2009年05月22日

朝のわが家の風景

私の場合、仕事はだいたい9時半くらいからで
その前に犬の散歩に行ったり新聞を読んだりといった時間を
結構マッタリと過ごすことがあります(^_^;
0522_1.jpg
わが家の箱庭です(*^_^*)
狭いので芝生を敷いて小型犬用ドッグランになっています。
この時期は天気がいいと庭で新聞や本、漫画を読んだりしてますが、
まわりをココアと福がうろうろするので写真を撮ってあげたりもします(^^)
0522_2.jpg
わんこたちは朝食後なので、
ココアは人の近くに来てゴロンとしてるのが好きなようですが・・・
0522_3.jpg
何でも口に入れたがりの福は、
草をムシャムシャウッドチップをバリバリしちゃうんですね(◎-◎;)
早く食えないって事に気づけよ〜(__;)
0522_4.jpg
ひととおり騒いだあとは日の当たる場所でしばし休憩。
まだまだ微妙な距離にいますが、距離は縮まってきています(*^^)v
0522_5.jpg
広角で至近距離から撮影を続けていると
『な〜んか食べられそうなもの〜?』と
福がカメラを覗き込んできます(^_^;

trackbacks

trackbackURL:

comments

なんかイイ朝ですねぇ(*^_^*)
朝はゆっくりしたいもんですよね☆

ウチなんか、周りが原っぱで大パノラマはいいのですが、意外と交通量があり恥ずかしがりで人目を避ける傾向にある私にはマッタリできません(^_^;

最後のショット、クスッてなります(^-^)

  • Z400GP
  • 2009年05月22日 20:06

>Z400GPさん

なんかイイ朝でしょ(*^_^*)
朝ゆっくりするのが好きなので
無駄に早起きしたりします。

確かにあそこの場所はパノラマですね〜
田んぼと道路に挟まれてるから
外で座ってコーヒーなんて
落ち着かないかも(^^;)

  • twins
  • 2009年05月22日 22:17

犬のような低姿勢の視線
新鮮ですね
12mmくらいですか?

こんばんは

好い感じのお庭ですね~。
朝ののんびりした一時が、気持ち良さそうです。

ココアちゃん、福ちゃんとの時間も大切にして
らっしゃるのですね。
未だにビミョーな距離関係の二匹が、微笑ましいです(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年05月22日 23:56

芝生の敷き詰められたいいお庭ですね~☆
わんちゃんたちもこんなスペースがあるからストレスなくお庭で遊べますね^^日向ぼっこも気持ち良さそう♪

自分家にこんな芝生の庭があったら間違いなくゴルフのアプローチの練習しそうです(笑)

こんばんは。

結局この時間にお邪魔してしまいましたが、よかったあ、ごはんネタじゃなくて ^^;)

暖かくなると人もワンコもお外が気持ちいいですよね^^V
福ちゃんの好奇心大好きです。かわいい!!
ココアちゃんは落ち着いてるんですね。
大人ですね ^^v

とてもきれいなお宅ですね!!
縁側のある家に、憧れます(*^_^*)
ココアちゃん、福ちゃん、幸せですね♪♪♪

twinsさん
こんばんは

 芝の長さと福を比べると
 福って 手のひらサイズですか。
 ぜひ 手のひらに乗せたショットを1枚
 お願いしま〜す♪
>早く食えないって事に気づけよ〜(__;) 
 いづみや女将さんブログで
 拝見しましたが
 本当だったんですね♪

ツインズさん

こんばんは!

いい雰囲気ですね・・・・・。

可愛い愛犬と戯れながらのんびろとくつろぎぐことができるのですか・・・・・いいなぁ!!

至福の時ですね(∩.∩)

>加藤忠宏さん

16ミリです(^^;)
地面すれすれで撮ってます。
犬の撮影をやってると
ローアングルファインダーがほしくなります(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月23日 07:28

>豆蔵さん

おはようございます。

狭〜い庭でございます(^^;)
どんな庭にしようかと思っていたところ
犬を飼うことになったので芝生にしました。

人間にとっては狭いですが、
小型犬はじゅうぶん走れる広さであります(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月23日 07:37

>masaongさん

坪庭でございます(^^;)
わんこのための庭になっております。

狭すぎてアプローチ練習も出来ませんよ(-_-;)
やったことはありますが・・・
すぐにココアにボール盗られちゃいます(*_*)

  • twins
  • 2009年05月23日 07:41

>ぽてちよさん

おはようございます。

私も毎回お見せできるような食事ばかり
してるわけじゃないってこと、
わかっていただけましたでしょうか?(*^_^*)

福の好奇心は毎日いっしょにいたら
ウザくなってきますよ(*_*)
と言ってもかわいさの方が勝ってるんですけどね(^^)

  • twins
  • 2009年05月23日 07:48

>いそべの若大将さん

たいした広さもないたいしたことのない庭ですが、
狭い分、面倒もなくていいとも言えます^^;
わんこたちにはちょうどいい感じです(*^^)v

  • twins
  • 2009年05月23日 07:51

>かいりさん

おはようございます。

福は来た時は片手の平サイズでしたが、
今はこれでも両手サイズくらいになっています(^^;)

日々成長していて、『昨日よりデカくなってる』
って思うこともあります(@_@;)

とりあえず何でも口に入れちゃいますが、
ココアも子どもの頃はそうでした(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月23日 07:55

>溶射屋さん

おはようございます。

この後仕事にも行かず、のんびりしていられたら
とってもいいんですけどね〜(*^_^*)

写真だけ見るとほのぼのしたくつろぎのひととき、
って感じですが、現実は・・・(-_-;)

  • twins
  • 2009年05月23日 07:59

TWINSさん、おはようございます。
ああ、なんて可愛い!!やっぱりお伺いしたときに
会っておけばよかった…、残念!!
いえ、次回会うときは息子たちも一緒に。(笑)
福ちゃんのやんちゃぶりにニヤけてしまいます。
ココアちゃんのようにお行儀のよいワンコになるのは
時間の問題では?
二人のピッタリ寄り添う日も近いかな(^^)v

なんと福ちゃんの可愛い事。
芝生のお庭でLも一緒に遊ばせたいですね。

あ!福ちゃんにかじられちゃうからダメか・・・

こんにちは
はじめてコメントさせていただきます。
犬好きのため、福ちゃんの写真を拝見するのが楽しみです。最後の写真「かわいいー。キャー」と叫びました。娘が何事かと駆けつけ「なにこれー。かわいすぎー」人さまのわんこに失礼。
リンクさせて下さい。お願いたします。

こんばんわ。

 今日は料理ネタでは無いんですね。

ぽてちよさん同様、ホッとしました。(^^;)


 で、お庭だ、ワンちゃんだ、・・・って。

実はかなりテンパってたりします?(^^)

これぐらいの庭だと手入れも簡単だし、可愛いし、いいな・・
ドでかすぎて、開き直るしかない庭と畑、そして広すぎる家、12部屋あります(笑)

ココアちゃんと福ちゃん、のんびりと日向ぼっこいいデスネ。
福ちゃんがオスだったらもっと仲良くなれたかも知れない^^
女は嫉妬深いのでワンちゃんもそうかなーと(^_^)v

わたしゃ、福ちゃんの顔がめんこいです(*^_^*)

そうそう、ケンミンショーですが、録画を見た所
すぐ近くの知ってる人が出演してたんですね。
しかも私が中学の時の数学の先生も出てました。
サラダ寒天なんて食べたことのない私ですが、
ビックリしましたです^^
長いコメントですんません~(^^)/~

  • athuko
  • 2009年05月23日 22:31

>いづみや女将さん

こんばんは。

子犬はすぐに大きくなるので、次回はもう
カワイくなくなってるかもしれませんよ〜(^^;)

トイプードルは特に利口な犬種らしいので
パグの福にマネはムリでしょう(*^_^*)
行儀のいいパグって、聞いたことないし〜^^;

  • twins
  • 2009年05月23日 23:16

>新潟米販売おやじさん

かじるとしたらココアの方ですね(^^)
あ〜、でもかじるだけの勇気もないかも?

カエルとかいると追っかけては前足でつついてるくらいで
口に入れたりはしないようです(^^;)

  • twins
  • 2009年05月23日 23:19

>ティンカーベルさん

いらっしゃしませ〜(*^_^*)
いろんな方のブログで、こちらもお名前は拝見しておりました。
よろしくお願いします(^^)

福はちっちゃくてブサカワイイせいか、
どこに連れて行っても人気者になっています。
愛想もいいので・・・(^^;)

犬ネタは時々載せるだけなのですが、
よさそうなのが撮れた時はまたUPします(*^^)v

  • twins
  • 2009年05月23日 23:26

>サンクリーン塩尻さん

こんばんは。

テンバッてます、今日は・・・(-_-;)
朝から21時過ぎまでブライダル撮影2件で
もう更新もムリです^^;

ブライダル2件は時間にして10時〜21時で
立ちっぱなしのカメラ担ぎっぱなしなので
もうヘロヘロですわ〜(@_@;)

  • twins
  • 2009年05月23日 23:34

>athukoさん

12部屋って、豪邸ですね〜(@_@;)
下宿でもやっていたんでしょうか?(*^_^*)

私のように無精な人間には狭い庭がちょうどいいんです。
広かったら手入れなんて・・・出来ません(>_<)

福はたぶんな〜んも考えてないような気がします。
女の子っぽくないですよ。

わが家的には富山の赤飯入りまんじゅうなんぞ、
秋田の仰天フーズに比べたらまったく驚くに値しないくらい
秋田スローフーズはディープインパクトであります(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月23日 23:44

業務連絡
ブログカスタマイズ完了しました。
エントリー部分100PX拡張。
ついでにカテゴリー数の表示とカテゴリーの一ページが長くなったのでページ分割(10ずつ)もしておきました。
お確かめ下さい。

>アゴスさん

あざ〜す(^^)

早速今日のエントリーから試してみます(*^^)v

  • twins
  • 2009年05月24日 17:12
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif