2009年06月02日

小林史佳さんLIVEのお知らせ

私が個人的に応援している新潟出身の津軽三味線PLAYER小林史佳さんの
新潟グランドホテルでのランチ&ライブの詳細が届きましたので
お知らせいたします。

過去の記事はこちら
『新潟輩出のアーティスト』
『小林史佳さんのLIVE撮影』
『出張撮影の旅〜東京〜②』
0602_1.jpg
今回は以前にもやった、弦楽四重奏&パーカッションとのコラボで、
もちろん、前回聞いた私は感動の嵐でした(^^)
パーカッションの和田さんという方がまたすごくて、
見たこともない怪しげな(笑)楽器から、何とも言えない音を奏で、
それがまた小林さんの三味線とタクミに調和しちゃうんです(◎-◎;)

ちなみにパンフレット真ん中の写真は私が撮ったものです(^_^;

興味のある方は問い合わせしてみて下さい。
きっと楽しんでいただけると思いますよ。
尚、当日は私も会場で撮影していますのでいらっしゃる方は
声をかけて下さいませ(*^^)v

trackbacks

trackbackURL:

comments

TWINSさん、こんばんは。
津軽三味線ライブ、しかも新潟グランドホテルのランチ…。
いいですね~♪ が、仕事です(泣)。
いつか小林さんのライブに行けますように…。
撮影しているTWINSさんの追っかけも楽しそうだわ☆

こんばんは。
ポスターの写真になるなんて・・・、さすがプロですね!!
・・・当たり前の事を言って、失礼いたしました。
とっても興味があるので、調べてみたのですが、6/21は、都合が悪く・・・、行けないようです・・・。
残念↓↓↓

こーゆーのは、いつも行けずじまい…(T_T)
サッカーとか、ライブとか…

吉田兄弟とかも都合悪くいけませんでした(T_T)

せめてディナーにしてくれれば…

  • Z400GP
  • 2009年06月02日 20:42

三味線のまわりにバイオリンやチェロがあるなんて、すごく面白いコラボですね☆
プログラムにはパーカッションとのセッションなんてことも書いてあるではないですか!!
いったいどんな演奏を奏でるのか興味が沸いちゃいます^^

こんばんわ。

楽しそうなライブですね~。(^^)

しかも、しっかり自慢&宣伝。さすがです♪

>いづみや女将さん

こんばんは。

ブログにコメントくれる方々はみなさん自営業者が多いので
さすがに日曜の昼間は難しい方が多いとは思います(^^;)

ライブ情報は今後も載せていくので都合のいい時に
ぜひ見に行ってみて下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月02日 21:27

>いそべの若大将さん

こんばんは。

いそべさんも日中は仕込みでしょうからね〜(^^;)
ライブはこれが最後というわけではないので
また都合のいい時にお願いします。

  • twins
  • 2009年06月02日 21:33

>Z400GPさん

だよね〜、
日曜の昼なんて、バリバリ蕎麦茹でてるもんね(*^_^*)
同じ津軽三味線でも吉田兄弟とはまた違う良さがある小林さんの演奏、
いつか聞いてみてね(^^)

  • twins
  • 2009年06月02日 21:37

>masaongさん

弦楽四重奏とのコラボに合うようなオリジナル曲や
アレンジがスバラシイライブ内容です。

パーカッションは、
和田さんが聞いたこともないような音色の楽器を演奏し
三味線との絶妙な調和を見せます(^^)

仕事なのですがまた聞けると思うと嬉しいですよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月02日 21:44

>サンクリーン塩尻さん

こんばんは。

今日のカテゴリーはお知らせなので、宣伝となにげに
自慢もさせていただきました(*^_^*)
これくらいいいでしょ^^;

  • twins
  • 2009年06月02日 21:47

興味ありますが、チト遠いです。
津軽三味線って何の抵抗もなく入ってきて
心揺り動かします。日本人のDNAを感じる瞬間です。

こんばんは
結構イケメンですね。
才能があって。イケメン!
次の人生こそ!

>加藤忠宏さん

こんばんは。

天は二物を与えちゃったわけですが、
実は彼も結構波乱な人生送ってきていて
それが演奏に深みを与えてる気がします(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月02日 23:01

>ティンカーベルさん

大丈夫、ティンカーベルさんに来ていただけると
は思っていませんでしたから。
遠すぎますもん(*^_^*)

確かにDNAなのか心の奥が揺さぶられるような気はしますよ。
長野でライブやることになったらご案内申し上げます(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月02日 23:05

twinsさん
こんばんは

以前 東京に行かれたのは
この為だったんですね。

あいにく人様が動く様な日は
いつものように仕事です。

当日はやはり舞台の近くで大仕事ですか。
twinsさんの写真とブログを楽しみしています♪

こんばんは。

津軽三味線聞いてみたいです。
吉田兄弟さんのライブが群馬でも先日ありましたが
予定が合わずいけませんでした。
迫力ある引き方と
津軽の人の粘り強さ津軽気質みたいなものが感じられたら
いいなあと思っているのですが。
チケットまだあるのですか?

おはようございます TWINSさん

>弦楽四重奏&パーカッションとのコラボ

どんな音になるんだろう

>ちなみにパンフレット真ん中の写真は私が撮ったものです

さすがです(^^)

>かいりさん

おはようございます。
東京はまた別のライブでした。
小林さんは今年はあとりゅうとぴあと神戸で
コンサートを予定しており、
すべて撮影する予定です(^^)

そのうちかいりさんの旅館でライブ、
なんてこともあるかもしれませんよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月03日 09:26

>ぽてちよさん

おはようございます。

チケットはまだ撮れるはずです。
ETC割引で・・・とお考えなら是非どうぞ(^^)

小林さんの津軽三味線は『引き三味線』といって
同じ津軽でも吉田兄弟の『たたき三味線』とはちょっと違います。

『聞かせる』三味線なのですが、それだけに弦楽とのコラボは
調和を感じさせ、パーカッションとは迫力を感じさせます(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月03日 09:35

>木仙人さん

おはようございます。

三味線、三味線+弦楽四重奏、三味線+パーカッション、
三味線+弦楽四重奏+パーカッションのパターンがあるのですが、
新たなジャンルの扉を開けた感じがします(*^^)v

私は普段はブライダルの写真を撮っていて、自分の作品が
パンフや雑誌に載ったりすることはあまりないので
こういう形で使われるのはやはり嬉しいですね(^^)

  • twins
  • 2009年06月03日 09:40

和と洋の音楽コラボ。
そして、音楽と食の異ジャンルコラボ。
楽しそうな企画ですね。

失礼ながら小林さんのことは、初めて知りました。
県内にも色々なタレントが活躍しているんですね。

なかなかライブには行けませんが、芸術もスポーツもライブの醍醐味・臨場感は魅力的ですよね。

ヴァイオリンにビオラ・チェロ、パーカッションなんかも混じるとは
まさに和と洋の融合ですね~
どんな感じになるんでしょうね~
一度は生で聴いてみたいもんですね。

>ほろ酔いさん

和・洋の音楽コラボはさまざまな試みが行われていて
それぞれ新しいジャンルを切り開いている感じがします。
小林さんの場合、伝統的津軽三味線の神髄を生かしつつ
クラッシクな弦楽器、不思議な音を出すパーカッションとの
コラボに成功しています(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月03日 17:39

>新潟米販売おやじさん

パーカッションは見たこともないような楽器で、
聞いたこともない音色を奏でますよ。
そこに津軽三味線を合わせた見事な曲を作っています(^^)

小林さんは新潟中心に活動をしているので
そのうち聞く機会はあるでしょう(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月03日 17:42

こんばんは

弦楽四重奏とパーカッションとのコラボとは(@_@;)
異ジャンルの楽器と日本の伝統的な楽器のコラボがどの様な物になるか興味ありますね。
小林さんのますますの活躍うれしいですね(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年06月04日 23:29

>豆蔵さん

こんばんは。

関川村の渡邊邸だったかな?でもライブやったことあるんですよ。
やはり豆蔵さんも日曜はムリかとは思いますが、
小林さん情報はこれからも載せていくので
機会があったら聞きに来てみて下さい(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月04日 23:36
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif