2009年06月20日

瓢湖のあやめ祭りに上越より来客

6月の土曜日に仕事がないブライダルカメラマンというのもどうなのか?って感じですが、
ともかくOFFだったため、存在は知っていいたけど行ったことのない、
瓢湖のあやめ祭りにちょっとだけ顔を出してきました(^^)
0620_1.jpg
左の写真は今朝9時頃わんこたちを散歩させに来た時の様子。
まだ人もまばらですが、あやめはじゅうぶんに咲いているようです。
右が10時半頃来た時の様子。カメラをさげた人たちであふれています(◎-◎;)
0620_2.jpg
モデル撮影会をやっていたんですね〜(*^_^*)
その中に上越からの客人を発見!誰だかわかります?
他県の方はピンとこないかもしれませんが、
同じ新潟県でも阿賀野市と上越市では200キロ弱の距離があるんです(__;)
0620_3.jpg
当ブログにも初期の頃からコメントを下さっていたあいさんでした(^^)
見事なカメラ小僧ぶりを発揮しております(゜◇゜lll)

(この写真のみクリックで拡大します)
このような写真を撮っていたかと思われます。
これは、かいりさん北ちゃん用に撮ってきた一枚です(*^_^*)
0620_5.jpg
昼は、komeya3アゴスさんあいさんと私の4人で食べることになり、
行った先は夜は居酒屋の『嶋ちゃん』
ここのランチはかなりボリューミーかつ激安なのですが、右はkomeya3注文のカレー。
(komeya3はこの他にもカツ丼セットをご注文、カレーはみんなでシェアしました)
このカレーお値段は200円(◎-◎;)今日はウインナーと豆のイカスミカレー温玉のっけでした。
0620_6.jpg
私がたのんだ鰻丼とそばのセット。(アゴスさんは鰻丼とざるラーメン)
5種類の丼と3種類の麺があり2つを組み合わせて注文するのがここのランチです。
0620_8.jpg
お約束の光景(*^_^*)
他にお客さんもいなく、なじみの店なのでまぁOK?
知らない店での一眼撮影はまだ抵抗のある私です(^^;
0620_7.jpg
あいさんご注文の、刺身丼とざるラーメンのセット。
ネタはその日によって違いますが、5,6種類入っていてかなり豪華です。
これで飲み物が付いてなんと600円のランチなんです(゜;)エエッ?!
『スーパーで600円の刺盛り買ってもこんなに入ってねーよな〜』とか言いつつ完食し
私は一応仕事へ、皆さんは午後からも撮影に出かけていきました(^^)

あやめ祭りのイベントは明日も何とかレンジャーのショーやヒップホップなどをやる予定。
お時間のある方はどうぞ足をお運び下さい。
瓢湖は無料駐車場も完備しております(*^^)v

大きな地図で見る

trackbacks

trackbackURL:

瓢湖あやめまつりモデル撮影会その1(青いモデルさん編) from ソガ-ネットドットコムBLOG

毎年恒例、瓢湖あやめまつりモデル撮影会へ行ってきました。 最初は用事があったので...

6月20日、水原へ一人旅 from あいの日々徒然

6月20日(土)新潟県水原へ一人旅してきました。 目的は、ブログ仲間との交流と美...

水原瓢湖あやめまつり1 from おくさまのひとりごと2

瓢湖のあやめまつりへ行ってきました。 「ごずっちょ」のこいのぼりがお出迎え! ...

あやめ美人モデル撮影会 - 午前(洋服)の部 - from 一眼レフカメラ ちょ~ド素人写真館

トップページ | おしゃれはんこのかわいいハンコドットコム 瓢湖のあやめ祭りのイ...

瓢湖あやめまつり -モデル撮影会編- from komeya3のきまぐれ日記

6月20日(土)に行われた撮影会 午後の撮影終了30分前に駆け込みました。 ...

comments

あやめ、せっかくキレイに咲いているのに目が行きません・・・
一部分に視線がクギ付けですww
それにしてもスゴイ数のキャメラマンっすね(^^;

あと、私も飲食店でデジイチ振り回すのなんか抵抗があって、全然よう撮らないんです(>o<")

こんにちは。
アップ早いッス。
私は、先ほど帰って一休みしていたことろです。

>同じ新潟県でも阿賀野市と上越市では200キロ弱の距離があるんです(__;)

  140Kmくらいでしたよ。(^_^)

来年も、いけたらいいなと思っています。
その時は、また、お相手して下さいね。
(* ^ー゚)

  • あい
  • 2009年06月20日 20:23

お疲れ様でした。
午後の部がっつり撮って来ましたよ。
かいりさんと北ちゃん用に撮ってきた一枚はずいぶんひかえめですね。午前の部にすればよかったと後悔しております。

こんばんわ。

> 140Kmくらいでしたよ。(^_^)

それでも凄いんですけど・・・。(^^;)

そこまでするとは、ブログ禁なセクシーショットが撮れたとか?(^^)

> これは、かいりさんと北ちゃん用に撮ってきた一枚です(*^_^*)

あざ~~すっっ♪ (^^)/

で、これ以上の悩殺ショットは何処に?

>KETUNORI(^-^)ノさん

ふふっ(*^_^*)
そうでしょうとも。オトコなら誰しも釘付けでしょう。
恐るべきアマチュアパワーに圧倒され、
モデルに声もかけられない私でした(>o<")

  • twins
  • 2009年06月20日 21:20

>あいさん

お疲れ様でした〜

あ〜スミマセン、何事もアバウトなもんで、140キロも
200キロ弱って事で許して下さい^^;

来年と言わず、飲み会の時にでもお越し下さいませ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月20日 21:24

>アゴスさん

お疲れでした〜
アレがアレだけにかなりのハイアングルから撮っていた
強者の御仁もいらっしゃいました(*^_^*)
あいさんではなかったですよ。

写真的なこと考えたら、午後の浴衣の方が
良かったと思います(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月20日 21:31

>サンクリーン塩尻さん

こんばんは。

ブログ禁なセクシーショットが撮れたかどうかは
後日あいさんのページで確認して下さい(*^_^*)

フリー参加可能な撮影会でこれ以上の悩殺ショットなんて
あるわけないでしょ(>o<")

  • twins
  • 2009年06月20日 21:36

こんばんは

スゴイ!あいさん「瓢湖」に出現したのですか?(ネッシー?ヒョウシー?)(笑)
それにしても2台もカメラを肩から下げてホントのカメラ小僧ですね(笑)
こんな豪華なセットメニューで600円?(+_+)いいな~

  • 豆蔵
  • 2009年06月20日 23:11

こんばんは
楽しい撮影会でしたね!

ジューンブライドで忙しいと思ったら今日はオフですか!

嶋ちゃんは一度入って、カレー食べましたよ。
凄く安い!
確か、当時ドリンクのおまけもつきました

こんばんは。

私は花より団子です
ランチのカレー、凄くおいしそうなのに200円??
安すぎ(@@)
しかもほかのランチも(@@)

食べたいです。

菖蒲きれいですね ^^;)

twinsさん
こんばんは

パスワード有難うございます。
北ちゃん かいり 特別サイト 堪能しました。
って 何もな〜〜〜ぃ♪ 
心遣い有難うございます。

そんな事で もれなく こちらをクリック
された方に 特別サイトです → ここ

北ちゃんも是非お越し下さい。先着2名様です
既に私が 1クリック 残りは一つ
先着終了次第 自動的に 非リンクになります♪

ついついブログ内で遊んでしまいごめんなさ〜い♪

あいさんブログを拝見させて頂きました。
当りまえのような写真ですが
このように撮りなさいと言われたら
今の私には無理です、勉強させて下さい。
って 素晴らしい写真ばかりですね。
また一つブックマークが増えました♪

昨日はお疲れ様でした☆
昨日は自分午前、午後と行ったのでたくさんのe-ねっとメンバーに会うことが出来ました♪

2枚目のあいさん紹介写真笑いました^^
たぶん自分もこの中にいたと思います!
写ってなくて切り取られずに済んでよかった~(笑)

こんだけカメラマンがいるのに、モデルさんも大変だわ~
モデルさんだけあって、胸もすごいですけど^^;
なので、あいさんの笑顔が、すんごく素敵に見えます(笑)

まるで、あやめ祭りの実況中継を見てるようで、
これまた楽しい雰囲気が出てますよね。
目の付け所が違うんですよね。プロって。

しかーし、600円のランチも安くて美味しそう~
家庭料理より安上がりってことになりますよね。(^_^)v


  • athuko
  • 2009年06月21日 09:10

個人的にこの中でのベストショット写真は
「あいさんの笑顔」ですね~☆
ある意味モデルさんの笑顔を超越してますね~♪

嶋ちゃんのランチは平日だけじゃなく、
土日休日もこの値段でやっているのでしょうか?
それなら、すごくいいですね~☆

先日はありがとうございました。

撮影会はすごい事になっていたみたいですね♪
セクシーショットを見た瞬間
後悔の念が湧き上がりました。

因みに今頃、下の娘があやめ祭りで
ヒップホップ踊っていま~す。

来年はこっそり行くぞ~!!

  • のり
  • 2009年06月21日 14:14

北ちゃんかいりさんに隠れて何人が大喜びでのぞかれたことか(*^_^*)男子の熱気が伝わってきて、笑えます。
>知らない店での一眼撮影はまだ抵抗のある私です(^^;
同じくです。

>豆蔵さん

こんにちは。

あいさん、例の土日1000円になるシステム利用して
上越からやって来た模様です(*^_^*)

お会いするのは初めてだったのですが、
長身で非常に目立つ格好だったのですぐにわかりました。
もっともあいさんの方が先に気づいたんですけどね(^^;

600円は安いでしょ(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月21日 16:32

>加藤忠宏さん

こんにには。

komeya3が加藤先生を嶋ちゃんにお連れした時の話、
出てましたよ(*^_^*)

昨日はわらじコロッケがなく、コロッケカレーには出来なかったんですが、
コロッケカレーでも300円、カツカレーでも600円(◎-◎;)

ドリンクはその日によっておまけだったり、昨日のように
アイスコーヒーだったりなんです(^^)

  • twins
  • 2009年06月21日 16:37

>ぽてちよさん

こんにちは。

こういう店って近くにあることがラッキー!
遠いと行くのにお金かかっちゃうんで、
近くにあるのは、運とかそういうものだと思います(^^)

『阿賀野市はおいしい店がいっぱいあっていいね』って
新潟市内の友達に言われます。
そいつはしょっちゅう阿賀野市に食べに来ています(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月21日 16:41

>かいりさん

こんにちは。

特別サイト、すでに非リンクでした(◎-◎;)

大きな写真でUPする勇気がなかったので
ポップアップにしてみました。
楽しんでもらえたようで(*^_^*)

あいさんは最近カメラとレンズを大人買いしたようで
ブログの写真はますますパワーアップすることでしょう(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月21日 16:46

>masaongさん

昨日はお疲れ様でした・・・って、今日も行ってるみたいですね。
どのようにUPするのか楽しみにしてます(^^)

実は2枚目の写真の時はまだあいさんに遭遇する前で、
ブログにUPしようと見ていたら写っていたので
遊んでみました(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月21日 16:49

>athukoさん

『西瓜ップ』はじめて見ました(*^_^*)
実は犬の散歩の時にすでにこのご婦人、この衣装でその辺を歩いていて
朝は年寄りの散歩コースなのに思いっきり目立ってました。

アゴスさんのページに出ていた娘がいちばん人だかりが多く
この娘は2番人気だったようです(^^;

600円分刺身を買いに行ってもこれほど買うのは絶対ムリ、
ってのが皆さんの一致して意見でした(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月21日 16:57

>サッシーさん

皆さんはモデル撮影を目的に行ったんでしょうが、
私のターゲットはあいさんだったので、
このショットで十分なのであります(*^^)v

嶋ちゃんは土日もこのメニューありみたいですよ。
お昼の営業は絶対儲け考えていないと思います(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月21日 17:01

>のりさん

モデルさんなので、まぁこういう人もいるよな、って冷静に見れますが、
朝、犬の散歩で行った時にこのご婦人歩いていて、
モデル撮影とかそういう状況でない時に見たらぶったまげますよ(◎-◎;)

あやめ祭りの時はたいがい撮影が入っていて
行ったのは今年が初めてでした。

娘さん、ヒップホップ踊るんですね。
見に行ってあげればいいのに〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月21日 17:09

>ティンカーベルさん

オトコってバカでしょ(*^_^*)

このエントリーを見て何人のご婦人方がそう思ったことかと考えると、笑えます、自虐的に(^^;

  • twins
  • 2009年06月21日 17:16

こんにちは TWINSさん

あいさんの小僧ぶり 恐れ入ります(^^;

しかし、カレー¥200、刺身丼とざるラーメンのセット¥600
驚きです(◎-◎;)

>木仙人さん

こんばんは。

ここは居酒屋さんなのですが、昼はランチをやっていて、
カレーは夜も200円で出しています(◎-◎;)

近くに自動車学校の合宿免許取得者の寮があって
若いヤツらがカレー+わらじコロッケ=300円で
お腹いっぱいになりにきます(*^_^*)

  • twins
  • 2009年06月21日 18:41

とっっっっても楽しそうな撮影会ですね!!
正直、羨ましいです!!
何回も、読み直しちゃいました!!
次回は、行ってみたいです(^^)

鰻丼とそばのセットの写真ですが、皆さんカメラを片手に、ビーム光線が、出ていそうですね・・・・。そんな感じです・・・(^^)

>いそべの若大将さん

アマチュアパワーに圧倒されて帰ってきました(*^_^*)
何回も『見直した』の間違いではないんですね?^^;

鰻丼蕎麦セットは正直いつも食べる量の倍でした(>_<”)

そうそう、キス釣りの竿、確保しましたよ(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月21日 21:59

twinsさん

こんにちは!

上から4番目の写真がいいなぁ・・。

かいりさんのブログで拝見できなかくてもやもやしていたのが晴れたように思います(∩.∩)

あいさんが140kmも離れた場所からわざわざ訪れる気持ちが分かりますね(*^-^*)

あいいさんの新型カメラ・Canon EOS 50Dとそれに装着されていた70-200 F2.8が高速シャッターモード?で唸りを上げていた図が想像できるなぁ・・・・(o^ ^o) /

あえて〇○〇い写真にはふれず、ランチについて一言。

ここの刺身丼は安くて美味い!

内緒の写真はないんですか?

3枚目の写真大ウケでした。

嶋ちゃんランチは久しぶりに行き大満足でした。

今年の撮影会は終了間際にしか行けず不完全燃焼でしたけど・・・(|||_ _)

来年リベンジしたいと思います。

>溶射屋さん

こんばんは。

私も今回初めて行ってみたので、140キロの彼方から
わざわざ来る理由が飲み込めた次第です(*^_^*)

あいさんのカメラを拡大するとデータが見えますが、
1/1250秒で連写モードではないようです。
私は連写しましたけどね(^^;

  • twins
  • 2009年06月22日 18:12

>新潟米販売おやじさん

私のネタは出尽くしたんで今後UP予定の皆様のページを
お楽しみ下さい(*^_^*)

嶋ちゃんの刺身丼は絶対に儲かっていないと思います。
なのでこっちとしては嬉しいわけですね(*^^)v

  • twins
  • 2009年06月22日 18:16

>komeya3さん

あいさんがね〜、また背が高いのでちょうどいい塩梅に
顔を出してくれていてよかったです(*^^)v

私は来年は行ける保証はありませんが、撮影が入っていなければ
また皆さんのことを撮りに行こうと思います(^^)

  • twins
  • 2009年06月22日 18:19

こんばんは。
撮影会、午前中はすごかったんですね。
午後でよかった・・・

嶋ちゃんは安くてすごいボリュームですよね。
とても完食できません!
でも、200円のカレーは食べてみたいと思います。

>おくさまさん

おはうようございます。

午後からはこんなに混んでいなかったんですか?
ってことは・・・みなさん目当ては浴衣ではない・・・?
わかりやすいオトコどもであります(*^_^*)

昼ご飯を作る時間がない時などは
醍醐や嶋ちゃんに食べに行きます(^^)

  • twins
  • 2009年06月23日 09:39
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif