2009年06月08日

ココアしつけ教室に行く

他の犬がまったくダメなグレートチキンなココアですが、これを解消しようと
(できるんか?^^;)ウチの妻がちょっと前からしつけ教室に連れて行っています(^_^;

内容を聞くと、犬のしつけ教室というよりは
ダメダメ飼い主のしつけ教室という気がして仕方ありませんが・・・(-_-;)

その教室で昨日の日曜日、『わんこたちを勝手に遊ばせる会』みたいなのがあって
仕事がなかったのでついて行ってみました。
0608_1.jpg
続々とわんこたちが結集している模様。
ココアもセフティー距離にいる時は興味を示すんですが・・・
0608_2.jpg
何が始まるんだろうと、不安げな表情でこちらに助けを求めます(^_^;
この後『それでは自由に遊ばせてくださ〜い』となり、
われわれ飼い主が近くにいたのでは動かないだろうとココアの元を離れます。
0608_3.jpg
他の犬たちは元気に遊び回ってますが、ココア『ぽつ〜ん!』微動だにしません(¨;)
やがて動き出しましたが、他の犬がいないことを見計らって
一目散に私か妻の元へ逃げて来ちゃいます(゜◇゜)ガーン
0608_4.jpg
他のわんこたち(*^_^*)
(左上)ピンシャーは精悍な顔立ち、飼い主さんはまだちょっと臆病といってましたが、
ココアよりは他の犬に混じってました(^^)
(右上)シュナウザーの子犬。すごく人なつっこくていい子です。
(左下)別なシュナウザーとチワワ。
チワワの方がお気に入りみたいでこの2頭ずっと一緒でした(^^)
(右下)ちょっと犬種がわからないのですが、とてもおとなしい子。
ココア同様他の犬が怖いのかシッポが中に入っちゃってます(*^_^*)
で、ココアは?と見ると・・・
0608_5.jpg
これ、ウチの妻ではなくピンシャーの飼い主さんなんですよ〜(◎-◎;)
ココアが逃げてきたらまた場所を移動して・・・ってやっていたら
もう助けてくれる人は誰でもいいと思ったんでしょうか?
グレートチキン克服の道のりは遠いな〜、てかムリ?!(T_T)

trackbacks

trackbackURL:

comments

>もう助けてくれる人は誰でもいいと思ったんでしょうか?

 思わず笑みがこぼれました^^
 ある意味チキン克服ですね~☆

twinsさん

こんばんは!

ハハハハハハハハ!!(^―^)

2枚目のココアちゃんの不安そうな顔がとても可愛いですね!!

我が家も2匹のラブラドールがいますが性格が真反対なんです・・。

2匹飼ってみて犬も性格が違うんだってことに気が付きました(∩.∩)

後はどれだけ訓練で慣れることができるかでしょうね・・・・

>ダメダメ飼い主のしつけ教室という気がして仕方ありませんが・・・(-_-;)

・・・・・あるブリーダーさんに犬が言うことを聞かないのは「飼い主さんのしつけのせいですよ!!」と言われたことを思い出してしまいました・・・・・・うちのワンちゃん超ワンパク・・いや、おてんばなんです・・・・(´・_・`)

「犬も飼い主に似るそうですよ」と、駄目だしまで・・・・トホホ!!( ̄m ̄*)

こんばんわ。

>ダメダメ飼い主のしつけ教室という気がして

何となく、その雰囲気、分かるような気が・・・。(^^;)

 しかし、ココアちゃん。めっちゃ可愛いじゃありませんか♪

このまま、「パパとママに甘える可愛い子」 でもいいんじゃないっすか? (^^)

>サッシーさん

ほほえましいんだけどさ〜
そんなチキン克服はイヤだぁぁぁぁぁ〜(-_-;)

  • twins
  • 2009年06月08日 22:06

>溶射屋さん

こんばんは。

犬を飼うまではラブラドールかゴールデンがいいと思ってたんですよ。
ラブちゃん二頭ですか、いいですね〜
はじめて買うのに大型犬はムリかな?
とビビッて小型犬にしましたが、住めば都じゃないですが、
飼えばそれなりで、カワイイ訳であります(*^_^*)

犬は飼い主命ですから絶対似ますね。
うちは甘やかしすぎなのはわかってるんですが、
それでも人に迷惑かけなければいいかな?と・・・

  • twins
  • 2009年06月08日 22:12

>サンクリーン塩尻さん

こんばんは。

ありがとうございます。
おっしゃる通り、このままでもいいんです。
うちの妻が『気休め』を求めてるもんで・・・(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月08日 22:14

ぷぷっ。(* ̄m ̄)
す、すいません!久しぶりにPCの前で
高笑いをしてしまいました^^;;

たぶん私が思うに、ココアちゃん曰く、
私は人間なんだから、獣たちとは遊べないわ~~
って感じなのでしょうか?

今は、人間なんですよ、ココアちゃん。
あまり焦らないでくださいね(≧◇≦)

  • athuko
  • 2009年06月08日 22:31

こんばんは。

きゃい~ん!!かわいいです!!
いいじゃないですか、グレートチキンで ^^
うちのふ~ちゃんなんて、ダメダメ犬の群馬代表みたいな
子ですよ。でも、かわいいからいいんです^^V
親ばかぽてちよです。(しかしワン、ニャンのみですが)^^V

>athukoさん

よくわかってますね〜!
ココアは犬が怖い人間なんですよ(*^_^*)
時々犬の習性を押さえきれず投げたおもちゃを
夢中で取りに行ったりする悲しいサガもありますが・・・

福の方が人間も犬も怖がらない『オヤブン』的な
感じになりつつあります(^^;)

  • twins
  • 2009年06月08日 23:09

>ぽてちよさん

こんばんは。

おお、群馬代表そこにいましたか〜(^^)
新潟代表として合わせてみたいですが、
勝てる気がしません。

ココアはニッポン代表になれそうです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月08日 23:12

こんばんは
超犬好きの私です
犬にも好かれるんですよ!

>加藤忠宏さん

こんばんは。

ブログ等で写真でしか拝見しませんが、
犬に好かれる!
わかる気がしますよ(^^)

犬が好きなオーラ、感じました(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月08日 23:47

twinsさん
こんばんは

ココアって以外と自分が人間と思っているのでは、
大切に育てられ 私はここの家の子供なんて♪
それも犬嫌いな人間なんて。
ココアからすると 
福も立派な大型犬に見えたりして♪

おはようございます TWINSさん

ココアちゃん可愛いですね

まあ、これも個性なんでしょうね(^^)

わんちゃんてのは不安なときは思いきり不安な顔しますね。
この様子を見ると、知り合いもいない場違いなパーティーに来てしまって壁の花になってしまった時のことを思い出します。

TWINSさん、おはようございます。
>ココアは犬が怖い人間なんですよ
なるほど、なっとく!
あんなにお利口さんなんだから、しつけ教室は特別ゲスト
ということでいいのでは??
ココアちゃんの怖がりは個性ということで解決!!

>かいりさん

おはようございます。

生後一ヶ月くらいで親から離される子犬が多いので
犬社会を知らないまま育ってしまうんです(^^;)
あとは性格的なものもあるんでしょうが、
飼い主の甘やかしもあるのでしょう(__;)

福との距離はだいぶ近くなりましたが、
まだ微妙な感じです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月09日 10:35

>木仙人さん

おはようございます。

他の犬となじめなくても
わが家にはなじんでるので、まぁ、いいかな、と・・・
今回行ってみて人は大丈夫だけど犬を怖がるのは
ココアだけじゃないということもわかったんで
よかったです(^^)

  • twins
  • 2009年06月09日 10:38

>アゴスさん

常連だけの店に一人だけ、一見で入ってしまった、
みたいな感じですよね、わかります(^^;

ココアの場合は知り合い=福がいたとしても
たぶんダメでしょう(__;)

  • twins
  • 2009年06月09日 10:41

>いづみや女将さん

おはようございます。

トイプードルは賢い犬種らしいので
どうしたらイヤな環境から抜け出せるかって
すぐに学習しちゃうんですよ(^^;

他の犬となじめなくても
人間には愛想がいいのでヨシとしてます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月09日 10:45

人ごとなので、キャハキャハ笑っちゃいましたが、ココアちゃんにとっては「私を笑い者にしないで。犬となんか仲良くなりたくないの。私は人間よ。とんでもない誤解よ。」って気分ですね。このままが可愛いです。
うちのわんこは、大型犬とは仲良く出来ますが、小型犬は無視です。「相手にする気はないわー」って視線を送ります。大きめのポメです。福ちゃんはお留守番ですか?

>ティンカーベルさん

もう飼い主も笑うしかないんで笑ってOKですよ〜
ココアは大型犬どころかどんなに小さい犬でも嫌いなようです(^^;

唯一相手が背中を向けた時だけは、興味のあるようなそぶりを見せる
徹底したチキンちゃんです(*^_^*)

福は相手がどんなに大きくての大丈夫な子のようですが、
この会はココアしか入っていないためお留守番でした。
今度ポメちゃんの写真もUPして下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月09日 18:28

こんばんは

(+。+)あちゃ~ココアちゃんたらっ!
なかなかシツケ?は難しいのですね。
別の飼い主さんの膝の上にちょこんと載っている
ココアちゃんがいじらしいです(笑)

  • 豆蔵
  • 2009年06月09日 23:03

>豆蔵さん

こんばんは。

ココアは人なつっこいんでそれでいいや、
と納得しちゃってます(*^_^*)

しつけと言うよりは性格が一番で
克服するなら経験積ませないとダメなんだと思います^^;

  • twins
  • 2009年06月09日 23:17

色々な教室があるのですね・・・(^^)
聞いた事は、あるのですが、このように見るのは、初めてです!!
やはり、ダメダメ飼い主のしつけ教室という感じになってしまうのでしょうか・・・・・。難しいですね・・・・・・・。

キス釣りですが、毎週下見に行っています・・・。
手前の見える所に、キスが集まってきましたが、6月20日過ぎの、天気が良く、風も穏やかそうな日にしたいです。
勝負は、お昼くらいまでです・・・。
海が穏やかであれば、いつでも釣れますょ(^^)
日程が決まれば、桑川港に現地集合でもよいですょ(^^)
豆蔵さんも、待っているそうですょ!!

>いそべの若大将さん

犬も飼い主もさまざまですが、しつけ教室に来るような方は
私も含めて犬を甘やかしすぎてしまって
なかなかいうことを聞いてくれないってパターンが
多いんじゃないかと思います^^;

今月は20日過ぎなら仕事も落ち着いていそうなので
大丈夫かと思います(*^^)v
楽しみにしてます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月10日 09:55
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif