2009年06月01日

激安のサーロインステーキ

市内のスーパー『食鮮館名古屋』さんが大特売セールをやっていて
肉が安い!との情報を得たので行ってみたところ・・・
0601_1.jpg
な、なんと、こんなサーロインが640円(@_@;)
即買いですよね(*^^)v
重さは書いてなかったのですが、180gありました。

ここは元々名古屋精肉店というお店だったので『なご肉』の愛称でジモピーから
親しまれているお店なのですが、お総菜の自家製コロッケと昔ながらのハムカツは
ウルトラ絶品で、いつかブログで紹介しようと思っています(^^;)
0601_2.jpg
このような肉の場合、特にサーロインはあれこれと味付けなどせず、
シンプルに塩・コショーのみがベストです(^^)
ラードを少し切ってフライパンに入れ、強火でササッと焼き上げました。
3枚買ってきたのですが、10枚くらい買ってくればよかったな〜(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

このステーキは一人前で食したのですか?
しかも、お昼に食べたとは。。
恐ろしきTWINSさまでございますv(^_^)v

でも、品質の良いお肉は塩コショウのみが一番です。
サーロインステーキ、三梨牛だと、レストランで食べると1万円もするらしいです。
いくら安く値切っても一切れ200gで2,000円以上はしますんで
安い買い物をしましたね!(^^)!

  • athuko
  • 2009年06月01日 22:54

>athukoさん

もちろんスタッフKayo-Pとシェアしました。
一人で180グラムは食べれないことはないですが、
量的に贅沢な気がするので・・・(^^;)

三梨牛、おととい見たTVにちらっと紹介されてました。
あの肉質とはもちろん比較にはなりませんが、
これはこれで美味しかったです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月01日 23:17

>10枚くらい買ってくればよかったな〜(*^_^*)

お。
次のTWINS居酒屋はステーキで決まりですね~(笑)
ということは、赤ワイン用意ですね~^^

おはようございます TWINSさん

美味しいお肉は塩・コショーがベストですね。
写真の色が綺麗です。朝からお腹が鳴ります(^^)

twinsさん

おはようございます。

肉を食べよう!!と思うということはまだまだ若い証拠だと思います(∩.∩)

僕みたいに年齢が52歳ともなるとあまり食べたいと思わなくなってしまいました(´・_・`)

>3枚買ってきたのですが、10枚くらい買ってくればよかったな〜(*^_^*)

そんな事を思うと言うことは本当に安くておいしかったんでしょうね(∩.∩)

600円台とはすこぶる安いですね。
またステーキは焼くのが難しいのでよく調理したと思います

さすがtwisさんですね。
料理はもちろん写真も綺麗ですね。
欲を言うと鉄板皿が欲しいところですね(^。^)

今度我が家でもチャレンジします。
そのときは「岩の原のヴィンテージ2007」の出番です!

PS.そうそう名古屋さんのハムかつも一度ためしてますね。

>サッシーさん

決まってない、決まってない、っつーかムリ!
だって肉、もうないし(^_^;

次回開催までに同じような特売があれば
買っておくこと可能だけど『周年際』と書いてあったから
やるとしても一年後?

でも赤ワイン持参はOKだからね〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月02日 09:36

>木仙人さん

おはようございます。

オーソドックスな付け合わせ、シンプルな皿にしてみました(^^)
写真には出てませんが、実際食べる時は塩・コショーのみと
大根おろし+ショーユ半々で食べました。
これも結構いけるんです(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月02日 09:41

>溶射屋さん

おはようございます。

基本、肉食です(*^_^*)
が、だんだんと魚がおいしいと思うように
変わってきています。

そうなることは日本人のDNAに
組み込まれているものなのでしょうか?(^^;
肉を食べる時も脂身を残すようになってきました。

  • twins
  • 2009年06月02日 09:46

今日の料理は最高ですね!
ステーキはやっぱり塩コショウ!

サッシーさんと同じく
次のTWINS居酒屋はステーキで決まりですね~(笑)
私はビールでいただきます!

>加藤忠宏さん

ご飯とスープを入れても800円(二人で)
かかっていないランチです。
賢い主夫ぶり発揮でしょ(*^_^*)

肉はそんなに厚くなかったので
強火で両面あぶっただけです。
たいしたことしてませんです(^^;

  • twins
  • 2009年06月02日 09:50

>ほろ酔いさん

鉄板皿は飲食店をやっていた時たくさんあったんですが、
やめる時に『ほしい人持ってけ〜』ってやったら、
速攻一つ残らずなくなりました(◎-◎;)
一枚くらい取っておけばよかったです。

一緒にワインいきたかったですが、
何しろ昼飯なもので・・・(^_^;

なご肉のハムカツは薄く赤いチープなハムなのですが、
まさにこれこそが原点的ハムカツなんです。
是非お試し下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月02日 10:00

>新潟米販売おやじさん

ムリッスね〜、肉ないし(^^;
激安情報あったらすぐに教えて下さい。
そしたらいけるかもしれません(*^^)v

現実的なのはホットプレート使って
鉄板焼きとかだったらいけるかもしれませんが、
大人数で部屋の中で煙り出したら
火災報知器が鳴らないかという心配もあります(^_^;

  • twins
  • 2009年06月02日 10:06

やったあー!
次の居酒屋はステーキ、ステーキ。
たのしみだなー(笑)

>アゴスさん

・・・・・・(__;)

阿賀野塾、肉屋さんいませんでしたっけ?
いたら可能かも・・・(^^;

  • twins
  • 2009年06月02日 11:15

TWINSさん、こんにちは。
ステーキのリクエストがスゴイことになってますね。
暖かくなってきたし野外バーベキューって方法は…。
あ!、それじゃ撮影の勉強会にならないか(笑)。

>いづみや女将さん

こんにちは。

ステーキリクエストなんて、軽く却下です(^^)
もうあの値段じゃ買えないんで。

野外BBQは私も考えたんですが、
もしやるとしたら昼間か誰かんちのガレージとか
まぁ、近所迷惑にならない場所、必要ですね。
ケーサツとか来ちゃったらいい年して恥ずかしいし(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月02日 12:26

に~く♪に~く♪食べたいなぁ~♪o( ̄O ̄)o

我が家はその値段でも却下されます。(T~T)

マ●タの特売厚切り豚肉でポークソテーが関の山。
豚肉好きの私は大満足ですけどね(笑)

ニククイタイナ…

  • Z400GP
  • 2009年06月02日 18:34

>komeya3さん

第四回でも何かの肉料理は出るでしょう(^^)
ただし、ステーキは絶対ないので・・・
あっ!会費3000円くらいにすれば可能(*^_^*)

スーパーマエ●は歩いていけるので
今日も野菜買いに行きました。
あそこは地場産の野菜が安い!

  • twins
  • 2009年06月02日 18:48

>Z400GPさん

なご肉近所じゃん、
いってらっしゃ〜い(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月02日 18:49

シンプル・伊豆・べすと!!
とってもおいしそうです!!!
私だったら、何枚食べられるか、考えちゃいました(^^)
肉、大好き♪♪♪

>いそべの若大将さん

みなさん肉は大好きですね(*^_^*)
いそべさんは普段はとっちかっつーと
魚の扱いの方が多いんですよね。

魚も美味しい年代になってきた私です(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月02日 21:19

こんばんは。
普段あまり肉食べないし、ましてや牛肉なんて!
だって高いんだもん!
貧乏な我が家では豚か鶏が関の山。
最近は鶏の胸肉のステーキ風よ!
魚のほうが高くついたりして・・・

やっぱり次はお肉で決まりかな!(^▽^笑)

>おくさんまさん

肉と言わず、イナダでも持ってきて下さい(*^_^*)
刺身と寿司、作ります(*^^)v
でもホント魚の方が高い場合、ありますよね。
あのイナダ、買ったら2000円以上はすると思いますよ。

ステーキも一人で食べたらやはり640円は高いのかもしれませんが、
1枚で二人分なので・・・
外に食べに行ったら500円以下じゃなかなか食べれないですからね〜

  • twins
  • 2009年06月02日 22:56

こんばんは。

またまた美味しそうなお肉ですね。
アスパラのスープも美味しそう^^V

まだまだ肉食獣なので
ちょっとでも安くなっていると
買ってしまう私です ^^;)

ステーキはやっぱり塩コショウですよね。
少しお酒で蒸してバター溶かすとおいしいんでしょうが
メタボには危険なんですよね ;;)

>ぽてちよさん

出たな、肉食獣!
・・・って私も同じくです(*^_^*)
最近は魚の割合増えてきましたが、
『半額』とか見るとついつい買っちゃう、
その辺の主婦と変わらない私であります。

レモン&バターのせようかとも思ったんですが、
サーロインの脂の量を見てやめました(^^;
おいしいんですが、キケンです(◎-◎;)

  • twins
  • 2009年06月03日 09:20

こんばんは

おおっ肉だ!肉だ!
しかも国内牛のサーロインステーキ肉が640円とは、
安いですね~
肉汁、脂がタマランっすね。たまにはこういうお肉食べたいな(笑)

  • 豆蔵
  • 2009年06月03日 23:18

>豆蔵さん

そうなんです、国産牛がこの値段というところが
『激安』の所以です(^^;)

ネットでいろいろ見ていたら
アメリカ産牛はとても怖くて食べられないので
国産牛かオージーにこだわっていたりします(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月03日 23:27
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif