2009年07月20日

7月19日ご結婚のお二人

2日連続ナイトウェディングとなった7月19日。
雨も上がった午後からご結婚されたお二人は、テニスとアルビレックス観戦が趣味という
新郎正雄さん、パンとケーキ作りが趣味の新婦牧子さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/
0720_1.jpg
金曜日に前撮りをされたのですが、その日も撮りはじめは青空が出ていたのに
にわかに曇ってきて、撮影終了時には雨が・・・
当日は逆で、お二人の挙式直前まで雨だったのに止んでくれてどちらかが強力な晴れオトコか
晴れオンナなのかもしれないと思っていました(*^_^*)
0720_2.jpg
和装でのケーキカットシーン。
何度も撮影していますが、このアングルに列席者の方が来ることはありません。
もちろん正面からも撮りますが、最初はこのポジションをキープします(^^)
0720_3.jpg
お二人はともに前田道路(株)にお勤めで、職場が出会いの場でした。
しかし、前田道路(株)は全国に営業所があり、社員数も1800人超!
出会いが偶然ではなく結ばれる運命にあったと言えるでしょう(^_^)
0720_4.jpg
ナイトウェディングらしいカットを一枚。
白ドレスの花嫁がお父様とともにバージンロードを歩いての入場です。
新郎が先に入場していて、スポットライトの中、花嫁の入場を待ちます。
0720_5.jpg
キャンドルサービス。
最近はいろんなイベントが行われるようになってきて、キャンドルサービスが
久々という感じがするのですが、写真的にはテッパンだと思います(*^^)v
0720_6.jpg
前田道路(株)のHPで会社概要を見ていたら、創業が昭和5年7月19日とありました(◎-◎;)
狙ったわけではないと思いますが、ご自身が勤められる会社の創業記念日が
お二人の結婚記念日ともなったわけですね(*^_^*)
どうぞ末永くお幸せに(^。^)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは。
連日大忙しで、水分を我慢しすぎて脱水症状になってたりしていませんか??
帰宅後のビールは格別だと思います♪ お疲れ様です。
黒の振袖をばっちり着こなしておられますね~ステキ!
ナイトウエディングでのバージンロードはお父様の涙も隠れちゃうでしょうか?
キャンドルサービスでの笑顔が最高、正雄さん牧子さん、お幸せに!!

こんばんわ~。

本日もおめでとうございま~す♪

そして、メッチャお疲れの所、ブログ更新お疲れ様で~す。

> どちらかが強力な晴れオトコか・・・

やっぱ、TWINSさんが「晴れ男」なんじゃないっすか? (^^)

> 和装でのケーキカットシーン。

新郎側に、新郎の友人。そして新婦側に新婦の友人が・・・。自然とこうなるモンなんですね~。

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは。

みなさんめっちゃお疲れでも更新・訪問やってるんですよね。
毎日更新の方、すんごいと思いますわ〜(^^)

いや〜、前撮りの日は午後からも1件あって
一勝一敗って感じなので
私以上の何かがあったんだと思います(^^;)

  • twins
  • 2009年07月20日 21:23

こんばんは
>和装でのケーキカットシーン。
 この瞬間が一つの人生の花道ですよね!

>最初はこのポジション
 そうですね、撮影はポジションが重要。

こんばんは。

連日の夜のお仕事
お疲れ様です。
緊張気味の新郎正雄さんがキャンドルサービスになると一変して凄くうれしそうな笑顔!!
写真て良いなあと思う一瞬ですね。

3枚目の写真の新郎正雄さんの姿勢が
良いのにビックリ。
性格が現れるような立ち姿ですね。
誠実な方なのでしょうね。
花嫁さんの笑顔がピカイチ!!

いつまでもお幸せに!!

>加藤忠宏さん

こんばんは。

ケーキカットは感慨深いものがあるんでしょうか?
私は結婚式していないので分からないんです(^^;)

自分のポジションに素人の方がやってこないので
まだまだ行けるな、と思います(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月20日 22:41

>ぽてちよさん

こんばんは。

たまには連日撮影がないと
お昼ご飯の食材に影響しちゃいます(^^;)

3枚目の写真は、こちらでポーズづけしてるんですが、
やはり姿勢のいい方っているんですよね〜(^^)

  • twins
  • 2009年07月20日 22:44

>いづみや女将さん

こんばんは。

コメントバックが反映されていませんでした(^^;)

五十嵐邸スタッフは優しくて
冷たいお茶を入れてくれて大丈夫でした(*^^)v

さすがにこう暑いと普段あまり飲まないビール
飲みたくなりますよ〜

お父様、大抵バージンロードまでは耐えられます。
花束贈呈の新婦手紙でGive Up率、ぐんと上がります(*^_^*)

  • twins
  • 2009年07月20日 23:09

こんばんは☆
連日結婚式、お疲れ様です(^^)
毎回思うのですが、結婚式もそうですが、
結婚式の写真もすごく重要ですよね~
私も未だに見てにやけます(^^;)
子供たちも勝手に出してきて、にやけてます・・・
きっとtwinsさんの撮られた素敵な写真を見て
何年先までもにやけられることでしょう!

正雄さん、牧子さん
  ご結婚おめでとうございます!!


7号沿いのスタンドです!!
ご存知でした?
よかったら立ち寄ってください!
スマイル0円です(笑)

twinsさん こんばんは

昨日のアゴスさんのブログを視て
twinsさんからのコメント返しを頂いて
再認識しました最初の写真。
マクロレンズはそこそこピントがあいますが
F1.2 or F1.4 の世界は奥が深いですね。

デジタルカメラはどんどん進歩しますね。
EOS kiss N には
>『高感度でのノイズ低減』というモード
はないみたいです。
そろそろ X3 が安くならないかなと
考えながらも5Dが気がかりです♪

おはようございます(^^)/

連日の、ナイトウェディング!!とても素晴らしいものがありますね♪♪♪
私も・・、娘が、このようにお嫁さんに行くのかと思うと・・・、涙が出てきそうです・・・。
素晴らしい結婚式ですね♪♪♪

新郎正雄さん、新婦牧子さん、ご結婚おめでとうございました!(^^)/

おはようございます TWINSさん

最初の写真、着物の黒が綺麗ですね

>ナイトウェディングらしいカットを一枚。

感動のシーンですね(^^)

2日連続のナイトウェディング、ご苦労様でした。

いつ見ても、結婚式の写真は良いですね~
自分の時を思い出して(あんまり思い出せないけど)
幸せな気分になります。
そして、目を見張るようなべっぴんさんもいたりして
目の保養にもなります。
3枚目なんか、一瞬小泉今日子かと思っちゃいました。

>延本石油の嫁さん

おはようございます☆

この連休3日で5件だったのですが、まだまだです。
過去最高は1日6件という日がありました(◎-◎;)

結婚式は長い時間をかけて準備してきますが、
後に残るのは、いい思い出の他は写真とビデオだけです。
見る頻度から言って写真がかなりの重要性を持つものだとの認識で
仕事をしている次第です(^^)

中条の7号沿いはGSたくさんありますよね?
どのあたりなんでしょうか?
中条は下越でもガソリンの値段がちょっと安めといった
印象があります(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月21日 10:14

にんじんジュースのクニです。


ナイトウェディングもステキですね~~
きれいです。

この写真の1枚1枚に思い出があるのかと
思うととても素晴らしいことですね。

>かいりさん

おはようございます。

人物の写真は目にピントを合わせることが基本なんですが、
F1.2の被写界深度は相当に浅く、1枚目の写真も耳の部分は
もう前ピン状態です(^^;

めがねをかけている方だとめがねにピンが合っていて
目はぼけてる、なんてこともあるんですよ(◎-◎;)

カメラですが、5Dはオススメしません。
MarkⅡとの差が大きすぎて今更ナシって感じです。
はっきりと断定は出来ませんが、5Dなら50Dの方が
いいのではないでしょうか?

  • twins
  • 2009年07月21日 10:22

>いそべの若大将さん

おはようございます。

4枚目の写真を編集しているとき、
ふと、いそべさんから『私の娘も・・・』的なコメントが
来るんじゃないかって気がしましたよ(*^_^*)

しかし、言っときます。『考えるの早過ぎぃ〜(^^)』

  • twins
  • 2009年07月21日 10:27

>木仙人さん

おはようございます。

写真の面白い点は、見る側が勝手にその情景を
連想してしまうことだと思います。
たとえそれが真実であってもなくても人間の想像力を
かき立ててくれますよね(*^^)v

さて、木仙人さんが感動のシーンと見た写真はというと
感動のシーンであることには違いないのですが、
列席の皆さまは、まさか庭から入場してくるとは思っていなく
サプライズの演出に大きく盛り上がってる状況だったりします(^^)

真実がわかると同じ写真でも見えてくるものが
違ってきたりしませんか?(*^_^*)

  • twins
  • 2009年07月21日 10:34

>新潟米販売おやじさん

奥さん大好きおやじさんは、毎日自分のこと
思い出してるのかと思ってた(*^_^*)

そうそう、私もね、撮影しながら『キョンキョンに似てる?』
って思ってました(*^^)v
Kayo-Pは『しょこたん』て言ってました(^^)

どっちにしてもカワイイお嫁さんでした\(^O^)/

  • twins
  • 2009年07月21日 10:40

>にんじんジュースのクニさん

酒飲みの方々は夜に酔っぱらうのが正常なせいか、
ナイトウェディングって異様に盛り上がったりします(^^)

そんな中、私、冷静に撮影をこなしお二人の思い出となる
一枚一枚をゲットしていきます(*^^)v

時にはお客様にいじられたりもしますが
それもまた楽し、です(^^)

  • twins
  • 2009年07月21日 10:45

twinsさん

こんにちは!

>和装でのケーキカットシーン。何度も撮影していますが、このアングルに列席者の方が来ることはありません。

そうでしょうね・・・・でも必要なシーンだと思います。

出席者の笑顔も必要だと思います。

3枚目の周りがぼけている写真はどうやって撮影したのでしょうか?

レンズの前に中心がくりぬいてあるフィルムかレンズをかぶせたのかな?

>溶射屋さん

こんにちは。

3枚目の写真は広角でフツーに撮影して
フォトショップで周辺だけぼかしをかけたり
明度を落としたりしています(^^;)

まわりの部分だけでレイヤーが4枚重なっています(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月21日 16:47

私も五十嵐邸の会場に出席した事があるのですが、庭からの入場はとても良かったのを憶えています♪

ナイトウェディングの入場も素敵ですね(^ー^* )
バージンロードを歩く花嫁とお父様。
一歩一歩と・・・生まれてから今日までの成長・思い出を噛みしめながら歩んでいるんだと思うと感動しますよね。

キャンドルサービスの写真は素のお二人の表情が撮れていて、ご本人様もきっと喜ぶと思います♪(*’ー’)(*‘∇‘)

>くるまる【84】さん

晴れてればこその演出なのですが、
小降りだと番傘をさして入場することもあり、
それもまたよかったりします(*^^)v

あ〜、お父さんに感情移入ですね。
いそべさんがこのコメント見たら複雑な心境になるかも(*^_^*)

キャンドルサービスはだいたい広角で撮ってるんですが、
今回は85ミリでも撮ってみました。
なかなかいい感じでした(^^)

  • twins
  • 2009年07月21日 21:20

こんばんは

二日続けてのナイトウェディングなのですね。
お疲れ様です。
今は6月より7月に結婚式を挙げる方が多いのでしょうか?

7月19日は大変な雨だったと思いますが、撮影の間降らなかったのは奇跡的ですね。
夜の庭園のバージンロード、和洋混合で良い感じですね(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年07月21日 23:08

>豆蔵さん

おはようございます。

数年前までは7,8月はヒマだったのですが、
7月はむしろ6月よりも増えてきました(^^)

6月が減らないで7月も増えてくれれば
言うことナシなんですけどね〜(*^_^*)

このお二人、前撮りの時も撮影が終わると降ってきて
当日も挙式直前晴れました(◎-◎;)

  • twins
  • 2009年07月22日 10:47
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif