 中華丼
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif