サイト内検索


2009年05月27日

TWINS居酒屋OPEN!(第三回)

不定期開催で恒例になりつつある当店が、昨夜ひそかに開店しました^^;
このたびは過去最多9名での開催です(*^^)v
0527_1.jpg
5月8日『秋田京政産のアスパラを食べてみる』
5月11日『フレッシュアスパラの料理』で、
アスパラ料理を紹介したところ、『第三回はアスパラがいい!』という声が上がり
では再びお取り寄せを、とathukoさんにお願いしたところ、
『そーゆーことならアスパラとついでに稲庭うどんも送ってやるわ〜♡』と、
なな、なんと、タダで送っていただけることになっちゃったのです\(^O^)/
とゆーワケで、第三回TWINS居酒屋はスポンサー付、
麻生商店様の提供でお送りいたします(*^_^*)
athukoさん、ありがとうございま〜す、ごちそうさまでした(^^)
0527_2.jpg
今回は初の女性参加者にもご来店いただき、もう只の飲んだくれオヤジの集まりからは
大きく進歩を遂げました(*^^)v
一応撮影勉強会なので、みなさん食べる前に一斉にカメラを向けます。
まだ誰も酔っぱらっていないので一生懸命撮ります(^^;)
0527_3.jpg
今回の料理はこんなのも作りましたが・・・(色的に見栄えがするので撮っただけ)
0527_4.jpg
メインはアスパラと稲庭うどん。
稲庭うどん太麺はつけ麺でいただきます。
モチモチした食感と、つるっ!というのどごしは絶品であります(*^_^*)
右上は薬味。ネギとシソ、ミョウガの茎、この他におろし生姜を用意しました。
アスパラの天ぷらと、揚げるついでにイモ天も。
0527_5.jpg
サッシーさんが、『このコッペパン、むちゃくちゃうまくてマイブーム♪』
と言って持ってきていたので、さんざん食った後だったんですが、『どれ・・・』
とつまんでみたところ、確かにウマイ(@_@)
『なんかはさんで、はさんで』と言うので急遽焼きそばパンにアレンジしました^^;
0527_6.jpg
恒例の集合写真。
誰かがハート作るとか言い出して・・・
酔っぱらっているので誰も『なんで?』とか思わないところがいいでしょ(*^_^*)
左上からmasaongさんサッシーさん、私、うちのスタッフKayo-P
ツインズママさんアゴスさんおくさまさんkomeya3さんZ400GPさん
みなさんお疲れさまでした〜、楽しかったので第4回もやりましょ〜(*^^)v

trackbacks

trackbackURL:

TWINS居酒屋OPEN!(第三回)初参加 from おくさまのひとりごと2

昨夜は「TWINS居酒屋OPEN!(第三回)」と言うことで、e-ねっと阿賀野塾の...

TWINS居酒屋OPEN!(第3回) from 岩瀬の清水そばの ☆投稿一番記☆

コノ薄暗く怪しい階段を上がった所に 警察でさえ実態を掴めていない 営業許可も下...

第三回TWINS居酒屋 OPEN!! from 一眼レフカメラ ちょ~ド素人写真館

また今月もTWINS居酒屋がOPENし、参加させてもらいました^^ 今回はアスパ...

第三回ツインズ居酒屋 from ソガ-ネットドットコムBLOG

恒例となりました「ツインズ居酒屋」その第三弾が先日開催されました。 TWINS...

おつまみ 柿の種&バターピーナッツ from 酒のいのうえ店主の日記

酒のおつまみで乾き物と言えば、さきイカ、ベビーチーズ、ソーセージ(魚肉)と色々あ...

comments

twinsさん
こんばんは

楽しそうですね。おやじ会の名前を変えないと。
ハートももはやtwinsさんの奥の手となりましたね♪
皆さんのブログが又楽しみです♪

コメントを入力してください
いつかは、まぜてくれよ~(爆)
早く、大阪遊びにこいやぁ~~~♪
まってるでぇ~♪

  • だぁーじぇ
  • 2009年05月27日 23:22

>かいりさん

こんばんは。

そちらのクニさん珍道中もなかなか楽しそうでしたよ(*^_^*)
そうですね〜、はぁとはもう定番にするしかないような
気がしてきました。
次回の撮影から取り入れてみますよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年05月27日 23:39

>だぁーじぇさん

コメントを入力してください←これは消そうよ^^;
名前もリンクになってないよ^^;^^;

最近は新潟市内へもめったに行ってないから
大阪なんて宇宙くらい遠く感じるよ(*^_^*)

新潟帰ってきたら遊んでやるから・・・(*^^)v

  • twins
  • 2009年05月27日 23:43

TWINSさん、こんばんは。
昨夜はご馳走様でした。
美味しいお料理の数々、おなかいっぱいいただきました。
皆さん大いに盛り上がり楽しい夜でした。
また次回もよろしくお願いします♪

ブログリンクありがとうございます。
こちらもリンクしました。

>おくさまさん

こんばんは。

昨日はドモでした(^^)
今コメント入れに行って戻ってきたら
コメント入ってました、すれ違いでしたね^^;

きっと第4回もあると思いますので
ぜひまた来て下さいm(_ _)m

  • twins
  • 2009年05月28日 00:01

うわ~楽しそう美味しそうです
今回は女性も参加しているではないですか
私も参加したいです

こんばんは。
TWINS居酒屋OPEN!(第三回)、おめでとうございます!!
ついに、スポンサーまで付きましたねぇぇ~~(^^)
一番最後の写真を見て、楽しさが、よく伝わってきます!!
これから、他の皆さんのブログに、お邪魔して、勉強させて頂きま~す♪♪♪

こんばんは。

昨日はゴチでした(*^_^*)
いや~よかったッス♪

撮影会というだけあって、皆さん真剣でしたね。
そして、撮影されるとあって、TWINSさんの料理も気合が入ってました。
味も盛りつけもグレートでした。

そしてatukoさん、ごちそうさまでした。
TWINSさんは見事にアスパラの味を最大限に引き出していました。
喰われちまったアスパラ達も本望だと思います。
生産者の方も本望かと思います。

うどんもデリシャスでした。

私も頑張ります。

  • Z400GP
  • 2009年05月28日 01:14

こんばんは。

うわ~!美味しそうで楽しそうで、いいなあ~^^v
稲庭うどん美味しいですよね。
アスパラも今月いっぱいで終わりと聞きました。
まだだいじょうぶかなあ。
とっても美味しかったです。
TWINSさんには勝てないので
アップは遠慮しました。 ^^;)
でも、本当に美味しかった。
この場を借りて
美味しいアスパラありがとうございました。^^

twinsさん

おはようございます。

いつもの楽しい撮影会・・・いや飲み会ですね(∩.∩)

1枚目の写真が「芸術だ!!」みたいに見えます。

どの食材もみんなおいしそう・・・・・

アルコールも入って楽しい撮影会?だったのでしょうね(∩.∩)

はじめまして twinsさん

岐阜県の加藤先生の塾生の木仙人と申します
講座でtwinsさんのことを紹介され、ブログの写真に感動しました
私は、ハッキリ言ってカメラは素人です
ちょくちょくお邪魔しますので、twinsさんの写真で勉強させて下さい
良かったらリンクもお願いします

先日はまたまたおいしい料理を御馳走していただきありがとうございました^^
今回は料理が豊富だっただけにTWINSさんは台所にいた時間がいつも以上に長かったように感じました。いつもホント感謝ですm(_ _)m
スタッフKayo-Pさんも色々気を配って頂きあまり食べれなかったんじゃないでしょうか。ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました!

アスパラ料理から稲庭うどんまで、さらに予定になかった焼きそばパンまでササッと作ってあのおいしさ!!感無量で
幸せなひと時でした~♪


当日、一人で寂しくバーボンを飲んでいたので、
見たくなかったのですが、見てしまいました。

アスパラの天ぷらと稲庭うどん、食べたかったな~
おっと、ヨダレが・・・・・

1つ気になるものがあるんですが、
2枚目の写真の右端に写っている、白いお皿の料理は何ですか?

第四回オープン時には駆けつけますので、よろしくお願いします。

うわ~楽しそうですね
今度、仲間に入れてください。

これだけを短時間で作るなんて凄い!
尊敬ですね

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

すごいおいしそうな料理!
そして、みんなして写真パシャパシャですね!
楽しそうです!

>なご道さん

とうとう女性も参加できるようになりました(^^)
なのでいつでも参加いただいてOKですよ。
なご道さんが来たら阿賀野塾のヤローどもは
大喜びでしょう(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月28日 09:40

>いそべの若大将さん

おはようございます。

第三回もやってしまいました(^_^;
まったくプロの料理人を前に恥ずかしい限りですが、
大目に見てやって下さいねm(__)m

阿賀野塾の面々は、アゴスさん以外阿賀野塾に入ってから
知り合いになった方たちなのですが、
飲み会のおかげでどうやらその仲間入りを果たせたようです(^^)

きっと第四回もあると思うのですが、
そのうちいそべさんにも来ていただきたいものです(*^^)v

  • twins
  • 2009年05月28日 10:04

>Z400GPさん

どーもお疲れ様でした〜

メールもらってたのに気づかなくてゴメンね(^_^;
ちゃんと来れたからOKってことで・・・

そうそう、話に出ていた笹岡の丸大?大丸?
早速昨日行ってきましたが、
ラーメン絶品でしたわ〜(*^^)v

第四回も当然エントリーですよね?(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月28日 10:08

>ぽてちよさん

おはようございます。

うわ~!美味しそうで楽しそう・・・なのは
ぽてちよさんのBBQも負けてないですよ〜(*^_^*)

アスパラはまた夏場に出るんですよね?
春アスパラが今月いっぱいで・・・

いつブログにUPするのかと思っていましたが、
UPしないとはもったいない(__;)

イチデジ買ったら撮ってUPですよね(^^)

  • twins
  • 2009年05月28日 10:12

>溶射屋さん

おはようございます。

毎回アルコール消費量がすごいことになってる飲み会です(^_^;
真剣な撮影は最初だけ、後半に行くとISO感度上げないと
手ぶれしてしまいます(__;)

みなさんああやって写真を撮ってブログにUPするわけですが、
1枚目の写真だけは誰も撮ることのできない、
いわば私の特権みたいなカットなんです(*^^)v

  • twins
  • 2009年05月28日 10:16

>木仙人さん

はじめまして&コメント大歓迎です(^^)
とりあえずブログはすぐにリンクしますが、
HPの方はちょっとお待ち下さい。

>講座でtwinsさんのことを紹介され・・・

えっ?そうなんですか?知りませんでした。
嬉しいような、恥ずかしいような感じです(^^;
私、まだ加藤先生とお会いしたことないんですよ(゜◇゜)ガーン

私の方も木仙人さんのブログにおじゃまさせていただきますので
よろしくお願いしますm(__)m

  • twins
  • 2009年05月28日 10:21

>masaongさん

ども、お疲れ様でした〜

今回の料理はみなさんが来てから仕上げる系がいくつかあったので
キッチン滞在時間がちょっと長かったかもしれません(^^;

天ぷらとか揚げたてがいいし、
せっかくの稲庭うどん、作っておけないでしょ(^^)

うちらもちゃんと食っていたんで大丈夫ですよ(*^^)v
ここまでの皆勤メンバーは4人なので
第四回もお願いしますね(^o^)

  • twins
  • 2009年05月28日 10:27

>新潟米販売おやじさん

欠席、残念でした(T_T)
ライブカメラがあったら中継してやったのに残念でした(^^)

2枚目の右端は、新潟米販売おやじさんが一番食べたかった
アスパラのミートローフでございます(*^^)v
当然うまかったッスよ〜

第四回は是非参加お待ちしておりますm(__)m

  • twins
  • 2009年05月28日 10:31

TWINSさん、おはようございます。
いいなぁ…、もう単純にうらやましいです。いいなぁ…。
焼きそばパン!食べた~い!!
見れば見るほどうらやましさが募るので、失礼します。
さようなら(泣)。

>加藤忠宏さん

新潟の下越方面に来られるようでしたら
それに合わせての開催は可能ですので
いつかきっとお越し下さい(*^^)v

人数が増えてきてじゃっかん準備に時間がかかるようになってきました。
今回は3時間仕込みに使ってますが、
それもまた楽しい時間なんです(^_^;

  • twins
  • 2009年05月28日 10:34

>ピカリ産直市場お冨さん

スタッフK(おとこ)さん、おはようございます。

一応撮影勉強会ということになってるので
それらしい写真も載せとかないと・・・ってワケです(^^;
おいしさよりも楽しさの勝る勉強会です。

  • twins
  • 2009年05月28日 10:39

>いづみや女将さん

おはようございます。

いつの日かの参加をお待ちしてます(*^_^*)
その際は鮭とかハラコとかは持ってこなくてもいいですからね(^^;

いそべさんが荒川でもやりたがってるみたいなので
実現したらとうていかなわない品々が並びそうです(¨;)

出来たての焼きそばを挟んだ焼きそばパンは
秒殺でありました(*^^)v

  • twins
  • 2009年05月28日 10:43

一昨日はゴチソウサマでした。
みーんな、美味しかったですv(^-^)v
途中からでも参加できて良かったです。
ハート、みんなが作っていたんですね(*^▽^*)
可愛い!!いい写真ですね。
komeya3さんが顔を出しているのがナイスです!

twins さんとゆっくりお話し出来たのが
一番の収穫でした。

これからもツインズつながりで・・・
よろしくお願いします(o^-')b

TWINSさんこんにちは
写真も料理もプロの仕事は違いますね!
見ているだけで、よだれダラダラ状態です(笑)。
また楽しい・美味しい雰囲気が良く伝わってきます。
機会があったら参加させてください。

PS.ブログのリンクを張っておきましたのでよろしく。

>ツインズママさん

一昨日はお疲れ様でした〜
あんな飲み会ですから途中参加でも全然OKでした。
毎回途中参加して下さい(*^_^*)

集合写真はセピアチックな色合いでサイズも小さめでごまかしたのに
誰かのページできっちり登場させられて、ちょっと恥ずかしいですわ(^^;

こちらこそよろしくお願いしま〜す(*^^)v

  • twins
  • 2009年05月28日 11:29

>ほろ酔いさん

おはようございます。
こちらもブログリンクしておきますね、
HPの方は少しお待ち下さいm(__)m

毎回こんな感じでちょっと撮影、
一杯飲んでちょっとWebの話。
いっぱい食って飲んで・・・

って、こんな感じですが、
次回はほろ酔いさんも参加しますか?
きっとやみつきになりますよ〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月28日 11:33

先日はどうもありがとうございました。
これに懲りずにまた次回も開催してください。
最後のポラロイド風写真いいですね。
プリントして部屋に張っておきたいです。

>アゴスさん

ドモ、お疲れ様でした〜
仕事のあまり忙しくない日をねらえば
今後の開催も大丈夫です(*^^)v

ポラ風写真はみなさんの分プリントしておこうかな(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月28日 14:53

先日はありがとうございました。

今回早々にくたばってしまい・・・(汗)

今後もよろしくお願いいたします^^;

>サッシーさん

一昨日はお疲れ様でした。

私も日によってはくたばっちまうので、
全然OKでした(^^;

また一ヶ月後くらいかと思いますが、
第四回、よろしくお願いしま〜す(*^^)v

  • twins
  • 2009年05月28日 18:59

こんばんわ。

ホンッと、楽しそ~~~♪

しかも、相変わらず、めちゃウマそ~~~!!

で、なぜ、お一人でハート?Kayo-Pちゃんに嫌われちゃったンすか? (^^)

あり?コメントが反映されてない・・・エラー?(|||_ _)
3番目に入れたのに(T~T)

今回も大変ご馳走になりました。
どれもうんめかったです!!\(^¬^)/

また次回も宜しくお願い致します。(笑)

これまでの集合写真を額に入れて壁に飾りましょうよ♪
(^_-)☆

>サンクリーン塩尻さん

こんばんは。

楽しいし、ウマイッス(*^^)v
Kayo-Pはすでにアスパラ持ってウロウロしてたので
なんかやりたいんだな、と思って一人はぁとしました。
マグマ大使だったとわ・・・(*_*)

  • twins
  • 2009年05月28日 22:17

TWINSさ~ん!!
こんなに盛り上がってしまう居酒屋って、今時珍しいのではないでしょうか(^_^)v
これはまさに、TWINSさんの人柄が反映されいるのでしょ~

TWINSさん及び、皆さまの撮影現場を見て少しビビッてしまった私ですが、
これにめげずに次回もよろしく参戦させてくださいまし(^^)/~

例のヤツで!(^^)!

皆さま大変遅くなりましたがブログへ掲載していただき感謝感謝でございます。
本当にありがとうございました

  • athuko
  • 2009年05月28日 22:49

>komeya3さん

おつかれ〜したぁ〜(^^)
私もよそでコメント入れたのに反映されてないって
数回あったな〜、なんなんでしょうね?(-_-;)

以前の集合写真見てみましたが、
やっぱこんかいのが一番盛り上がってる風ですね。
初回なんて4人だし(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月28日 22:57

>athukoさん

このたびはたいへんアリガトーございましたぁ〜〜〜(*^^)v
みなさんとても喜んで盛り上がることが出来ました。

TBくれてる方々、それぞれうまい具合に写真を撮っているので
見てみて下さいね(^^)

次回は例の食材で参加いただけるんですか?
これは内緒にしておいた方がいいんでしょうか?
言ったら怖いもの見たさで参加者増えること必至です(*^_^*)

  • twins
  • 2009年05月28日 23:10

みなさんの撮影している姿が・・・・:*ゞ(∇≦* )面白い!
食べる前に一斉に撮ってるんですねぇ~こういうのってすごく楽しそう♪
大人になっても仲間と一緒に何かに夢中になれて楽しんでるぅ~☆って感じがとっても素敵です。
いいなぁ~うらやましいなぁ~(*^_^*)

  • まる
  • 2009年05月31日 20:59

>まるちゃん

オトナが集まるには何かと口実が必要なため
『撮影勉強会』と称してます(*^_^*)

しかし、みなさんこの様子を後日ブログでUPし、
お互いTBかけたりして、ブログは活性するので
これもアリかな、と・・・(^^;)

  • twins
  • 2009年05月31日 21:37

こんばんは

おおっ!ついにきれいどころ?も参加されて
いやが上にも盛り上がっていますね、TWINS居酒屋(^^)/

さすがathukoさん『太っ腹』ですね~スンバラシイです(笑)
ネギ、シソ、ミョウガの茎(こちらではミョウガダチと呼んでます)と薬味も揃って、うどんの美味しさが引き立ちそう(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年06月01日 22:08

>豆蔵さん

こんばんは。

きれいどころですって、女性陣喜びますよ(^^)
きれいどころの参戦で今まで以上に盛り上がりました。

太っ腹のathuko様は、よほどケンミンショーネタの秋田食材を
我々に食べさせたいのか、
第四回も『何か送る』とのたまって下さっています(*^_^*)
ありがたい限りであります(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月01日 22:49
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. 空豆のクリームパスタと冷製ポタージュ
  2. 冷やし中華はじめました(^^)
  3. 6月9日ご結婚のお二人 2013
  4. 新感覚の青椒肉絲
  5. 豚汁とタケノコご飯で定食風
  6. 地物の旬菜を味わう ミズ、タケノコ、木の芽
  7. 5月25日ご結婚のお二人 2013
  8. 5月18日ご結婚のお二人② 2013
  9. 5月18日ご結婚のお二人① 2013
  10. 豚ヒレとアスパラのセージバターソース
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif