2009年07月26日

7月25日ご結婚のお二人

今年一番の夏を思わせる好天の中、本日ご結婚されたのは、仙台ご出身の新郎義浩さん
長野ご出身の新婦愛さんのお二人です。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/
0725_1.jpg
お二人の出会いはともに在学されていた新潟大学での学園祭とのことだそうで、
私的には、他県の方同士を結びつけている新潟、バンザイ!です(*^^)v
0725_2.jpg
卒業後、山形で日本酒製造に携わっている義浩さん、金沢に就職された愛さんは
新潟を挟んだ8年間の遠距離恋愛をものともせず、本日ご結婚の運びとなりました(^^)
あ〜、なんか新潟強調しすぎでスミマセン^^;
0725_3.jpg
神前式での親族固めの杯の場面。
以前からシンメトリーになるこのアングルを85ミリで狙ってみたいと思っていたのですが、
いろいろな条件がクリアされないと撮れない場面で、
今日はそのチャンスが巡ってきたため撮ることができました(^^)
0725_4.jpg
囲炉裏があるこの部屋は、床の間もあってお座敷のようでもあります。
家具なども元々ここにあったものらしくどのような使われ方をしていたのか
いつも興味がわく部屋です。
0725_5.jpg
ドレスの撮影スポットであるこのバーカウンターは、元々は中二階だったそうで
写真右上に見える梁がその名残です。
現在は吹き抜けにしてあるため階段上からこのようなアングルの撮影が可能です。
0725_6.jpg
披露宴のトリでは新郎が熱唱。
松崎しげるの『愛のメモリー』で、会場も私も、若いのなぜこの選曲?と思ったのですが、
強烈な歌唱力でトリにふさわしい新婦へのサプライズとなりました(*^^)v
0725_7.jpg
披露宴の感動の余韻に浸ってるうちに、普段なら新郎にしか見せないであろう
新婦のカワイイ笑顔を引き出すことができました(*^_^*)
どうぞ末永くお幸せに!

trackbacks

trackbackURL:

comments

おはようございます TWINSさん

新潟が取り持つ縁ですね

>以前からシンメトリーになるこのアングル…

素晴らしいバランス 巫女さんのお神酒を注ぐタイミングもばっちり(^^)

>囲炉裏があるこの部屋は…

興味深いお部屋ですね 床の間があるということは接客用だったのでしょうか? 迫力ある階段箪笥ですね

>新婦のカワイイ笑顔を引き出すことができました(*^_^*)

TWINSさんが新婦にかけた言葉が気になります
ゴルゴ風 おやじギャグではなかったようですね(^^)

>木仙人さん

おはようございます。

お二人は、現在のお住まいが山形と金沢なのに
出会いの場となった新潟の地で結婚式をされました。
新潟県人としては嬉しい限りです(^^)

最後の写真は披露宴終了後だったので
幸せいっぱいに出た自然の笑顔。
私はギャグなんて飛ばしてませ〜ん(*^_^*)

  • twins
  • 2009年07月26日 09:49

こんにちは。
幸せな時って、自然に笑顔になるのですね。
私も笑顔になっているかしら(* ^ー゚)ノ

  • あい
  • 2009年07月26日 10:04

お二人にとって新潟は思い入れ深い地なんですね。
私もなぜか新潟の方とのブログ交流が主になり御縁を
感じます。
花嫁さんの幸せ笑顔はいいものですねー。
TWINSさんに写真を依頼された方々、大正解だと思います。

TWINSさん、こんにちは。
なんだかいつになく撮影にパワーがみなぎっているような…?
最後の写真、最高です!!
こんな笑顔の瞬間が写真で残るのは女性としてすごく嬉しいだろうなぁ…。
義浩さん愛さん、末永くお幸せに!
そして、これからも新潟をよろしくお願いいたします(^^)v

うおっ!

最後のヤツ、イイっすね!
ゼクシィの表紙みたいじゃないっスか(^-^)

お住まいが新潟じゃないのに、挙式を新潟で挙げてくれるなんて新潟冥利?につきますね。
しかもウチのスグ近くで(*^_^*)

義浩さん、愛さん、私からも一言
☆彡happy wedding☆彡

  • Z400GP
  • 2009年07月26日 20:48

こんばんわ~。

おめでとうございま~す。(^^)/

僕も最後の笑顔がサイコ~だと思います♪

が、またひとり、信州の美人が流出してしまったのですね・・・。(^^;)

>あいさん

こんばんは。

こちらの愛さんも自然な笑顔、出ていましたが
あいさんも水原に来た時はニコニコでしたよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年07月26日 22:09

>ティンカーベルさん

隣県同士ですから人々の交流や思い入れはありますよね(^^)
長野では信州大学を『信大』と言うらしいですね。
新潟は新潟大学を同じ発音で『新大』と呼びます。
愛さんも新大に来られて違和感なかったのかもしれません(*^_^*)

  • twins
  • 2009年07月26日 22:14

>いづみや女将さん

こんばんは。

次回お会いした時に、いづみやさんも
このポーズで撮ってみますか?
マコトさんに惚れ直されること請け合いです(*^_^*)

現在も金沢←→山形のお二人ですが、
いずれ山形に住まわれるそうで、
新潟はスルーとなってしまいました(-_-;)

しかし出会いの地、結婚式を挙げた場所として
お二人には忘れがたい土地となってくれたことでしょう(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月26日 22:23

こんばんは☆
最後の新婦さんの笑顔、
すごーく可愛いですね!!

義浩さん、愛さん
  ご結婚おめでとうございます☆

こんばんは

お二人を結んだ新潟の縁、そして結婚式の会場を新潟に選んで
下さって嬉しい限りです。I Love Niigataなのでしょう(笑)
綿帽子、白無垢がお似合いの日本的な新婦かと思いきや、
ドレスもお似合いですね(^_^)v

  • 豆蔵
  • 2009年07月26日 22:25

>Z400GPさん

確かにぃ〜(*^^)v
ビジュアル的にもゼクシィの表紙飾れそうな方です。
ゼクシィ担当見てないかな〜

Z400GPさんが土曜日の昼間、忙しく蕎麦やうどんを茹でている時に
私、このような仕事していた次第です(*^_^*)

  • twins
  • 2009年07月26日 22:26

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは。

長野美人、流出しちゃいましたね〜、
新潟スルーで山形ですが・・・(^^;)

しかし、彼らの重要なポイントとして
新潟が第二のふるさと的な地位を占めているかと思うと
嬉しかったりします(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月26日 22:33

>延本石油の嫁さん

こんばんは☆

延本石油の嫁さんも数年前は
こんなだったんじゃないですか?(*^_^*)

最後のカットはレンズの向こうに
新郎さんを感じてもらっています(^^;)

  • twins
  • 2009年07月26日 22:36

>豆蔵さん

こんばんは。

新潟がお二人にとっての重要な地というのは
やはり嬉しいですよね(^^)

実はこのドレス、花嫁さんの叔母様が
デザイン・制作した完全オリジナルの
一点ものなんですよ。

ゴールドのドレスにレースを重ねた
シンプルなラインを上品に見せる逸品で
花嫁さんにとても似合ってました(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月26日 22:42

こんばんは
やっと帰りました。

最後は大木の下敷きになる手前で助かりました
(本当)

奥さんがしっかりとした感じ、だんなさんが
男前!いい感じのカップルですね

>加藤忠宏さん

こんがんは。

お疲れさまでした〜
やっぱり家は落ち着きますか?(^^)

あわや大木の下敷きとは豪雨の影響でしょうか?
センセーは、困る人がいっぱいいるので
不慮の事故に巻き込まれることも許されません。
十分お気をつけ下さいまし(^^;)

そうそう、花嫁さんは撮影の会話の中で
頭の回転の速い方だな、と感じました。
新郎さんについては、花嫁サイドのお客様から
『いい男だよね〜』という声を聞きました。
その通りだと思います(*^_^*)

  • twins
  • 2009年07月26日 23:29

こんばんは。

花嫁さんの笑顔最高ですね。
花婿さんに叱られませんでしたか? ^^;)

8年間の遠距離恋愛、深い愛情を感じます。
暑い中着物でいる事大変だったと思います。
でも、そんなことを全く感じさせない
さわやかなカップルですね。

末永くお幸せに ^^

おはようございます(^^)/
この結婚式のお写真は、一段と、気合が感じられるのは、私だけでしょうか・・・??
すばらしいです!カッコイイです!!きれいです!!!

色々な運命の出会いが、あるのですね♪♪♪

新郎義浩さん、新婦愛さん、素敵な結婚式でしたね!!
末永く、お幸せに(^^)/

twinsさん

おはようございます。

やっぱり日本人は神前結婚式がいいなぁ・・・・!!

>になるこのアングルを85ミリで狙ってみたいと思っていたのですが、

85mmでその広さの撮影と言うことは相当後ろに下がっての撮影だということなのですね?

85mmはお気に入りのレンズなのでしょうか(∩.∩)

>ぽてちよさん

こんばんは。

ブログでこんなステキな笑顔を公開してしまったから
『独り占めしたかったのに〜』と思ってらっしゃるかもしれませんね(^^;

汗とは無縁な感じのさわやかなお二人でしたが、
やはり暑い日でしたので着物はたいへんだったと思いますよ。

私は動き回るので、けっこう汗をかいて
ダイエットになってます(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月27日 18:20

>いそべの若大将さん

こんばんは。

毎回気合いを入れて撮ってはいますが、
お二人のビジュアルの良さが、
写真の出来を1ランクUPさせているのでしょう(*^_^*)
きっとそう思います。

  • twins
  • 2009年07月27日 18:23

>溶射屋さん

こんばんは。

85ミリ、一番好きなレンズです(^^)
絞りの明るさがF1.2もあって
他では絶対に撮れない画像が得られるんです(*^^)v

神殿の一番後ろに下がってこの画角です。
後ろに親族の方がいる場合は撮れない場所なんです。
85ミリといっても私のはフルサイズですから、
溶射屋さんのカメラだと56ミリくらいで85ミリ相当になります。

  • twins
  • 2009年07月27日 18:28

初めまして。
25日にTWINSさんに写真を撮っていただいた
新婦の愛です。
TWINSさん、この度は本当にありがとうございました。
26日(日)の朝に新郎と早速ブログを拝見させて
いただきました。
素敵に撮っていただいて、本当にありがとう
ございました。
披露宴の時、新郎のサプライズに本当に
びっくりして放心状態だったのですが、
一夜明けてようやく、新郎の想いと、
ゲストの皆様の優しさと、家族の愛情と、
TWINSさんをはじめ会場の方々の気遣いが
ストンと腑に落ちて、ぼろぼろと泣いて
しまいました。
昨日から仕事をしているのですが、
アップしていただいた写真は30分おきくらいに
手を止めて見入ってしまっています。

そして、よく見たら「コメント」とあるので、
読んでみたら皆様の温かい祝福の言葉が
いっぱい!!
顔も名前も分からないけれど、
優しい気持ちが伝わってきて
また感動してしまいました。
写真はプロに頼むか、友人に頼むかで
だいぶ悩んだのですが、TWINSさんに
撮っていただいて大正解でした。
ポーズの指示もとても自然で分かりやすくて
緊張せずにずっと温かい気持ちのまま臨めました。
アルバムが出来上がるのがとても楽しみです!!
本当にありがとうございました!!!

  • あい
  • 2009年07月28日 13:52

>あいさん

このたびはたいへんおめでとうございました\(^O^)/
そして、ブログへもコメントいただき、嬉しい限りです。

当ブログにコメントを寄せてくれる方々は、ほぼ既婚者なのですが、
ご自身の頃を思い出したりしながら
ブライダルの写真を楽しみにして下さってるようです(^^)

そんな常連の皆さまも愛さんの笑顔にKOされたようですね(*^_^*)

これからアルバムの編集作業になりますが、
ブログで使った写真なども入れつつ、
当日の感動を再現できるよう、1ページ1ページを
しっかりと作っていきますので
出来上がりを楽しみにお待ち下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月29日 10:10
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif