2009年07月16日

ココアと福散歩編

相変わらず仲がいいとは言えないココアと福ですが、それなりにやってます(^^;)
福はちょっかい出したい、ココアは真剣にうざい、そんな感じです。
0716_1.jpg
そんな二人も散歩中に喧嘩することはなく、福はココアについていくといった図式です。
人間が大好きで、知らない人を見るとしっぽを振って飛んで行き、なでてもらったり・・・
小学生の通学路になっているので、登校途中の小学生にストーカーすることもしばしば^^;
0716_2.jpg
ココアは散歩の時でも、福がくっつくぐらいに来ると止まったり方向変えたりと
『来るんじゃねーよ(-_-;)』的そぶりを見せるのですが、ちょっと離れると振り返って
『どしたの?』って感じで気にしながら待ってるんですよ(*^_^*)
0716_3.jpg
帰り道、家が近づくと必ず早足になります。
1/8秒で流し撮りしました(^^)
0716_4.jpg
なぜ早足になるかというと、帰ってくるとご飯が待ってるからなんですね(^^;)
ご飯待ちの時はお互いのことなどどーでもいいので、並んで待つことが可能な二人。

(この画像のみクリックで拡大)
妻が撮った写真で、いいアングルなのですが、ドアンダーで、
明るくするとノイズがひどいためフォトショップでレタッチ。
パステル画調に仕上げてノイズを目立たなくしてみました(*^^)v

trackbacks

trackbackURL:

comments

かわいい。娘と一緒に拝見して、ミルクもこういう目するよねー。(最後の福ちゃんの目)。福ちゃんこんなにかわいく走れるんだーと勝手な事を言って楽しませていただきました。
私は、これからミルクと散歩です。陽光アレルギーなので、夜、手が空いてからになってしまいます。ちゃんと承知してて、散歩いこーというと跳び起きます。秋になれば早朝行けるようになります。

TWINSさん、こんばんは。
福ちゃんの顔つきが変わりました!大人になったのね…♪
小学生にストーカー?
メリーの前に飼っていた「ハナ」という名のメス犬は女子高生が好きでした。
時々ミニスカートの中に鼻を突っ込んだりしてました(汗)。
見て見ぬふりをするしかない飼い主(マコト)が不憫でしたよ~。
とにかく可愛いココアちゃんと福ちゃん、また会える日を楽しみにしています!!

こんばんは

相変わらずのココアちゃんと福ちゃんの関係が微笑ましいです。
福ちゃんもすっかり成長してしっかりとした足取りになったのでは?
4枚目の画像は犬の置物みたいだし(笑)5枚目の福ちゃんの上目使いが可愛いです(●^o^●)

  • 豆蔵
  • 2009年07月16日 23:10

こんばんは

>妻が
 一説に、静岡では、「TWINSさんって独身ですよね」との声が上がっていました。

 所帯じみていないからでしょうか。

 また自炊を得意としているからかもしれないですね

  • 伯爵
  • 2009年07月16日 23:10

福ちゃんかわいいです。
ココアのお兄さんぶりもかわいい!!
ワンちゃんもごはんの魅力には
かなわないのですね。 ^^v

twinsさん こんばんは

福 大きくなりましたね。
2.3日 二人を離してみたら
再開の日には違う行動を行いそうですね♪

おはようございます TWINSさん

>ご飯待ちの時はお互いのことなどどーでもいいので、並んで待つことが可能な二人

なんともおりこうさんなわんちゃん達ですね
微笑ましい姿ですね

最後の写真、何を考えているんだろう(^^)

おはようございます。

そして、お久しぶりです。

4枚目、イイですね(*^_^*)
『待ってます』がよく表れてます(^-^)

ところで『待て』とか『お手』とか『おすわり』とかはできるのでしょうか?

  • Z400GP
  • 2009年07月17日 06:57

twinsさん

おはようございます。

ココアちゃんと福ちゃん可愛いですね(∩.∩)

きっと1匹しかいないとさびしがったりすると思います。

2匹いてこそのペアなんでしょうね(∩.∩)

下から2枚目の写真の2匹のワンちゃんの目が可愛いです。

最後の写真、臨場感があると思います。

ココアちゃんと福ちゃんの並んだ写真可愛いですね~

奥さんの写真も良いですね~
前から撮ってたんですか?

家はまだ撮らせるきっかけがみつかりません・・・

>ティンカーベルさん

犬は上目遣いで下に白目がのぞいてるのが
カワイイと思います(*^^)v

夜しか散歩できないの、たいへんでしょうが、
散歩の雰囲気察して喜ぶのはいいですね。
ウチはココアはなぜか逃げ、福は無反応なんです(__;)

そうそう、たまにはミルクちゃんの写真も
UPして下さいませm(__)m

  • twins
  • 2009年07月17日 18:12

>いづみや女将さん

こんばんは。

福がですね〜、大きくなってます(^^;
来たときと比べて顔も変わってきましたが、
まだまだ子犬顔ですよ。
これからどんどんブサイクになっていくかと思うと
ちょっと悲しい(T_T)

マコトさん、ダメですよ、
大型犬にスカートめくり仕込んじゃ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年07月17日 18:16

>豆蔵さん

ちょっと前まで福に追いかけられたココアの逃げ場所は
ソファーの上だったんですが、
福もソファーにジャンプできるようになってしまって
・・・ってくらい健脚になってきました(^^)

散歩はココアが早足だと福は全速な感じですが(^^;

言われてみれば確かに置物みたいですね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年07月17日 18:23

>伯爵様

こんばんは。

ブラボー静岡♡デス(*^^)v

そのまま独身って事にしておいて下さい・・・
って、30代だったら言ってたかもしれません(^^;

  • twins
  • 2009年07月17日 18:26

>ぽてちよさん

わんこにとってはご飯最強です!

普通、誰かが帰ってきたりすると
狂ったように飛んできて愛想振りまくんですが、
それがご飯タイムだったりすると、
見向きもされず、悲しい思いを味わいます(^^;

  • twins
  • 2009年07月17日 18:29

>かいりさん

こんばんは。

福は、来たとき700g、今は2.5キロくらいです。
それでも同月齢のパグは5キロ超の子もいるので
ちっちゃい方なんですよ(^^;

2,3日離して感動の対面\(^O^)/
・・・なんて、こいつらにはあり得ません。
特に、ココアの犬嫌いは筋金入りです(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月17日 18:33

>木仙人さん

こんばんは。

ほほえましい姿ですが、
おりこうさんは間違ってます(^^;
ご飯の力が偉大なだけですから・・・

ココアはなんとなく考えてること想像つきそうなんですが、
福はまったくわかりません(*^_^*)

  • twins
  • 2009年07月17日 18:38

>Z400GPさん

こんばんは&久しぶり〜(*^^)v

ご飯の時は『お座り』→『待て』です。
お手、おかわりも一応仕込みましたが
最近やってないから忘れたかも?(^^;

その他の芸なんて
とても仕込める気がしません(__;)

  • twins
  • 2009年07月17日 18:42

>溶射屋さん

こんばんは。

確かに2匹いる状況に慣れてしまってるので
離れると気になったりはするんだと思います。
それならもっと仲良くしろよ〜
と言うのが飼い主の気持ちです(*^_^*)

最後の写真は、空間とのバランス、目線の位置、背景の色、
向こうの目がちょっとだけ見えてる顔の角度、
偶然ですがいい具合になってます(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月17日 18:48

>新潟米販売おやじさん

ウチの妻はカメラの使い方なんて、よくわかってないですよ(^^;
興味はあったみたいです。

犬が来てから自分でも撮りたいと言ってきたので
前に使ってたD20と28-70 F2.8あずけています。

何か撮りたいものが見つからないと、
カメラ持とうなんて思わないでしょうから
そのあたりからですね(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月17日 18:52

こんばんは(^^)/
微笑ましい散歩風景ですね♪♪♪
うちも、夕方の散歩になると、女子高生が、群がってきます・・・。
ももと、じろうは、「かわいぃぃぃぃぃ~~~!!!」の声に、敏感のようです・・・。

単純です・・・。

>いそべの若大将さん


おはようございます。

>女子高生が、群がってきます・・・。
うらやましい光景ですね♪♪♪

私は散歩、朝だけなので
朝は通勤通学の人たちはほぼスルーです(^^;

  • twins
  • 2009年07月18日 09:18
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif