2009年04月22日

TWINS居酒屋OPEN!(第二回)

昨夜、第二回の撮影講習会とは名ばかりのオヤジ飲み会が開催され、
腹を減らしたヤローどもが7人結集しました(^_^;
0422_1.jpg
買ってきた食材をテーブルに並べてみる。
今年はキャベツ、高いっすね〜(◎-◎;)
0422_2.jpg
今回はメインがお好み焼きということで、生地を作り、
お好み焼きに入れる具を切ったりしてスタンバイ(^^)
0422_3.jpg
とりあえず、焼き上がるまでのつまみにサラダを用意して
みなさまのお越しを待ちます(*^_^*)
0422_4.jpg
焼き方開始。
手前は豚キムチ、向こうはツナチーズトマト。
酒に合いそうなトッピングにしてみました(*^^)v
0422_5.jpg
わざとチーズをこぼしてパリパリにしてつまみます。
これがまたいけるんですよ(^^)/
0422_6.jpg
お好み焼きの後はやはりソース焼きそばで。
ホットプレート一杯を使って作ります。
0422_7.jpg
参加した面々。さんざん飲んで午前1時半の状態(__;)
左からSassyさんkoneya3さん(下)、くるまる【84】さん(上)、
アゴスさん(下)、masaongさん(上)、おやじさん(下)、(上)

第一回同様話は尽きず2時過ぎのお開きとなりました(^_^;
みなさん、お疲れ様でした。
なんか恒例になりつつある気もしますが、
またメニューを考えておきますので第三回もご来店(笑)下さい(^^)

P.Sお好み焼きのレシピを知りたい方は→こちら。

trackbacks

trackbackURL:

第2回TWINS居酒屋 from ソガ-ネットドットコムBLOG

5日ぶりの更新です。 今回は先日行われた「第2回TWINS居酒屋」の模様です。 ...

第2回TWINS居酒屋 お好み焼き&写真講習会 from サッシー(Sassy)

第2回TWINS居酒屋 お好み焼き&写真講習会に出席してきました☆ 今回はちょう...

豪華料理とデジイチ勉強会2 from 新潟米販売 おやじのブログ

先日、居酒屋 TWINSにて「第2回豪華料理とデジイチ勉強会」が開かれました。 ...

緊急営業 TWINS居酒屋! from はんしんぶろぐ ~ねこの手~

「や、やばい! 営業時間の19時に間に合わない!!」 4月21日。 噂の居酒屋...

comments

twinsさん
こんばんは

 不定期OPEN 幻のあの名店ですね(笑
>第二回の撮影講習会とは名ばかりの
>オヤジ飲み会が開催
 楽しそうですね。
 当分参加皆様のブログはこれネタですね♪

こんばんわ。

めちゃめちゃうまそ~!!

しかも、楽しそ~~!!(^^)

・・・あの~、最後の画像なんスけど、名前とお顔を見比べながら、さんざん見直してるんですけど・・・

どなたがTWINSさん?(^^;)

こんばんは。
わ~美味しそう^^v
さすがプロの出来栄え。チーズ焦がすとめちゃうまですよね^^V

トマトとツナの相性もバッチリ。

あ~自分で作れないから
お好み焼き屋さんへ走りそうです。

TWINSさん右上ですか?

>サンクリーン塩尻さん

こんばんは。

花のない飲み会でもはじめて楽しいと思いましたよ(*^_^*)
阿賀野地区はこうして楽しくおいしく
スキルUPを目指しています(*^^)v

私は右端の白-Tデス(^^;)

  • twins
  • 2009年04月22日 20:29

>ぽてちよさん

こんばんは。

焦がしチーズは鉄板料理のサイドメニューとしてサイコーです!
お好み焼きはそんなに難しくないですから
私のレシピを参考に作ってみて下さい(^^;)

はいはい、右上です(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月22日 20:51

>かいりさん

こんばんは。
コメントバックの順序が前後しちゃいました、スミマセンm(_ _)m

幻の迷店の間違いではないでしょうか(*^_^*)
ヤローだけでも楽しく飲める、
今イチオシの飲み会です。
完全予約制となっております(^^)

  • twins
  • 2009年04月22日 22:16

こんばんは

>ヤローどもが7人結集しました

だんだん参加人数が増えている~^^;
こうして結束力が高まって行く?のでしょうね。

そんな集まりのメニューが、お好み焼きなら、ワイワイ!ガヤガヤ!と盛り上がる事この上ないでしょうね(笑)

花が無いの?と言う人がいたかどうかは解りませんが、男同士の気兼ね無い飲み会サイコーすね(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年04月22日 22:28

TWINSさん、こんばんは。
いいなぁ~私もオヤジに生まれたかったです(笑)。
私は近所のお嫁さん友達と、たま~に飲みに行きますが午前様帰りの不良鬼嫁団です。
当然、翌日の体調は最悪で半日死んでいたこともありました(恥)。
最近は清く正しく深酒自粛!になりました。可愛いでしょ??(爆)

>豆蔵さん

こんばんは。

人数はこれ以上はそんなに増えないと思うのですが・・・(^^;)
私は新参者なのでみなさんになじんでいくだけです。

今のところ花がないことで不満を漏らしてる人は
不思議なことに一人もいないんですよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月22日 22:59

>いづみや女将さん

オヤジに生まれることは不可能です(笑)
オヤジは長年の風雨にさらされて社会にもまれ、
家族の白い目に耐えながら出来上がっていくものなのです(爆)

実はこの前の日も3時まで飲み会で、
私は二泊三日使い物になりませんでした(-_-;)

飲むと深酒になってしまうおこちゃまです。
あ、おこちゃまは酒飲みませんてゆー
ツッコミはナシで・・・(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月22日 23:05

昨日は大変御馳走になりまして有難うございましたm(_ _)m
プロの味が堪能でき最高でした!特にお好み焼きにトマトという組み合わせは斬新なアイディアで素人では思いつきません。あっさりしていてとてもおいしかったです☆
うちの家族にお好み焼きの作り方しっかり見てこいって言われたのに食べるのに一生懸命になりすぎて忘れてしました^^;
それと写真にはありませんが最後のシメのパスタも激ウマでした(^^)

また次が楽しみです♪まだ決まってもいませんがもう予約入れておきます(笑)

こんばんは~!長谷部さ~ん!首をなが~くして待っていた、アルバムを、今晩確かに受取りましたぁ~!!早速二人で一通りながめて、あまりの素晴らしさに、泣きそうになりました。。。。招待客の、一人一人のスナップのページも、
こういうページの作り方ってすごくいいなぁと感じました。じ~んときました(@_@;)35歳の私の姿も、きれいに撮って下さって、本当にうれしいです!早速、週末に、家族にも見せに行って来ます!

  • 祥・美幸
  • 2009年04月22日 23:22

つづき
本当にありがとうございましたぁ!!
しかし、飲み会のお写真、楽しそうですねぇ!!お好み焼きも、とろっとして、めちゃめちゃおいしそう!!とりあえず、毎日見てるので、またおいしいお料理楽しみにしてますね!!主人も、大変喜んで、ぜひ、長谷部さんによろしく伝えて欲しいとの事でした!!この場をおかりして、本当に本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!!

  • 祥・美幸
  • 2009年04月22日 23:32

いや~♪今回も美味かったッス!堪能しました!(^¬^)

毎回食い散らかし、飲み散らかしでホントすいません。m(;_ _)m

それと今回ワイン3本とも俺とtwinsさんで飲んだみたいですね(^^;
・・・あまり記憶が(汗)

まあ、帰ってから速攻布団にもぐり込んだので
今朝はスッキリ目覚められました(^_^)v

この楽しい撮影勉強会?
次回も楽しみにしております。m(_ _)m

こんばんは
こちらは阿賀野人脈ですね
阿賀野シンジケートの面々懐かしいなあ。

お好み焼きの撮影、参考になりました。

twinsさん

おはようございます。

>第二回の撮影講習会

新鮮な食材を中心の撮影会ですね・・・・・って違うますよね(∩.∩)

皆がそれぞれ持ち寄ったのかな?

それとも会費制だったのでしょうか?

気が置けない仲間と飲む酒はおいしいでしょうね。

それにしても午前様・・・みんな家に帰って奥さんに怒られなかったのでしょうか(∩.∩)

先日は大変お疲れ様でした。
そして、ご馳走様でした!
これぞプロの味に焼き方と感心するばかりでした。
それに、前のブログで気になっていた「生ハム巻き」まで
用意していただいて、本当にありがとうございました。
めちゃくちゃ美味しかったです。

次回、第3回もよろしくお願いします。

>masaongさん

お疲れ様でした〜♪
ホットプレート持ってきてもらったのに
使わずにスミマセンm(__)m

お好み焼きの作り方は過去ログに載ってますので
参考にして下さい(*^^)v

パスタソースはセロリが丸ごと一本入ってたのですが、
ぜんぜんOKだったでしょ(*^_^*)

楽しくできる勉強会なので今後も
続けていきたいですね(^_-)-☆

  • twins
  • 2009年04月23日 11:11

>祥・美幸さん

おはようございます〜♪

アルバム喜んでいただけたようでこちらも
こういったコメントいただけると超嬉しいです(*^_^*)

ゲストのカットはなるべくみなさんが
さりげなくいい表情の時をねらって
会話してる時を中心に撮りました。
撮られてたの気づいてない人がほとんどだと思います(^^)

お二人の写真は他にもいいカットがあったのですが、
すべてアルバムに載せられず、厳選しました。
アルバムに載ってない分は、
写真屋さんなどでプリントしてみて下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月23日 11:23

>祥・美幸さん

ふたたびおはようございま〜す♪♪

ご主人からのお喜び、確かに承りました(^^)
私の方からもよろしくお伝え下さい。

お好み焼きはホットプレートがあるととっても簡単ですから
是非作ってみて下さい(*^^)v

お二人には撮影も楽しくさせていただき
また、度々ブログにコメントもいただき
ホントにありがとうございます。
これからも時々コメントいただけたら嬉しいですよ〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月23日 11:28

>komeya3さん

お疲れ様でした〜♪

毎回ワイン持参、ありがとうございます。
3本持ってくると聞いていたので今回は私は
買わないでおきました(^^)
次回も頼んます(*^_^*)

あんだけ飲んですっきり目覚められるとはスゴイ(◎-◎;)
私は午前中は使い物にならず・・・(-.-#)

次回は何にしますかね〜(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月23日 11:34

>加藤忠宏さん

おはようございます。

とりあえず撮影会なので、作り始めるとカメラが一斉に
鉄板に向いてました(^^)
そこ撮りたかったんですが、何せ私が作ってるので
こんな絵しか撮れてません(◎-◎;)

サッシーさんが私よりうまく撮ってUPされてます(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月23日 11:43

>溶射屋さん

おはようございます。

この撮影会は私の趣味の延長線上に企画されたもので、
買い出しから仕込みまで私の担当。
お一人様1000円の参加費で
飲み物持参というスタイルです(*^_^*)

今のところヤローだけですが、楽しいですよ。
決して女性の参加を制限してるわけではないのですが、
この写真見たらきっと引くでしょう(^^;

  • twins
  • 2009年04月23日 11:48

>おやじさん

お疲れ様でした〜♪

この企画もおやじさんが言い出したことがきっかけになっていて
楽しめていることに感謝しています(*^^)v

最後のパスタソースは玉ネギガッツリだったのですが、
大丈夫でした?

第三回も楽しくやりましょう(^^)

  • twins
  • 2009年04月23日 11:55

にんじんジュースのクニです。

TWINSさん ひげあるのですか?
へえ~~~
やろうどうしで楽しそうですね!

先日は遅くまでお邪魔してすみませんでした。
しかも全部焼かせてしまって心苦しい限りです。
さすが、元プロ。技を見せていただきました。
今度まねしてうちでもやってみようと思います。

>にんじんジュースのクニさん

初めてのコメントの時、
『けっこう共通点があるように感じました。』
と書いたと思うのですが、いかがです(^_^;

楽しい会で月例になりそうです(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月23日 18:07

>アゴスさん

お疲れ様でした♪
お好み焼きは焼き方でおいしさが変わるので
あれでOKでした(*^^)v

家でやったら人気間違いナシですよ〜(^^)

  • twins
  • 2009年04月23日 18:11

またまたこんばんわ。

了解です。

新潟県に行ったら、一眼構えたひげオヤジに気をつけろって事ですね。(^^;)

実は、ちょ~っと、びっくりです!!

いや~、一応、順番からして「この人だろうな~」って思ったんですけど・・・。

普段の文章からして、僕と同年代?とか思ってたんで(^^;)

>サンクリーン塩尻

えっえっ?何がびっくり?
僕と同年代?・・・でしょ(*^_^*)

ちなみに新潟県に来たぐらいじゃあ私に会う確率は
1/240万くらいで、普段は一眼持ってませんので
すれ違う人を十分注意して見て下さい。
あっ!こっちが先にサンクリーン塩尻さんに気づくな(*^^)v

  • twins
  • 2009年04月23日 22:34

こんばんは!

TWINS居酒屋楽しそう!!
美味しい料理に美味しいお酒
楽しい仲間
最高ですね

>なご道さん

こんばんは♪

なご道さんに『美味しい料理』と言われると
こっ恥ずかしくて『スミマセン^^;』て感じです。

しかし、作ったそばからハイエナのようになくなる様は
作り手冥利に尽きるものがあります(*^_^*)

このメンバーはどうやら予定していた量では足りないようです。

  • twins
  • 2009年04月23日 23:43

twinsさん

おはようございます。

昨日のアゴスさんのブログでも紹介されていますね(∩.∩)

先日は大変お世話になりました☆

めちゃくちゃ美味しく・楽しかったです♪

お好み焼きはサスガって感じでした♪
パスタがこりゃまた良かったです^^
超私好みでした!
前回欠席したのが非常に悔やまれます^^;
又、トマトの入ったお好み焼き、クセになりそうですよ~^^
ライトな感じが非常に良かったです。

何から何までお世話になりましたが、
また次回も宜しくお願いいたしま~す☆


私の方にもTBかけてみてください。
多少いじったので、
多分大丈夫だと思うんですが・・・(汗)

おはようございます。

第二回TWINS居酒屋OPEN! おめでとうございます!!
第一回の時より、居酒屋のお客様が、増えましたね(^^)繁盛で、何よりですね!!
我が荒川でも、どこかの家を、居酒屋に、改造したいです・・・(^^)


>溶射屋さん

おはようございます。

アゴスさん他参加のみなさまがUPしており、
アングルや視点に違いが勉強になります(*^^)v

みなさん写真のウデは相当なものがあるので
プロとして焦りを感じる今日この頃です(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月24日 09:50

>サッシーさん

サッシーさんの参加のおかげで一回目に輪をかけて
盛り上がることができました。
ありがとうございました。(*^^)v

あのパスタは、
以前紹介した本来4時間かかるボロネーゼソースを
圧力鍋で1時間で作ったものです。

ビジュアル的にはパスタの上にソースを盛った方が
きれいに見えたと思うのですが、食べやすさ重視で
からめて出しました(^^)

第三回もよろしくお願いします。
あとTBやっぱり行かないようです(◎-◎;)

  • twins
  • 2009年04月24日 09:58

>いそべの若大将さん

おはようございます。

一回目よりもじゃっかん繁盛したようです(*^_^*)
荒川でやったら強者のメンバーが結集しそうですね。
しかも、食材もメニューもプロのみなさんがしのぎを削って
いいもの出てきそうです(^^)

実現するなら行きたくなってきました(^^)/

  • twins
  • 2009年04月24日 10:05

こんにちはー
スタッフK(おとこ)です。

う、う、うまそ。。。

料理上手なんですね~!!!

>ピカリ産直市場お冨さん

こんばんは。

うまそうでしょ。
作った物はけっこう秒殺でした(*^^)v

作れるのは簡単な物だけなんですけどね(^^;

  • twins
  • 2009年04月25日 17:14

腹を減らしたヤローども、最終兵器のくるまる【84】です♪


挨拶が遅くなりましたが、先日はありがとうございました。


お好み焼きは、出来上がりを見ているのも楽しめたので、食べた時はもう最高! 美味しかったです!!
見た事があった生ハム巻きも美味しくて、遅れてきたにも関わらずいっぱい食べた私( ̄∇ ̄*)ゞ
あと、焼きそば、パスタの時は凄かったですよね~、皆さんの手が早い早い w(・Θ・;)w!!

最後は毎度おなじみの皆さんとの熱い話しも出来て、とても満足の日を過ごせました。
こんなに楽しいのを体験してしまったら、次回欠席なんて出来ません。

masaongさんと同じく、私も予約します(^ー^* )♪

>くるまる【84】さん

先日はお疲れ様でした〜。

遅れたと言ってもまだ何も食べ始めていない段階だったので
まったく問題なかったですよ(*^^)v

最近では一番はじけられてなおかつタメになる飲み会と言っても
過言ではないのではないでしょうか?

第三回も腹を減らして来て下さい(*^_^*)

  • twins
  • 2009年04月25日 17:34

太ったんじゃね~(笑)
白髪も増えたみたいだし~(爆)
大阪遠征、待ってますよ♪

  • だぁーじぇ
  • 2009年04月26日 09:04

>だぁーじぇさん

お互い様やっちゅ〜の(-_^:)
大阪なぁ、
最近は新潟市内も行ってないオレって・・・(__;)

  • twins
  • 2009年04月26日 11:07
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif