2009年08月15日

休日 一人+2匹でお留守番

今日、明日と仕事休みにしました。
そしたらウチの妻は『馬見に行ってくる』と新潟競馬場へ出かけ、母は親戚廻り。
留守番を命ぜられました(-_-;)
とりあえず今日は、新潟県代表日本文理高校の甲子園初戦もあるので、
それを見つつまったりしようかなと・・・
そしてしばらくわんこ達の写真も撮っていなかったので撮ってやろうか、そんな感じです。
0815_1.jpg
これは妻が出かける前、おやつを待つ、の図です(^^)
ココアの大きさは変わりませんが、福は結構大きくなってきました。
それでも同月齢のパグの半分ほどの大きさです(*^_^*)
食べ物を前にした時と散歩の時はこんな感じで並んだりしますが・・・
0815_2.jpg
腹が満たされるとこの通り。
しばらく放っておきます(^^;)
0815_3.jpg
けっこう激しくやり合いますが、
血を見たことはないので、まぁ大丈夫でしょう(*^_^*)
で、しばらくすると当然・・・
0815_6.jpg
犬は1日のうち16時間くらい寝るんだそうです(◎-◎;)
0815_4.jpg
ココア(^^)
エアコンの下の涼しいポジションがお気に入り。
0815_5.jpg
福(^^;)
そんな日の当たる明るい場所に行かなくても・・・(汗)
0815_7.jpg
で、私はというとエアコンをガッツリ効かせてキンキンに冷えたビールを開け、
アツアツのネギラーメンを作って野球観戦という、オヤジ状態満喫です(*^^)v

応援の甲斐あって日本文理高校、いい勝ち方しました。
関係者のみなさんオメデトー\(^O^)/
ピッチャーがいいので次も期待しちゃいます。
ホームランを打った髙橋君ですが、たぶん阿賀野市水原中学校出身?
卒業アルバムで撮った記憶があり、彼らの修学旅行の時にバスの席が彼と隣で
リトルで野球やっていてプロになりたいって言ってたの思い出しました。
いや〜、サッカーのワールドカップ並みに応援しちゃいましたよ(*^_^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは。

缶とグラスの汗のかき具合がイイですね(*^_^*)
しかし…欲を言うのなら、野球観戦はビールに枝豆です(*^^)v

あ、それじゃ本格的に飲みモードか(*^_^*)

でも、TWINSさんのオフの過ごし方の一端が垣間見えた気がしますね。
明日もまた、未だ謎めいた私生活の公開を楽しみにしてます(*^^)v

てか、何者だと思ってんだって話ですよね(^-^)

  • Z400GP
  • 2009年08月15日 20:23

こんばんは。
ぬいぐるみみたいに可愛いワンちゃんたち!

話したことのある子が甲子園で活躍していると嬉しいですよね♪
頑張れ!日本文理高校!

こんばんは
>馬見
 これは珍しい!

>私はというとエアコンをガッツリ効かせて
 私と一緒です

>高橋君
 これは綾子舞本舗(練乳ロールケーキ)の
 息子さんです。
 柏崎の子ですね!

  • 伯爵
  • 2009年08月15日 23:16

こんばんは。

ココアちゃんと福ちゃんあいかわらずかわいい^^v
じゃれて遊ぶこともコミュニケーションの1つですね。

キンキンに冷えたビールで甲子園
夏ですね~。
やっと夏を満喫できますね ^^V

綾子舞さんの息子さん?
びっくりです。

世間て狭いんですね (@0@)

おはようございます TWINSさん

>ホームランを打った髙橋君ですが、たぶん阿賀野市水原中学校出身?
>卒業アルバムで撮った記憶があり、彼らの修学旅行の時にバスの席が彼と隣で…

そりゃあ、応援に熱が入りましたね
次戦も活躍すると良いですね(^^)

おはようございます。
わんこ達のラブリーな魅力をラーメンとビールが逆転!
私もエアコンの効いた部屋でラーメンとビールでTV見たーい!!
とオヤジ化しています。
いいなぁ、ステキなお盆の過ごし方ですね(^^)v

twinsさん

おはようございます。

ココアちゃんも福ちゃんも相変わらず可愛いいなぁ!(∩.∩)

愛来るい2匹がいると心が癒されますよね!

さすがに15日と16日位は休みたいのが心情・・・ゆっくりとして良かったじゃないですか?

ところで奥さん競馬をやるんですね?

>いや〜、サッカーのワールドカップ並みに応援しちゃいましたよ(*^_^*)

気持ちは良く分かりますよ・・・特に知人がいる場合は特に応援しちゃいますね(o^ ^o) /

ちなみに静岡県代表は常葉橘です(∩.∩)

ココアちゃん、福ちゃん拝見したらコメントせずにいられなくなりました。すみずみまできれいなお家で幸せそう。
まずーい。我が家の掃除しなくちゃ。
>ホームランを打った髙橋君ですが、たぶん阿賀野市水原中学校出身?
皆さんのコメント拝見して、びっくり。がんばれ高橋君。熱が入りますね。私も明日から、ルーティングワーク始動いたします。


私も昨日は何年振りかに高校野球をみました^^;

いや~面白かったですね☆

シューママさんの息子さんはヒット2本打って、
全然彼とは面識ないのに興奮してました(笑)

ビールで野球観戦はサイコーですね。
私はアイスコーヒーで楽しみました☆

補足しておきますね。

TWINSさんが言ってる高橋君は確かに阿賀野市水原中学校出身の高橋君です。
そしてもう一人いる高橋君がシューママさんの息子さんです。
二人とも大活躍だったのでよかったですね。
つまり、高橋君は2人いるのです。

TWINSさんはシューママさんを知らないはずなので言っておくと、柏崎のお菓子やさんのことです。

こんばんわ~。

ココアちゃん、ホントぬいぐるみみたい(^^)

> 卒業アルバムで撮った記憶があり・・・

そりゃあ、応援も気合入りまくりでしょうね(^^)

こんばんは!!
文理高校の試合見る事が出来ませんでした
旦那がラジオで最後を聞いたらしく
興奮ぎみでした

次の試合はみたいです

ココアちゃんと福ちゃん可愛い過ぎます
16時間もねるんですね
先日友達の家に泊まりに行った時
夜中なのに私たちの帰ってきたのに気づき
「ワンワン」
と出迎えてくれました
番犬にはピッタリですが
熟睡はしないのでしょうか?

こんばんは☆
ワンちゃんたち可愛いですね~!!
お腹が満たされるとやりあうのですね・・・
遊んでるんですよね!・・・きっと!
人間でいうプロレスごっこでしょうか(笑)

こんばんは(^^)/
ココアちゃん、福ちゃん・・・やはり、可愛いですね(^^)

日本文理!一回戦勝利!!やりましたね!!!
逆転勝利というところが、次へのステップに繋がるのでは・・・と、期待しています♪♪♪
私も、湯飲みに、生ビールを注いで、応援していました・・・。
気づかれないように・・・(^^)

>Z400GPさん

おはようございます。

遅い昼飯だったので、枝豆もあったけどラーメン。
しかも熱いの食いたくなりました(^^;

ちなみに私の私生活なんて秘密でもなんでもなく
しかもたいしたこともなくダラダラしているのみです(¨;)

昨日は友人とゴルフ→泊まり飲み会だったので
丸一日お休みとさせていただきましたm(__)m

  • twins
  • 2009年08月17日 11:16

>おくさまさん

おはようございます。

もうちょっとおとなしかったら完全癒し系のカワイイやつらなんですが、
バトルモードの時はちょっとうるさすぎです(__;)

高橋君ですが、修学旅行が丁度第一回WBCの後で
たまたまバスで彼と席が隣で、野球やってるってことで
WBCネタなど話をしたように思います。
ちなみに彼は写真撮られるのは嫌いでした(^^;

  • twins
  • 2009年08月17日 11:22

>伯爵さん

おはようございます。

競馬というよりは馬を見るのが好きなようです。
ちょっとだけ乗馬をやってたことがあるようで・・・(^^;

家ではエアコンよくつけますが、
仕事場では今のところ扇風機のみでがんばってます(*^^)v

高橋君については確かに二人いて、
後でアゴスさんが書いてるように
私の知ってる高橋君は背番号7の方でした(^^)

  • twins
  • 2009年08月17日 11:26

>ぽてちよさん

おはようございます。

かなり本気モードみたいにやり合ってるので
最初は大丈夫かと心配しましたが、
最近はしばらく放っておきます(^^)

休みだったのでビール付き観戦しましたが、
19日は仕事中観戦なのでビールナシ決定です(__;)

高橋君についてはアゴスさんのコメントをご覧下さい(*^^)v

  • twins
  • 2009年08月17日 11:30

>木仙人さん

おはようございます。

高橋君、中3の時すでに大人っぽい顔で、あまり変わっていなかったのと、
中学の時すでに硬球で野球をやってるといってたのが
印象的で覚えてました。
と言うか、思い出しました(^^)

ここ何年か一回戦負けの新潟勢で、高校野球への関心も
薄れつつあったんですが、俄然応援モードが全開になりました(*^^)v

  • twins
  • 2009年08月17日 11:34

>いづみや女将さん

おはようございます。

家の冷蔵庫見たらネギを発見。
どうしても白髪ネギにしたくなり、そしたらラーメン
と言うことで、冷やし中華しかなかったんですが、
スープはウェイパー+塩+醤油少々で作りました(*^^)v

正しい夏の休日の過ごし方だったと思います(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月17日 11:38

>溶射屋さん

おはようございます。

バトルをした後のココア&福はご覧のように床で寝るんですが、
私がTV前のソファに行くとそろそろとやって来て、
ココアは膝の上、福は横にぴったりついて寝ています。
このときは癒し系を感じます(*^^)v

高校野球は誰もが持っている愛県心をかき立ててくれますね(^^)

  • twins
  • 2009年08月17日 11:44

>ティンカーベルさん

隅々までキレイじゃないのでぼかした撮影で
わからないようにしてるんですよ(^^;
家も庭も狭いですよ〜

高橋君は2人いて、私の知ってる高橋君は
綾子舞さんの息子さんではないのですが、
綾子舞さんの息子さんも同じチーム、レギュラーのようです。
アゴスさんが説明してくれました。

19日も応援モードで仕事します(*^^)v

  • twins
  • 2009年08月17日 11:48

>サッシーさん

やっぱり見ると面白い高校野球。
スポーツは一発勝負のトーナメントで
敗者復活なんかもないってのは緊迫感ありますね(^^)

しかも一昨日の試合は先行されて追いついて、
また引き離されてからの逆転!
見ている観衆を引きつける試合内容でした(*^^)v

  • twins
  • 2009年08月17日 11:53

>アゴスさん

説明していただき、私も皆さんもすっきりしたことでしょう。
ありがとうございます(*^^)v

次戦はW高橋君を特に応援しながら観戦することにしました(^^)

  • twins
  • 2009年08月17日 11:56

>サンクリーン塩尻さん

おはよう、北ちゃん。

気合い入りまくりでしたよ〜
しかし、肝心の高橋君が追撃のHR打ったときは
NHKニュースで中断してやがってVTRだったんですよ(-_-#)

表の攻撃だったので9回裏の守りはかなりドキドキで
打者一人討ち取るごとにガッツポーズしました。
3者3振のパーフェクトな終わり方でした(*^^)v

  • twins
  • 2009年08月17日 12:02

>なご道さん

こんにちは。

次の試合は19日の第2試合なので丁度お昼時かもしれませんよ(^^;
私は仕事を中断して見る予定です。

わんこは熟睡はしないですね。
常にうとうとでちょっとした物音でもすぐ起きるし
夜中に帰ったときなども、寝ていたのにいきなり
運動モード全開になります(^^)

  • twins
  • 2009年08月17日 12:10

>延本石油の嫁さん

こんにちは☆

遊んでるんです・・・たぶん(^^;
けっこう本気モードっぽいのでちょっと心配になることはありますが、
かなり長時間やり合ってます。

そんなときは人間の方が、『おまいらもういい加減にせーよ』となり、
中断させるんですが、また再開するんです(__;)

散歩だけでは運動足りないのかもしれませんね。

  • twins
  • 2009年08月17日 12:15

>いそべの若大将さん

一人で留守番も犬がいると飽きなくていいです(^^)

湯飲みビールは飲食店主がよくやる飲み方ですよね。
私もやったことあります(^^;

店にTVがあってお客さんと盛り上がるってのもいいですよね。
19日もきっと湯飲みは大活躍ですよ(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月17日 12:18

twinsさん こんばんは

福、日差しの当る所で昼寝
顔が魘されていますね。
ウゥ〜〜〜熱っチと♪

福ちゃんの一枚目の座り方・・・
人間みたい (*^o^*)
こういう座り方するワンコ、
なんか可愛くてツボです(^_-)☆

>かいりさん

こんにちは。

>魘される・・・?
思わず辞書ひいちゃいました、『うなされる』ですね(^^;

福は神経が図太いのか、
物事をあまり気にしないタイプのように思います。
なので、どこでも寝れるタイプみたいです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月18日 16:50

>ツインズママさん

女の子座りですね(*^_^*)
ヤツにとってはこれが一番楽な座り方なんでしょう。
フツーに座ってるときもあるんですが、
おやつ待ちの時はこの座り方多いように思います(^^)

  • twins
  • 2009年08月18日 16:53
comment form
comment form

最近のエントリー

  1. ローストポーク 焼きトマトとバジルのソース
  2. 五頭 今板温泉 湯本館 料理の撮影
  3. 玄米ご飯 玄米のリゾット
  4. 山梨紀行Part5
  5. 山梨紀行Part4
  6. 山梨紀行Part3
  7. 山梨紀行Part2
  8. 山梨紀行Part1
  9. ハーブの香りのローストポーク
  10. 祝 楽天トラベルマイスター ホテル摩周庭山さん
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif