2009年07月31日

ティンカーベルさんのお弁当ランチお助け隊その②

0731_1.jpg
ティンカーベルさんの『お弁当ランチお助け隊』モニターの第二弾は、『ハヤシビーフ』
飛騨牛の5Aクラスの肉を使っているというソースで、この値段(1個税込み180円)には
並々ならぬ企業努力を感じます(^^)
パッケージではパンに合わせていましたが、私はご飯系でいただきたい。
そこで、前回せっかく会社にオーブントースターを買ってもらった人のためにも(笑)
ビーフドリアにしてみました。
0731_2.jpg
ごはん150gにバター5gでバターライスを作りますが、
ご飯にバターを混ぜるだけでもいいし、ご飯だけでもいいと思います。
耐熱皿に入れてラップをし、あとはチーズとパン粉を少々、
ハヤシビーフ1本を持っていきましょう(^^;

バターライスの上にハヤシビーフ1本をまるごとかけてチーズをのせパン粉を散らして
オーブントースターに入れ、5分セットします。
ご飯が冷えてるときは電子レンジで温めるか、ソースをのせる前にアルミホイルをかぶせ
5分あたためてからソースをのせます。この場合はトースターが熱くなっているので
焼き上げ時間は3分くらいで大丈夫でしょう。
パン粉に焦げ目がついていれば出来上がりです(*^^)v
0731_3.jpg
ドリアにするにはもう少しやわらかいソースの方がいいようにも思えましたが、
しかし、このソース、激ウマ〜〜〜〜(◎-◎;)
ハヤシライスも圧力鍋を使うと比較的簡単に作れるのですが、
この味はちょっと出せないですね〜、完敗であります(__;)
で、味わってみてもう一品、ご飯にかけ系がどうしても食べたくなって作りました↓↓↓
0731_4.jpg
オムハヤシ(^^)
中身は普通のチキンライスのオムライスですが、このソースがけは大正解!
レストランのデミソースがけオムライスといい勝負が出来そうです(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

夏っ〜! ありっ? ヒルクライムin枝折峠 ティンカーベルさん♪ 魚沼コシヒカリプレゼント♪ from 【天地人 直江兼続の愛した】新潟県大湯温泉の旅館 ゆの宿峡里(かいり) weblog

先日ご紹介した宿内の【お茶屋】では夏休み限定で15:30〜18:00にカップかき氷を湯上りのお客様にお召し上がり頂いています♪八色(やいろ)スイカも入荷し...

comments

twinsさん

こんばんは!

このような料理や写真が普通にできてしまうのはプロと言うよりご自身が持つセンスの良さなんでしょうね。

twinsさんの写真をみていると「食べてみたい!!」感が強く湧いてきます。

それにしても7時半・・・・お腹がが訴えています(´・_・`)

こんばんわ~。

さすが~。料理のレパートリーに文章力・・・。懐の深さを感じますね~。

ホント、これ仕事に出来るんじゃないっすか?

これだけ素晴らしいモノを見させてもらうと、『ブログでレポート』ってカタチを提案して良かったな~って、密かに感激してます。(^^)

>溶射屋さん

こんばんは。

ブログを始めてから料理するのが楽しくなってきています。
センスと言うよりは、好きこそものの・・・的な感じですよ(*^_^*)

書き込み時間がジャスト19:30ですね。
もうすぐ夕ご飯にありつけるんじゃないでしょうか?
何かやっていて夜中になってしまって、
小腹が空いた頃に見るよりはよかったかもしれませんね^^;

  • twins
  • 2009年07月31日 21:31

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは。

過大評価してくれてアリガト〜
でもそんなに懐深くないからね〜(^^;)

モニターの提案者、北ちゃんだったんだ!
それはお手柄かも(*^_^*)

  • twins
  • 2009年07月31日 21:34

こんばんは

そうか~ドリアなら会社等でオーブントースターで焼くだけですから、簡単に出来ますね。
TWINSさんは料理を普段からなさってますので、アイデアも豊富ですね。

  • 豆蔵
  • 2009年07月31日 22:12

こんばんは
 流石のドリアですね
 ぜひ、いただきたい

 元気です
 電車の中で眠りまくりです

>豆蔵さん

こんばんは。

簡単にできておいしく、
食べに行くよりも時間がかからず
コストも300円以下の『Officeメシ』
流行りませんかね〜(*^_^*)

ネタは、いろいろと頭をひねって
少ない引き出し開けてます(^^;)

  • twins
  • 2009年07月31日 23:17

>伯爵様

こんばんは。

ソースがあればオーブントースター君が
調理してくれます(*^_^*)

私も電車の中って
気持ちよ〜く寝れます(*^^)v

  • twins
  • 2009年07月31日 23:21

大企業のものとは味は違うんだろうな~とは思ってましたが、かなり美味しそう~
私も、モニターに参加すればよかったな~と思いました。
だって、知らなかったんです^^;;
ティンカーベルが前にコメントくれた時
覗いたブログがモニターのものとは違ってましたので(ーー;)

美味しそうなレシピは罰金ものですよね(笑)

  • athuko
  • 2009年07月31日 23:32

>athukoさん

政府の景気対策が大企業有利に使われている今、
中小企業はアイディアと企画力、商品開発力、
そして誠実な商品でで地道に勝負、だと思います。

ティンカーベルさんもathukoさんも自社製品の思い入れが
ブログから伝わってきて、ぜひとも売れて欲しいと思います。
しかもどちらも人にお勧めできるおいしさなので
紹介するのが楽です(*^_^*)

athukoさんがモニターやった調理も見てみたかったですね〜(^^;)

  • twins
  • 2009年07月31日 23:49

ちょっと今日は落ち込み気味で、お邪魔し、
嬉しくなりました。
明日模試を受けに行く娘のお弁当は
オムライス+お助け隊の
どれをチョイスしましょう。
athukoさん面白い。
そっかー、モニター募集の時行くべきでした
勉強になりました。

>ティンカーベルさん

こんばんは。

オムライスにもどのソースも合いそうで
迷っちゃいますよね〜
試験でピリッとしてもらうために
カレーにしましちゃいませんか(*^_^*)

athukoさんはきっと『ティンカーベルの応援歌』見たんでしょう。
私も最初間違いました(^^;)

  • twins
  • 2009年08月01日 00:20

こんばんは。

やられた~!!
私オムハヤシを作ろうとしてたのに~。;;)
でもティンカーベルさんの
このシリーズ、「ハンパネ~」の一言ですよね。

パンによし、ごはんによし、パスタによし。

文句なしの出来上がり。
お弁当といわず普段のランチ、ディナーにもOK!!

気を取り直して
ブログにアップします。
笑わないでね ^^;)

TWINSさん

>飛騨牛の5Aクラスの肉を使っているというソースで、この値段(1個税込み180円)には並々ならぬ企業努力を感じます(^^)

えっ! ¥180 何ですか
驚きの価格です
私も両方いただきます(^^)

TWINSさん、おはようございます。
このドリアやオムライスなら子供にバッチリ!
夏休みのランチにはピッタリです~♪
TWINSさんのレシピをそっくり真似したら母の威厳がUPすることでしょう(^^)v
ついでに写真も真似したいところですが、こちらは無理無理な感じです。
迷うなら買え!と後ろでマコトが言っております(笑)。

いや~ これも美味しそうですね~

見なきゃいいのに、見ちゃったために
ど~しても食べたくなっちゃって、
とうとう「お助け隊 4種×3の12本セット」
注文しちゃいました!

到着までに、ちょっと時間がかかるようです。

このお助け隊があれば、ちょっとした洋食がほとんど作れそうな勢いです。シリーズあと2回?ですね。
まとめればひとつサイトが出来そう。

>ぽてちよさん

こんばんは。

考えることが同じってことは、買った人も
そう考える確率が高いと思うので
それはそれでモニターとして意味のあることだと思います(^^)

これを食べたらトータルテンボスの藤田も
『パネ〜よ!』と言うでしょう(*^_^*)

笑いませんが『ニヤリッ!』くらいは
するかもしれません(^^;

  • twins
  • 2009年08月01日 17:34

>木仙人さん

こんばんは。

よくスーパーで売られてる◯◯シェフのソースとか、
ちょっと高級なレトルトと同じ土俵かと思いますが、
そういったのと比べると味は負けていない、値段は安い
だと思います(*^^)v

食べたらぜひ感想をお聞かせ下さい(^^)

  • twins
  • 2009年08月01日 17:41

>いづみや女将さん

カレーとかハンバーグとかドリアとか、
子供が好きそうなもの、私も好きなもので・・・(*^_^*)

>迷うなら買え!
オトコ前ですね〜、マコトさん。
ついでにキャノンのサイト見て、
迷ってる風にしてみたらいかがでしょう?(^^;

  • twins
  • 2009年08月01日 17:46

>新潟米販売おやじさん

おお、注文しちゃいましたか〜(◎-◎;)
正解です!

休みの日にこっそり作ってビックリさせるって作戦、
実行ですね(*^^)v

  • twins
  • 2009年08月01日 17:48

>アゴスさん

なかなか応用の幅の広いソースですよね(^_-)-☆

最初から4種類、それぞれ作ってUPしようと思ってました。
ネタ的に助かってます(^^)

  • twins
  • 2009年08月01日 17:54

こんばんは☆
おいしそうですね~!!
見て分かります(^^)
チーズとすごく合いそうですね~!!

>延本石油の嫁さん

おはようございます。

チーズによく合いましたよ〜(^^)
オムライスやハンバーグソースにすると
よりソースの味がはっきりとわかっていいように思います。

ソースがひとつしかなかったら迷いますね。
ドリアもおいしいから(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月02日 10:15

お久しぶりです!
前にお話していましたブログを作ってみましたのでお知らせまでに♪
ツインズさんのブログのように写真いっぱい載せて楽しいものに出来るようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/memovie/entrylist.html

>エムエーディー 石村さん

おはようございますぅ〜

ブログ出来たんだね\(^O^)/
あとでおじゃましてリンクもしておくから
相互リンクヨロ(*^^)v

  • twins
  • 2009年08月05日 10:39
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif