2009年08月05日

ティンカーベルさんのお弁当ランチお助け隊その③

ちょっと前に放送された『黄金伝説』で、全国認知度12.3%、新潟市内認知度100%の
新潟ご当地ソールフード的B級グルメで『イタリアン』という物があるのですが、
今日はそれを作りたいと思います(^^)
0805_1.jpg
使うソースはピリ辛ポークカリーとボロネーゼミート。
イタリアンを知らない県外の方などはどんな物を想像しますか?
レポーターのアンタッチャブルの二人はイタリ餡で、ピザ生地の上にあんこがのってる物、
スウィーツ系だね、と言う予測でした。
おいおい、そんなもの人気グルメになるかよ〜と、ツッコミを入れたくなります(*^_^*)
0805_7.jpg
材料(2人前)
焼きそば麺2玉 キャベツ荒い千切り・もやし各ひとつかみ お弁当ランチお助け隊2袋
焼きそばソース大さじ2 パルメザンチーズ大さじ1 塩・コショー少々
0805_2.jpg
作り方
お弁当ランチお助け隊は湯煎であたためておく。
フライパンにサラダ油大さじ2を熱し、キャベツ、そば、もやしの順に炒める。
ソースを絡ませてなじんだら、ここがポイント。
パルメザンチーズ大さじ1を入れて混ぜ合わせ、器に盛る。
0805_3.jpg
上からお弁当ランチお助け隊のピリ辛ポークをかけてカレーイタリアンの出来上がり。
ボロネーゼミートをかけた方はノーマルのイタリアンです(*^^)v
ちなみにそばは太めの方がよく、本物はこれの4倍くらいの太さがあります。
初めて見た方は『うどん?』と思われるかもしれません(^^;
0805_5.jpg
県外の方にはなぜにこれが『イタリアン』?と思われるかもしれませんが、
新潟県人にとっては子供の頃からこれが正真正銘イタリアンなのです(^^;
しかも、ソースが7種類あって、この他にホワイトイタリアンや麻婆イタリアン、
季節限定ソースなども登場します。
0805_4.jpg
しかし、ティンカーベルさんのお弁当ランチお助け隊を使うと本場の味を凌駕していて、
一口食べたKAYO-Pは『み◯づきよりうめ〜(◎-◎;)』 今日のひと言に決定です!
特にカレーはサイコーに合います(*^^)v
家庭で簡単に作れると言うのは、県外在住の新潟県人には大きな朗報ではないでしょうか。
アンタッチャブル山ちゃんにして『焼きそば界の国際結婚』と言わしめた、
新潟が誇る『イタリアン』、試してみませんか?\(^O^)/

trackbacks

trackbackURL:

comments

>今日のひと言

 ・・・名言ですね^^;

いや~、お腹空いてきました☆
イタリアン久しく食べていないので、食べたくなりました♪

TWINSさん、こんばんは。
ティンカーベルさんのソースで「イタリアン」ですかぁ…、お見事!
そして見ただけで「絶対本物より美味しい!」と確信です。
実は出来たてのイタリアン食べたことないです(汗)!
TWINSさんのアイディア凄すぎます!!
あー、イタリアン食べたい♪

>サッシーさん

昼飯をブログネタにする前は外食が多かったんですが、
忙しい時は、よくイタリアン買ってきてもらってました。
クーポン券切らしたことなかったです(*^^)v

なんかイタリアンて、時々食べたくなっちゃいますよね〜(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月05日 21:25

またまた、紹介いただきありがとうございます。
>ちょっと前に放送された『黄金伝説で』全国認知度12.3%、
黄金伝説を観ていないので、87.7%に属します。
でも、判り易い説明で、『焼きそば界の国際結婚』イタリアン食べてみたくなりました。
お助け隊の地方別レシピも有りですね。
地元長野県なら、土手味噌煮の五平もち。ハヤシビーフ入りお焼きかなー。
新潟って山海の幸に加えコシヒカリ。グルメ揃いは当たり前でしたね。

>いづみや女将さん

こんばんは。

今日のエントリーは新潟県人にはヒットだと思いました(*^^)v
ティンカーベルさんのソースのおかげで、
イタリアンがこんなにおいしくていいの?
的仕上がりになりました(^^)

特にカレーはピリ辛オトナ味。
ボロネーゼミートは子どももオトナもOKです\(^O^)/

  • twins
  • 2009年08月05日 21:41

>ティンカーベルさん

これ、マジでうまいんで、一度試してみて下さい。
新潟県的にはこの使い方、シリーズ最大のヒットかもしれません(^^)
ご当地グルメに合わせるシリーズ、いいかもしれませんよ。

>土手味噌煮の五平もち。ハヤシビーフ入りお焼きかなー。
想像もつきませんので作ったらブログにUPして下さい(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月05日 21:50

こんばんは。

私TVで見たような^^;)
邪道のような気がしますが
美味しそう^^;)
塩分取りすぎのような気がしますが
美味しそう!!

もっと早く教えていただければ
よかったですが
そうです。買えばいいのですね。(><)

我が家のランチに取り入れましょう^^v
ちょうどクニさんのところで焼きそば
買ったばかりなので ^^v

>ぽてちよさん

こんばんは。

邪道?non non non!
作ってみて新潟B級グルメの底力を実感して下さい(^^)
塩分取りすぎ?
否定はしません(^^;)

クニさんのところって焼きそばも売ってるんですか?
みなさん手広いですね〜^^;

  • twins
  • 2009年08月05日 22:38

こんばんわ~。

イタリアン、以前TVで見ましたよ~。(ケンミンショーだったかな?)

ご当地グルメとの組み合わせ、すごいアイディアですね~。

ティンクさんが大喜びしてる姿が目に浮かびます。(^^)

>サンクリーン塩尻さん

北ちゃんこんばんは〜

確かにケンミンショーでやってました(*^_^*)
子どもの頃から当たり前にあるのでフツーに受け入れてましたが、
冷静に考えるとこれで『イタリアン』って、『なぜ?』ですよね(^^;)

もしソース残ってたら北ちゃんもやってみて(*^^)v

  • twins
  • 2009年08月05日 22:46

こんばんは。

ここは新潟県以外の方が集うのでイタリアンに対しての反応がリアルに感じれて面白いですねぇ(*^_^*)

何年か前にやっと新潟県限定の逸品だと知った県民が多いですからね。

たしか上越が発祥でしたっけ?

これは新潟が誇る全国大会級のスーパージャンクフード!

好みによりますが『みかづき』のタコ焼きも一緒にたいらげたい至宝の逸品。
なんか好き(*^^)v

  • Z400GP
  • 2009年08月05日 23:18

あ、今度
『☆彡ダンディSUMMERサワー☆彡』
のツマミで『イタリアン』食うのもイイかもしれません。

  • Z400GP
  • 2009年08月05日 23:25

う~ん、夜見るには危険なブログ。
明日、中条INです

  • 伯爵
  • 2009年08月05日 23:41

こんばんは☆
イタリアンも作れちゃうのですか!!??
しかもおいしそうですね~(^^)
お腹が・・・きゅるるるるる・・・
イタリアンも食べたくなってきました!

twinsさん こんばんは

下越は み◯づき ですが
中越は フレ◯ド です♪

私達が子供の頃からの味ですね。
太麺が要、中学生の頃はデートの昼食場所でした。

新潟と長野のコラボですね♪

twinsさん

ニイハオ!

最後にトリが出てきましたね(∩.∩)

新潟知名度100%とは凄い定番料理、ナポリタン!!・・・・いや「イタリアン」(∩.∩)

>県外の方にはなぜにこれが『イタリアン』?と思われるかもしれませんが、新潟県人にとっては子供の頃からこれが正真正銘イタリアンなのです(^^;

美味しければ名前なんてどうでもいいです・・・・(^―^)

>しかも、ソースが7種類あって、この他にホワイトイタリアンや麻婆イタリアン、季節限定ソースなども登場します。

新潟では色んなイタリアンの食べ方があるのでしょうね♪

また一つ勉強になりました(*^-^*)

おはようございます TWINSさん

発想がスゴイですね
新潟県人、あっぱれです
これは一度作ってみたいですね(^^)

>Z400GPさん

おはようございます。

下越でも阿賀野市はウ◯ロクにみか◯きが入ってるから買いやすいけど、
ない地域もあるから、家庭イタリアン体験アリかな?と(^^)
他県の方の反応は楽しみですよ。

みか◯きから買ってくる場合、たこ焼き連帯率は
ほぼ100%です(*^_^*)

『☆彡ダンディSUMMERサワー☆彡』とネーミングしたんですね。
了解しました!

  • twins
  • 2009年08月06日 07:35

>伯爵様

伯爵様は当然イタリアンは食べたことありますよね?
オトナになるとなかなか食べなくなるんですが、
子どもの頃は誰もが食べたことのある、
懐かしいものです(^^)

中条セミナーまたおじゃましたかったのですが、
明日あさっては撮影となりました。
またの機会を楽しみにしております(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月06日 08:13

>延本石油の嫁さん

おはようございます☆

みか◯きさんには残念なお知らせですが、
本物より美味しいと感じました(^^;
しかも、作るのも超カンタン!

極太中華麺を探してみたくなりました(^^)

  • twins
  • 2009年08月06日 10:24

>かいりさん

おはようございます。

私は下越なのでフ◯ンドのは食べたこと無いんですよ。
みか◯きはサイドメニューがたこ焼きや大判焼きなんですが、
フ◯ンドは餃子のセットとかあるらしいじゃないですか?(^^;

売っている中で一番太い麺買ってきたんですが、
あの極太麺はなかなか売っていないようですね(__;)
極太麺で試してみたいです(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月06日 10:28

>溶射屋さん

まだまだニイハオ中ですね、おはようございます(^^)

知名度100%は番組調べなので、
90歳のお年寄りが知ってるかは微妙ですが、
今まで番組で100%は無かったそうです(*^^)v
新潟では相当認知度高いものですよ。

いろいろな味のソースを開発してるみか◯きですが、
キホンは焼きそばです。
以前、あれは焼きそばなのか焼きうどんなのか
友人と論争になったこともありましたが、
番組の中でお店の方がはっきりと『焼きそば』と言っていたので
この論争にも片がつきました(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月06日 10:35

>木仙人さん

おはようございます。

みか◯きは今年創業100年の老舗ファストフード店なのです。
新潟の下越地区では知らない人探す方が難しいでしょう(^^)

その中でイタリアンは50年前に作られたもので
ほとんど形、味は変わっていない商品です。
歴史と信用を積み重ねてきた新潟が誇るジャンクフードです(*^^)v

  • twins
  • 2009年08月06日 10:41

イタリアンときましたか!
こりゃ~まいった!

twinsさんの写真をみると、若かりし頃の
ラーメンタカノの~
あれ~名前忘れた!

私の中では、イタリアンかラーメンタカノの
・・・か、っうしろものです。
それがなんと、twinsさんの写真そのものなんですよ。
誰か知ってる人いませんか~~~!

こんにちは。
家で気軽に出来たら、お店に行かなくても良くなっちゃう
そしたら、TWINSさんの所へミ○○キから苦情が来ちゃうかも
 (^_^)

  • あい
  • 2009年08月06日 14:09

>新潟米販売おやじさん

ラーメンタカノ、全然知りませんでしたが、
調べてみたら『ナポリ』と『カリーナ』という名前で
フェイクイタリアン出してたお店のようですね(^^)

どんどん撤退していって現存するのは
山形県新庄市のお店だけのようです(^^;

詳しくはこちら
http://hedoron.hp.infoseek.co.jp/ramentakano.html

  • twins
  • 2009年08月06日 19:19

>あいさん

こんばんは。
みか◯きは人気が根強いですから、こんなことごときで
売り上げに影響なんて無いですよ(^^)
私も買いに行くし。

県外在住の方にはいいレシピだと思うんですけどね(*^_^*)

  • twins
  • 2009年08月06日 19:22

そうそう『ナポリ』と『カリーナ』です!
いや~懐かしいもん見せてもらいました。

新潟にお店がないなんて残でんでなりません。

comment form
comment form

最近のエントリー

  1. メンチカツ定食
  2. 豆乳クリームパスタ 温玉カルボナーラ
  3. 豆乳クリームシチュー
  4. ロースカツバーガー
  5. 寒さ吹き飛ぶ麻婆麺
  6. チャーシューと小松菜のチャーハン
  7. 鶏とジャガイモのガーリックペッパー炒め
  8. スパムメール対策MT用
  9. 豚丼
  10. ナポリタン パンチェッタ使用
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif